--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/10/25 Sat  09:56
ビオラの苗を買いましたよ・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

薄く雲がかかっていますが・・・ 日射しもたっぷりで・・・

風もなく、おだやかな良いお天気・・・

そんな10月最後の週末の・・・関東地方です。


はい・・・

待ちに待った週末・・・ 会社はお休み・・・

朝からゴソゴソとベランダ作業をやり・・・ 

とりあえず一息の、この時間です・・・(*^-^*)


今朝は・・・花たちに、ずいぶんと虫が・・・

蜜を吸いに、飛び回ってます。


ふだん朝食を摂らない私ですが・・・ ちょっとお腹がすいてきて・・・

でも・・・ 起きてきたこどもたちに朝食を作ったら、パンもご飯も無くなって・・・

いっそ・・・ この花を食べてみようかと思った今朝のベランダでした・・・(*^-^*)


妻は、まだ寝てますしね・・・(*^-^*)


はい・・・ 植物の・・・ タイトルの件です。

実は、こんな苗を買っておりまして・・・
1 20141025

私、めったに通販では苗を買わないのですが・・・

生産者直売ということなので・・・ 試しに買ってみましたよ・・・(*^-^*)

特にブランド品でないビオラですが・・・

茎はしっかりしているし、分枝の状態も良く・・・ 徒長もしていないので・・・
2 20141025

まあ・・・ 正解ということで・・・

ちょっと割高ですが・・・これなら、花がたくさん咲きそうな気がします・・・(*^-^*)


でね・・・ 苗を広げているとですね・・・

早速、こちらがやってきます・・・(*^-^*)
3 20141025

蘭の・・・ 苗チェックですね・・・(*^-^*)

特に何の反応もしなかったので・・・ どうやら、ご満足のようです。

たまに・・・ 苗を引っ掻きまわすこともありますので・・・(*^-^*)
4 20141025

そして・・・

しばらくしたら、この場所で・・・ お昼寝をはじめましたので・・・

どうやら、気にいったみたいです・・・(*^-^*)
5 20141025

部屋にはいってからは・・・ 膝に乗せろと煩いので・・・

今は私の膝の上におりまして・・・

やっぱり・・・重いです。 脚・・・しびれてます。

蘭、おりてくれませんか・・・(*^-^*)


というわけで・・・

今日、この後、植え込み作業をしようと思ってますが・・・

さて・・・ どう植えましょうか・・・(*^-^*)
6 20141025

通販だと・・・ 花の色が良く分からないので・・・

届いてから考えるようになりますね・・・ う~ん・・・ どうしましょ・・・(*^-^*)


それと・・・

こちらは先週植えたパンジーとビオラの寄せ植え・・・
7 20141025

どうやら無事に根付いてくれたようで・・・

葉も元気ですし、花も増えてきました。
8 20141025

もう少し株が大きくなってくれないとバランスが悪いですね。

早く、大きくならないかな・・・(*^-^*)


一方・・・

ガーベラの黄色の花も・・・
9 20141025

やっと大きくなり・・・ 葉の上に出てきてくれました・・・(*^-^*)

黄色のポーチュラカが、全然咲かないので・・・

この時期、貴重な黄色の花になってます。
10 20141025

根もとの方に蕾のもとが出来てきているので・・・

今しばらくは・・・ 黄色の花を咲かせてくれそうです・・・(*^-^*)


さてさて。


今日は、良い天気なので・・・ ゆっくりとベランダ作業を楽しもうと思います。

みなさまも・・・ どうぞ良い週末をお過ごしくださいね・・・(*^-^*)


今日もお仕事、学校のみなさま・・・ 本当にありがとうございます。

お気をつけて・・・ お出かけくださいね・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ 

こんにちは(^^)
すっかりこ無沙汰していました…

私もようやくビオラ買ってきましたぁ(^^)
やっぱり定番のお花たちを買ってしまうんですが、たくさんの秋冬苗が売られ始めるとテンションあがりますね〜♪
これからのベランダが楽しみですね(*^^*)


☆ すごい

ずいぶんとビオラの苗購入したんですね~
何個購入されたのですか?誘惑に負けて「ミルフル」という品種を購入。
今年はフリルのついた品種がたくさんありますよね。
私も来週あたり、また苗を買いに行こうかな^^

☆ Re: タイトルなし

めいぷる897 さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

風邪の具合、いかがですか。 割と長引く方もいらっしゃいますから…
どうぞ、お気をつけてくださいね。 無理なさらないように…(*^-^*)

はい~♪
めいぷる897さんのキレイなビオラたち、拝見しましたよ~♪
本当に素敵です…(*^-^*)

ハンギングにされていて… 色の組み合わせも、すごく良い感じです~♪

秋冬の苗が、たくさん店頭に並び出しましたが…
私も、やっぱり定番の花から買ってしまいます。 
あれも欲しい、これも欲しいを、ぐっと我慢です…(*^-^*)

少しずつ秋冬の植物にいれかえて…
本当に楽しい季節になりました…(*^-^*)

☆ Re: すごい

チョコペチュ さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうなんですよ~♪
生産者直売の文字に魅かれて…24個入りのを買っちゃいました…(*^-^*)

「ミルフル」ですか~♪
フリフリとっても可愛いですよね~♪
色も豊富ですしね…(*^-^*)

秋冬物の苗…
定番のプリムラが出てきたり、シクラメン、キンギョソウ。ネメシアなどなど…
定番だけでも、たくさんありますよね…
ホントに… どれにしようか迷います。

もっとも… 私の場合、お財布と相談しなければならないので…
まずは昼食代を節約するところから始まりますけど…(*^-^*)

来週は… 三連休なので…
すごく楽しみです…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

蘭が・・・11歳になりました・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ ビオラのハンギングバスケットです~♪
