--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/10/20 Mon  20:54
早朝のベランダです・・・(*^-^*)

今日は晴れのち曇り・・・

そして雨・・・

午後には・・・ ちょっと蒸暑い気もしましたが・・・

秋雨の降る・・・ 10月の関東地方です。 


あれ・・・

ブログ村のね・・・ 最新記事が反映されていなくて・・・

土曜日から更新していない状態になってますが・・・ 

地味に・・・ 更新してますので・・・ 見捨てないでくださいね・・・(*^-^*)


はい・・・

今日も・・・ 外回りに・・・ 

久々に東武東上線沿線に行ってきましたよ・・・(*^-^*)


この7月、8月と・・・ 足しげく通いましたので・・・

すっかり駅の名前も覚えまして・・・

いくつかの駅は・・・ 喫茶店やトイレの位置まで頭にはいってます・・・(*^-^*)


ちょっと久々だったもので・・・ なんだか、とても懐かしくなって・・・

前回は暑い中、熱中症になりながら・・・歩いていたのが・・・

今日はスーツの上着がちょうど良く・・・ 季節の移ろいも感じました・・・(*^-^*)


でね・・・

東上線沿線・・・ 素敵な街が多くて・・・

すっかり大好きになりました。  

おかげさまで・・・ 外回りの成果も出てきましたし・・・(*^-^*)


はい・・・ 植物ですね・・・

昨日の日曜日の・・・ 朝の6時過ぎのベランダの様子を・・・

ご紹介させていただきますね・・・
1 20141021

こちらは植えたばかりのパンジーとビオラの寄せ植え・・・

朝陽を受けて・・・ ちょっとキレイに見えてます・・・(*^-^*)
2 20141021

手前はツルニチニチソウ・・・

摘心して・・・ だいぶ茎が増えてきたでしょ・・・(*^-^*)

まだまだですけどね・・・
3 20141021

こちらのリーガースベゴニアも・・・

この時期なら多少日に当ててもと・・・ この場所に置いてます。

朝の2時間くらい・・・ 日に当たる位置で・・・様子見です・・・(*^-^*)


そうそう・・・

こちらのネコも早起きですから・・・ 6時台でも一緒です・・・(*^-^*)
4 20141021

朝ごはんを、たっぷり食べて・・・

そのあとに出てきますから・・・ この時間帯の動きは、すこしゆっくり・・・

主に植物の観察がメインです・・・(*^-^*)
5 20141021

こちらは・・・ 考えるネコの様子・・・ いったい何を考えているのでしょう・・・

実は・・・ 何も考えていなかったりして・・・

はい・・・ 飼い主と一緒ですね・・・(*^-^*)
6 20141021

私も・・・ この時間帯は、花がら摘みとベランダの掃き掃除がメインですから・・・

ネコとノンビリとベランダを観るのが・・・

週末の日課だったりします・・・(*^-^*)


はい・・・

植物にもどりまして・・・ こちらはヤブコウジですね・・・(*^-^*)
7 20141021

今は単独で植えていますが・・・ 間もなく、寄せ植えにしようと・・・

年末年始用の寄せ植えに・・・あると便利ですよね・・・ (*^-^*)


はい・・・

我が家のベランダは東南向きなので・・・
8 20141021

朝から・・・ こんな感じで日が当たりますが・・・

その分、午後には、すっかり日陰になってしまいます・・・(*^-^*)


だんだんと太陽の高度が低くなってきましたから・・・ 

余計に・・・朝の日射しを感じるようになりました・・・(*^-^*)
9 20141021

最後は・・・ 朝日を浴びるゼラニウム・・・

こちらは鉢植えの方ですね・・・(*^-^*)

それと・・・
10 20141021

プランターの方・・・(*^-^*)

朝早いと・・・ 太陽光も、やや赤味がかかってますから・・・

植物たちも、昼間とは違った表情を見せてくれます・・・(*^-^*)


これから、だんだん寒くなると・・・

朝早い時間の作業はできなくなるので・・・ 今しか見れないと思って・・・

記事にさせていただきました・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は、まだ火曜日・・・ まだまだ週末までは・・・ 長いですね・・・

気楽に、ゆっくり・・・ 息切れしないように・・・

ノンビリといきましょう・・・(*^-^*)


明日も・・・ のびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのお腹をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

夏の花たちをまとめました~♪ ≪         HOME         ≫ ミニバラたち・・・花が増えてます~♪
