--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/09/10 Sat  19:14
ベゴニアの水挿し 発根です

今日は、予報どおり暑い一日でした。

風があったので、エアコンは何とか我慢しましたが・・・

暑くなるとの事だったので、朝、早くからベランダの手入れをして・・・8時には終了です。

そのあと、予定どおり歯医者さんへ・・・

予定どおり、涙が出るほどの痛い治療を受け、予定どおり、とりあえず、2~3週間、根の治療を続けましょう、とのお医者様のお言葉・・・

ついでに、結構、治療費が高くて・・・これは予定外です・・・苗、買えないじゃん・・・(*´д`)=з


そんな、暑い一日?でしたが・・・

蘭が、しばらく見せていなかった、この体勢に戻ってました・・・

やっぱり、暑かったようです・・・
0Pjgr.jpg


ところで、以前、ベゴニアの切り戻しをしたときに、切った枝を水挿しにしておいたんですが・・・

やっと発根しました・・・("▽"*)

水挿しコーナです。左にピンクの枝、右に赤の枝が入ってます。
CijKv.jpg

発根はこんな感じです。まだ5mmくらいです・・・
CEwu0.jpg

こちらの枝は2本出てます・・・
fICnN.jpg

出来れば、今週、ポットに上げようと思っていたんですが、ちょっと無理かも・・・

明日、もう一度、様子を見てから、決めようと思います・・・


こちらはオマケの、挿し木のポット置き場です。アロエとかも一緒ですが・・・
5nzHf.jpg

先日、ポットに移したジャスミンも元気にしてます!!

あれ? ベゴニアを置く場所が・・・無い・・・

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ (*~▽~)/ばんわぁ~♪

ちゃんと歯医者行ったんですね~このまま完治までGO~!
水挿し どのくらい根ができれば いいんだろ・・・?
今度は水挿しにも挑戦しよ~(^▽^*)
あぁ・・・この世界に どっぷりんこ。。。(ノ∇≦*)キャハッ

☆ Re: (*~▽~)/ばんわぁ~♪

ペン さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

歯医者行ってきました! 半分、押さえつけられて、削られて・・・
昔ながらの歯医者さんなんで・・・痛いんですよね・・・何故、予約いっぱいなのか???

水挿しって、切って、水に浸けとくだけなんで簡単です。根の状態も見れるし・・(^◇^)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ NoTitle

ホント、暑かったですね〜。
私も小一時間程、蘭ちゃんと同じカッコのまま
動けませんでしたww

葉と苗、どっちが大事?と聞かれたら
出来れば"どっちも"と答えてみたいものです。
歯医者さん、頑張って下さい・・・。

☆ Re: NoTitle

pointsec さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

昨日に続いて今日も暑かったですね・・・湿度が低いので、いくらか、しのぎやすかったですが・・・
今日は、蘭も、お腹が床についてます・・・("▽"*)

決められた、ごくごく少額の小遣いで、やりくりしているもので・・・
秋冬用の苗が、だいぶ歯の治療費に化けそうです・・・(^◇^)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

養生中のゼラニウムに蕾がつきました ≪         HOME         ≫ 復活? クリスマスローズ
