--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/10/21 Tue  22:34
ミニバラたち・・・花が増えてます~♪

今日は雨ときどき曇り・・・

雨が止んでいるときは、なんとなく蒸し暑く感じる・・・

そんな関東地方でした。


今日は1日本社勤務・・・(*^-^*)

雨も降ってるし・・・ ラッキーと思っていましたが・・・

やっぱりタイクツで・・・

はい・・・ 人間勝手なもんです・・・ あれ・・・ 私だけかも・・・(*^-^*)


ところで・・・

大学2年生の2番目のこども・・・ この時間になっても帰宅しておらず・・・

毎週火曜日は大学の特別授業で・・・夜の9時まで講義があるらしく・・・


最近の大学って・・・ 大変ですよね・・・

自分のときは・・・ 特別講義なんて無かったし・・・

あ・・・ 

でも研究室では・・・

連日、泊まり込みで資料を作成したこともあったような・・・(*^-^*)


いずれにせよ・・・

勉強できる今の時期に・・・ 頑張ってほしいですよね・・・(*^-^*)


さて・・・

タイトルの件・・・ ミニバラたちの様子です・・・(*^-^*)
2 20141022

あれ・・・ これ普通のバラですよね・・・

ブルーバユーも、ちょっと切戻しましたが・・・

また、咲き始めています・・・(*^-^*)


おや・・・
7 20141022

葉っぱの中から・・・ ネコが顔を出していますよ・・・

ミニバラとローズマリーの間を・・・ チェック中ですね・・・(*^-^*)


この時間は・・・ 3番目のこどもの部屋で・・・

勉強している、こどもを・・・ 応援してましたよ・・・(*^-^*)
9 20141022

つづきまして・・・

とりあえず、たくさん咲いてくれているミニバラたち・・・

やたらと花が増えて・・・(*^-^*)
10 20141022

それぞれの花が長持ちするので・・・

余計、花が多く感じます。

花も大き目で・・・ ちょっとキレイですよ・・・(*^-^*)
10 20141023

下のほうには・・・

新しい蕾もできていますので・・・ まだ、しばらくは・・・

花を楽しめそうです・・・(*^-^*)


この時期は・・・ 施肥をとめて・・・

水枯れをしないように・・・ 注意してくださいね・・・(*^-^*)


さてさて。


今回の記事は、ちょっと短めですが・・・

秋冬苗への切り替えが遅れてまして・・・ ネタが無くて、ごめんなさい。


さ・・・

明日は水曜日。 週の折り返しです。


はい・・・ もっと気楽に・・・ のんびりと・・・

もうすこしだけ・・・ 頑張りましょうね・・・


明日ものびのびと。

いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ こんばんは

今日は木曜日、あと一日行けばお休みですね\(^▽^)/

3人のお子さんを大学に行かせて卒業させるとなると、
お父さんは太る暇がありませんね。
なんとか留年しないで卒業してほしいものですね(;^◇^;)ゝ
うちは地方から東京に行かせたので、家賃が余分に要って、大変でした。

ところでうちのバラ、3鉢あるうちの2つに蕾が1個ずつ付きました。
Blumeさんちのようにたくさんは咲きませんが、それでも嬉しい~。
施肥を止めて水を切らさないように...φ(。_。*)カキカキ

水挿しにしているゼラニュームも、なんとなーく根が出てきたような...。
これから楽しみです*^^*

☆ Re: こんばんは

さっち さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
木曜の夜も… あと1日と思うと、ちょっと幸せです。 頑張らないとですね~♪

そうなんですよ…
今は、私立大学生が2人、3年生と2年生、 それに高校1年生ですから…
とても太る余裕もなく…
未だに、大学生のときと同じ体重だったりします…(*^-^*)
ええ… 留年されたら… 即アウトです~♪

わぁ~♪
バラの花、よかったです~♪ 咲くのが楽しみですね~♪
秋バラは、割と長持ちするので… しばらく楽しめそうです…
素敵な花が咲きますように…(*^-^*)

あ…
たぶん、それ根ですよ~♪ 最初は小さな白い突起が出てくる筈です。
こちらも、やっぱり楽しみですね…(*^-^*)

秋のガーデニング、来月半ば頃まではいけますので…
まだまだ、楽しみましょう…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

早朝のベランダです・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 今日は寒かったですね・・・
