--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/10/23 Thu  21:52
蘭が・・・11歳になりました・・・(*^-^*)

今日も雨の1日・・・

夜には、あがったものの・・・

昼間は冷たい雨が降り続いて・・・

やっぱり・・・ 寒い関東地方でした。


今日は朝から早朝会議・・・ 

モーニングミーティングという名前は、ちょっと爽やかですが・・・

実態は、強制的な早出出勤・・・(*^-^*)


そのあとは、今日も外回りに行ってきましたよ~♪

でね・・・ 最近、駅のベンチでお昼ごはんを食べることを覚えまして・・・(*^-^*)


コンビニでね、おにぎりを買っておいて・・・

電車の待ち時間・・・ 5分もあれば食べられるので・・・

今は・・・ 恥ずかしいという感覚も無くなってきました・・・(*^-^*)


で・・・ この夏から梅のおにぎりを・・・ 以前は嫌いだったのですが・・・

食べるようになって・・・ それが美味しく感じられます。

ある意味・・・ おじさんの本領発揮というところでしょうか・・・(*^-^*)


さてさて・・・ タイトルの件です・・・

今日10月23日は、蘭の誕生日だったりします・・・(*^-^*)
1 20141023

生まれてから・・・11年 はい・・・11歳になりましたよ・・・(*^-^*)

今日は、帰宅した時に、ちゃんと出迎えてくれました~♪
2 20141023

で・・・ このネコなんですけど・・・

熊谷のブリーダーさんで生まれて・・・ 我が家に来たのは、翌年の2月・・・

生後4カ月でした。
3 20141023

いわゆる・・・ 売れ残りというやつでして・・・

スコなのに・・・ 立ち耳、長毛という・・・ イレギュラーで・・・

他のネコにくらべて・・・ 破格のお値段でした・・・(*^-^*)
4 20141023

いちおう・・・ 血統書もあって・・・

父母は、それなりの血統らしいのですが・・・

良いところを・・・ 全く、受け継いでいないらしく・・・(*^-^*)
5 20141023

買い手が居ないと・・・ 処分も・・・ という立場だったようです。

でね・・・

ブリーダーさんの家に、ネコを選びに行った時に・・・ 

このネコだけ・・・カウンターの上で出迎えてくれまして・・・(*^-^*)
6 20141023

手を出すと・・・ 逃げることも無く・・・

近寄ってきまして・・・ 可愛く鳴くもんですから・・・

ブリーダーさんの反対を押し切って・・・ 我が家に連れて帰ってきました・・・(*^-^*)
7 20141023

我が家に来たその日から・・・ もう何年も前から居たかのように・・・

全然、怯えることもなく・・・ 

態度の大きいネコでしたよ・・・(*^-^*)
8 20141023

生後、1年ぐらいの頃に・・・ 1カ月の家出をしたりもしましたが・・・

ちゃんと帰ってきましたし・・・(*^-^*)

その後10年間は、病気ひとつせず・・・ 本当に飼いやすいネコだったりします。
9 20141023

我が家では・・・ トイレ以外は、全くしつけもせず・・・ 自由にさせているので・・・

とっても、自由きままなネコですが・・・ 

今となっては、空気のような存在で・・・ 

無くてはならない家族になってます・・・(*^-^*)


今日は特別・・・ 我が家では珍しいネコ缶の夕食を・・・

喉を鳴らしながら・・・ 食べていましたよ・・・(*^-^*)
8 20141022


さてさて。


今日は木曜日。 明日1日頑張れば・・・ 楽しみな週末になります。

もう少しだけ・・・ 気楽にのんびりと・・・頑張りましょう・・・(*^-^*)


急に寒くなりましたから・・・ 風邪をひかないように・・・ 

暖かくしておやすみくださいね・・・(*^-^*)


明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのお鼻をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ A happy birthday ♪

蘭ちゃん、11才のお誕生日おめでとう♪ お祝いしてもらって良かったですね~(*^^*) こんなステキなベランダのあるおうちに住むことが出来て、幸せなネコちゃんです!元気に長生きして下さいね♪

☆ 初めまして

初めてコメント書かせていただきます(^-^)

蘭さん11歳おめでとうです!いつも気持ちよさそうに日向ぼっこしている姿に癒されています。

これからネコちゃんには苦手な季節になりますが元気に過ごしてくださいね~!

写真いつも楽しみにしてます(-^□^-)

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

あら まぁ

蘭ちゃん11歳ですか。
( ´ ▽ ` )ノ
蘭ちゃん おめでとうございます。
とても11歳には見えないですよーっ!
若い若い…。
愛嬌たっぷりで可愛いです。

☆ No title

おはようございます
蘭様のお誕生日ですか
おめでとう御座いますv-315
毎朝の優雅なお姿^^おっとりと胸キューンとなります

我が家のワンちゃんの残りものでしたが
家族の鎹になっております(笑)
寒くなります!ベランダの散歩も日向ぼっこも幸せに蘭様^^

☆ おめでとうございます!

ちょっとウルッとくる生誕からの秘話でした。
Blumeさんのお宅に来るべきして来た
蘭ちゃんなんでしょうね(^^)
感動しました!

☆ Re: A happy birthday ♪

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
いつの間にか、蘭も11歳になりまして… ホントに早いもんです~♪

普段、乾燥のカリカリのエサなので…
ネコ缶、大喜びでした…(*^-^*)

小さい頃から… ベランダを遊び場にしていますので…
蘭も…慣れたもので…
季節、天気に合わせて、遊んでいますよ…(*^-^*)

はい~♪
長生きさせます…(*^-^*)

☆ Re: 初めまして

せい09 さま

こんばんは~♪ はじめまして~♪
コメントいただきましてありがとうございます~♪
いいかげんでテキトーなブログにお越しいただいて… ホントに感謝しております~♪

ありがとうございます~♪
ふだん… ほとんど寝てるこのネコ… これからの時期は日向ぼっこが日課になってきます…(*^-^*)
冬も暖かい場所を見つけて… ぬくぬくと暮らしていますよ~♪

飼い主に似てホントにオマヌケなネコで…
それも、ご愛嬌ですね…(*^-^*)

せい09 さんのブログ… いつも拝見させていただいております。
素敵な多肉だけでなく珍しい植物を育てられていて…
更に、お野菜もですね…
いつも勉強させていただいております…(*^-^*)

これからも、どうぞ、よろしくお願い申し上げます~♪

☆ Re: No title

○○ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

いえいえ… コメントいただけて、本当に嬉しいです~♪

ありがとうございます~♪
もう11年も経ってしまい…この間に、こどもも大きくなりました。
蘭は、あんまり変わらないみたいですけど…(*^-^*)

そうなんですよ~♪
普通の折れ耳のスコを買いに行ったのですが… その場で、この白いネコしかないと思ってしまい…
現在に至ります…(*^-^*)

で… 出入り自由なので… いろんな部屋に出没するのですが… 今は…
私の部屋のベッドで丸まって寝てましたよ…(*^-^*)

☆ Re: タイトルなし

鈴子 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうなんですよ~♪
蘭も…11歳になりました~♪ ありがとうございます~♪

はい~♪
最初は小さくて細かったのですが…
いつの間にか巨大ネコになり… そのまま、ずっと変わらない感じです…(*^-^*)

そうそう…
このネコ、気分がそのまま顔に表れますので…
ホントにわかりやすいネコです…(*^-^*)

明日の朝も… 早い時間に起こされそうです…(*^-^*)

☆ Re: No title

ハツコさん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
そうなんですよ… 蘭も… いつの間にか11歳になりまして…
月日の経つのは早いものです…(*^-^*)

ベランダでウロウロするのが日課なので…
季節も、まだまだ秋ということで…
早朝のベランダ作業につきあってくれます…(*^-^*)

まぁ~♪
ハツコさんのワンちゃんもですか~♪
やっぱり残り物には、福がありますよね…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
明日の朝も… 一緒ですよ…(*^-^*)

☆ Re: おめでとうございます!

ミー さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
ネコを飼う時に…いろいろと調べて…
やっぱり、折れ耳の…チャトラのスコティッシュと思って…
ブリーダーさんの所に行ったのですが…
なぜか… 蘭が我が家に来ました…(*^-^*)

我が家の… ホントに辛い時期を一緒に歩んできたネコですから…

だいぶ落ち着いた今…
蘭もホッとして… 毎日を穏やかに感じてくれていると思います…(*^-^*)

☆ 遅くなりました♪

蘭ちゃん、昨日は誕生日だったのですね。
おめでとうございます♪

うちのギンは12月で10歳になります。うちも売れ残りのアメショーでした。
シニアの仲間入りです。
でも、元気でして食欲は3匹の中でダントツ(笑)
うちもしつけ、まったくしておりません^^; 放任主義な飼い主ですから。

☆ Re: 遅くなりました♪

チョコペチュ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
あっという間に11年経ってしまいましたよ~♪ 

わぁ~♪
チョコペチュさんのネコさんも10歳ですか~♪ しかも売れ残り~♪
蘭と一緒ですね…(*^-^*)

そうそう…
やっぱりフードにも気を使われてますか?

うちのは… シニア用のエサは食べようとしないので…
未だに普通のエサなんですけど…
元気なので… 良いのかしら…(*^-^*)

はい~♪
ネコですもの… 放任でも良いですよね…(*^-^*)

☆ No title

蘭ちゃん、お誕生日おめでとう(*^^*)
これからもいつまでも健康でいてね♪


何だか読んでいてホロッ・・・じ~ん・・・と来てしまいました。
大切にされているのが伝わってきて・・・
猫って子供のようなかけがえのない存在ですよね。

蘭ちゃん、いい出会いがあって今幸せに暮らせていて
本当に良かったです。
こんなに可愛い子がまさかの売れ残り!?だったのですか?
ふわふわで綺麗なおめめで、おっとり穏やかそうで
本当に素敵な子だと思いますよ♪

☆ おめでとうございます

蘭ちゃんお誕生日おめでとうございます!
お花を見回る可愛いねこちゃん。
大ファンです!

ご家族になくてはならない存在なのですね。これから寒くなりますが膝の上にいてくれると暖かいですね。

お花とツーショット楽しみにしています!

☆ Re: No title

チロル さま

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
この10年、お腹ひとつ壊さない蘭です~♪
もうシニアなので… すこしずつ気をつけてあげないとですね…(*^-^*)

チロルさんのお家にも、とっても可愛いネコさんたちがいらっしゃいますものね…(*^-^*)
ふだん、あまり気にしていなくても、気がつくと側に居る…
ネコって、そんな感じです。

そうなんですよ~♪
蘭、売れ残りでして… 我が家にピッタリです~♪

ちょっと大きくて… 膝の上に乗られると脚がしびれるのが難点ですが…(*^-^*)

そうそう… ディズニーのハロウイン、もう少しで終わっちゃいますね…
たくさん… 楽しまれてくださいね…(*^-^*)

☆ Re: おめでとうございます

白花 さま

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
小さい頃から植物と一緒にベランダで遊んでいましたから…
ベランダの植物には、ちょっとうるさいネコだったりします…(*^-^*)

11年もいますので… こどもたちと一緒に育ってきたような感覚です~♪
いろんな場面で一緒にいましたし… なぐさめてくれることもありましたから…(*^-^*)

そうなんですよ~♪
寒くなってくると… 家の中で、急に人気者になります~♪
今年も、そろそろですね…(*^-^*)

白花さん、とっても大切に、そして的確に植物を育てられていて…
いつも感心しながら、勉強させていただいてます~♪
花も葉もイキイキとしていて… さすがです…(*^-^*)

☆ はっぴーバースディ

こんばんは♪
蘭ちゃん11歳おめでとうございます♪
蘭ちゃんとはそういう出会いだったのですね。きっとblumeさんを待っていたかのようですね。
とても存在感があっても空気のような存在なのですね。
これからも蘭ちゃんとお花ショット、楽しみにしています。
表情がなんともいえません・・。

たくさんのビオラを買われたのですね。
どのように植えましたか?
私も今日今年初めてのビオラをゲットしました。
e-250

☆ おめでとう、蘭ちゃん!!

蘭ちゃんって本当にカワイコちゃんですね(ハート)
表情がねこらしくて本当にいいです。
そして、知られざるこんな素敵な秘話があったのですね(うるうる)‥

我が家のニャンコ(ラグドール)もブリーダーさんちの売れ残りでした。
どうもこの子だけ、顔のバランスに愛嬌がなくて神経質‥。

今はもう、だめなコほどかわいいってのを地で行ってます。
私事で失礼しました、
蘭ちゃんのお姿これからも楽しみにしていますね!

☆ Re: はっぴーバースディ

まゆまる さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
そうなんですよ… 
このネコ… 売れ残りでして… 我が家にピッタリです…(*^-^*)

この季節、各部屋のドアが開いていますので…自由に行き来してますから…
どこに居るのか…すぐにはわかりません~♪
だいたい、一番快適な場所に陣取って寝ていますよ…(*^-^*)

わぁ~♪
ビオラ、買われたんですね~♪ やっぱり…買っちゃいますよね~♪
最近は種類も多くて…ホントにいろんなビオラがありますから…
選ぶだけでも楽しいですよね! 
今回のビオラはハンギングにしたり、鉢に植えたり… いろいろと…(*^-^*)
記事でも、ご紹介させていただきますね~♪

まゆまるさん、野菜も育てられていいるんですね~♪ さすがです~♪
美味しいお野菜、早く食べられると良いですね…(*^-^*)

☆ Re: おめでとう、蘭ちゃん!!

めるめる さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
そうなんですよ… 考えていることが、そのまま表情にでるネコでして…
ホントにわかりやすいです…(*^-^*)
我が家に来た初日から… まるで何年も住んでたかのように…
大きな態度でしたよ…

まぁ~♪
ラグドールですか~♪ それはそれは可愛いことでしょう~♪
大きめだし…長毛なので…
ちょっとだけ蘭に似ている感じでしょうか…

人懐こい種類ですから… すっごく可愛いのでしょうね~♪
羨ましいです…(*^-^*)

はい~♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

今日は寒かったですね・・・ ≪         HOME         ≫ ビオラの苗を買いましたよ・・・(*^-^*)
