--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/10/22 Wed  21:08
今日は寒かったですね・・・

今日は雨・・・

それも結構強めで・・・ 気温も低く・・・

本当に寒い関東地方でした。


はい・・・

真冬に比べれば、もちろん暖かいのですが・・・

つい、この前までの・・・暑さに慣れていた体には・・・やっぱり寒くて・・・(*^-^*)


さらに・・・

今日は久々に熊谷に出張だったので・・・ 朝も帰りも楽だったのですが・・・

やっぱり熊谷は、ちょっと寒かったような気がします・・・(*^-^*)


でね・・・

帰りの電車の中の出来事なんですけど・・・

ちょっと混んでいたのですが、運よく座れまして・・・


で・・・ ある駅で・・・ 

杖をついた脚の悪い60歳ぐらいの男性が・・・ 乗ってこられたので・・・

とっさに・・・ 席を立って・・・ にこやかに・・・ 声をかけましたよ・・・(*^-^*)


「よろしかったら、どうぞ、おかけください」

「うるさい!」

「え・・・?」


その男性・・・ ドアのところに立ったまま・・・


こういう時って・・・ すごくバツが悪くて・・・

ホントに・・・恥ずかしい思いをしました・・・ なんだかなぁ・・・

まあ・・・ 私らしいエピソードですけどね・・・(*^-^*)


さて・・・


週末のベランダの様子です・・・ すこしだけね・・・(*^-^*)
1 20141022

寒かったので・・・ 夏の花の・・・ ハイビスカスを・・・

これ・・・ 咲く寸前のツボミです・・・(*^-^*)


あれ・・・

そういえば・・・ 今日は帰宅してもネコが出てきませんね・・・
5 20141022

こちらは・・・ ローズマリーとミニバラの間をウロウロするネコの姿・・・

このあたりの植物を・・・ チェックしている様子です・・・(*^-^*)
6 20141022

この横顔・・・ 満足の表情なので・・・

特に植物には問題なかったようです。

優しい表情をしてるでしょ・・・(*^-^*)


はい・・・ 夏の花をもう少しだけ・・・

ベゴニアです・・・(*^-^*)
3 20141022

ちょっと寒くなってきましたが・・・

まだまだ元気で・・・(*^-^*)

11月末頃までは・・・ 咲き続けてくれると思います。
4 20141022

そうそう・・・

この時期、あまり水を吸わなくなりますので・・・ ちょっと控えめに・・・

だんだん・・・ 乾燥気味にしていくと・・・

葉は元気に育ってくれますよ・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は木曜日・・・ 週末まで、あと2日間・・・ もう少しですね・・・

もうちょっとだけ・・・ 気楽に頑張っていきましょう・・・(*^-^*)


急に寒くなりましたので・・・

風邪などを、ひかないように・・・ ご自愛くださいね・・・(*^-^*)


明日ものびのびと。

いってらっしゃい。

いってきます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのあたまをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

こんにちは~
こんなことがあるから誰も席を譲らないってことになるのですね
こんなぎすぎすした雰囲気が色んなことを引き起こすのでしょうね
蘭ちゃんのお出迎えで笑顔に戻られたことと思います
お疲れ様でした(^o^)/

☆ Re: No title

○○ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうなんですよ… まあ、人それぞれなので… しょうがないと思いつつ…
断られると、ホントにバツが悪いですよね…
恥ずかしかったです…(*^-^*)

でね… 私のまわり… 座っていたのは20代、30代の男女… 高校生もいましたけど…
誰も席を譲ろうとせず…
こういった光景を見ると、ますます譲らなくなりますよね…
これは… ちょっと困ったものです。

まあ… 私、結構、こういう目に遭っているので… あまり気にしていませんよ…(*^-^*)

そうそう…
そちらは、もっと寒いですよね… こちらの寒さなんてと思います~♪
○○さんも、暖かくして… お身体、ご自愛くださいね。

蘭はね… 私のベッドでぬくぬくしながら…寝てました。
すっごく幸せそうでした…(*^-^*)

☆ こんばんは~(*^^*)

さすがに夜は冷えて来ましたね~!! 風邪はすっかり良くなりましたか!? まだハイビスカスが咲いてるんですね♪驚き!! こんなに寒いと赤い南国の花がありがたく感じますね♪ 電車の件、残念でしたね…ご機嫌が悪かったのか、かわいそうに思われたと勘違いされたのかわかりませんが、相手の好意に対し、そんな返しはないでしょうにね… 心に余裕がなかったのかな… 優しいBlumeさん、めげずにまた頑張りましょう(*^▽^*)

☆ Re: No title

beads dream さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうですよね… 
座られない理由もあるかもと思いますので… 無理にとは思わないのですが…

前はね…
声をかけたら… ジロっと睨まれて… 
不満そうな顔をしながら、無言で座ったおじいさんもいました。

それでも… つい、立っちゃうんですよね… 学習能力なしです…(*^-^*)

はい~♪
蘭の幸せそうな寝顔をみると… ホッとします。
温かいご飯もありますしね…(*^-^*)

そうそう…
ビーズフラワー、とっても素敵ですよ~♪
お家に、こんなお花が飾ってあると… やっぱり癒されますよね…(*^-^*)

☆ Re: こんばんは~(*^^*)

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ええ…
夜になると… ホントにひんやりします。 
駅で電車を待っている時とか… 寒いぐらいになってきましたね。

ありがとうございます~♪
もう咳も、ほとんど出なくなってきましたよ~♪
もうすこしで全快です…(*^-^*)

ハイビスカスも… もうちょっとだけ咲いてくれると思います~♪
夜の気温が、もう少し下がったら… 室内に移動になります…
そうなんですよ…
赤い花が、ちょっと違和感… ありますよね…(*^-^*)

そうなんですよ…
まあ、人それぞれですし… 脚の具合によっては…
座って立つのが辛い方もいらっしゃるので… 気をつけているのですが…

ただ… やっぱり恥ずかしいですよね…(*^-^*)

はい~♪ ありがとうございます~♪
これぐらいでは… ぜんぜん、めげませんよ…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ミニバラたち・・・花が増えてます~♪ ≪         HOME         ≫ 蘭が・・・11歳になりました・・・(*^-^*)
