--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/10/27 Mon  21:13
ストックの寄せ植えです・・・(*^-^*)

今日は晴れて・・・

昼間は暑いくらいまで気温があがりました。

ただ、夜になって北風が吹いて・・・

急に寒くなってきた関東地方です。


はい・・・

今日も午後からは外回りに行ってきましたので・・・ 

早めに帰宅することができました~♪

今日は都心をまわったあと、霞が関という駅まで行ってきましたよ・・・(*^-^*)


でね・・・ 昼間はホントに暑くて・・・

上着を着ていると汗がでてくるぐらい・・・

はい・・・

あの真夏の外回りを、ちょっと思い出しました・・・(*^-^*)


今日はひさびさに・・・

喫茶店の涼しさが、とってもありがたくて・・・

数店をはしごすることになりました・・・(*^-^*)


さて・・・

こちらは週末のベランダの様子です。

なにやらネコがウロウロとしていますよ・・・(*^-^*)
1 20141027

朝一番・・・ 何を植えようかと苗を並べていると・・・

もちろんチェックにやってきます・・・(*^-^*)
2 20141027

花の咲き方から茎の様子、虫の有無まで・・・

厳しいチェックが続きます・・・(*^-^*)

夢中になると・・・ 苗の上に乗る時もありますから・・・
3 20141027

このときは・・・ 特に問題なかったようで・・・

穏やかな表情の蘭でしたよ・・・(*^-^*)


でね・・・

こちらの苗の半分は・・・ 近所の方からのいただきもので・・・

近くの農業高校の文化祭で安く買われたそうで・・・

本当に・・・ありがたいです・・・(*^-^*)


で・・・

こちらのストックを・・・ 寄せ植えにしてみました・・・(*^-^*)
4 20141027

植えたあとの姿はこんな感じ・・・

もともとあったアイビーとバコパをそのままにして作ってみました・・・(*^-^*)
5 20141027

あれ・・・

真正面から撮影していないので・・・ ストックが端にいますね・・・

すいませんです・・・(*^-^*)
6 20141027

で・・・ ピンクの良く咲くスミレと・・・

白とピンクのパンジー、薄い青のビオラを一緒に・・・

ピンク系の寄せ植えです・・・(*^-^*)
7 20141027

ストックは2本とも八重の花で・・・

分枝もすすんだ良い苗なので、まもなく花が増えてくると思います・・・(*^-^*)

まだ植えたばかりなので・・・ 花があちこち向いていますが・・・
8 20141027

落ち着いて来れば・・・

すこしはみられる寄せ植えになるでしょうか・・・

まあ・・・ 我が家なので・・・ こんなもんなんですけどね・・・(*^-^*)
9 20141027

これから・・・ 寒い真冬を超えて・・・

来年の春まで、このまま・・・

たぶん・・・ 次々と花を咲かせてくれると思います・・・(*^-^*)
10 20141027

わずか、数百円の苗でできているのですが・・・

たまには・・・こんな寄せ植えも・・・良いかもです。


丈夫で育てやすいですし・・・(*^-^*)


さてさて。


今日はまだ月曜日・・・ 今週は始まったばかりですが・・・

途中で息切れしないように・・・

気楽にのんびりと・・・

ゆっくりと・・・ いきましょうね・・・(*^-^*)


明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのあたまをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

おはようございますv-22

またまた激安の苗を買いました^^;
ストックも4つ入ってました。
最も 花が咲いているのはピンクだけで
後は 咲いてみないとわからないです^^;

ビオラも買いたいのですが まだ 枯れないで
残っている コリウスがあるので11月までは
我慢です。
鉢も限りがあるし 欲しいお花がたくさんあって
悩みます^^v-398

☆ No title

こんばんは
今日は北風が強くて、、、外回りでしたか?北国は雪も降り、冬の訪れを感じます。

放置の苗に取りかかってみたものの、北風にあおられて中断、明日に。
我が家は北向き花壇で、背後から北風ビュービュー。

ストックって長持ちですね、随分前に八重ピンクを1つだけ植えましたが、脇からかわいい小さい花が伸びて、まだ咲いてます。
ガーベラは日照時間が足りないせいか、つぼみが枯れてしまいます。。。

Blumeさんの黄色のガーベラに、元気をもらっています!(^^)!

☆ Re: No title

800びくに さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
私も、お安い苗ばっかりです~♪
わぁ~♪
ストックもあるんですね。
何色の花が咲くのでしょう…
いろんな花色がありますから…とっても楽しみですね…(*^-^*)

私の場合…植える場所も、お金も無いので…
植え替えにも、いろいろ制約がありますが、出来る範囲で、ぼちぼちです…(*^-^*)

ゆっくりノンビリ…
安いお花を工夫しながら…
そんなのも良いですよね…(*^-^*)

急に寒くなってきましたから…
どうぞ、お身体御自愛くださいね。

☆ Re: No title

sumireさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

今日は風が強くて…本当に寒いです。
今、駅のホームで電車を待っているのですが、風がとっても冷たいです…(*^-^*)

はい~♪
今日は寒かったですから…明日以降に…
また少し暖かくなるみたいですし…
どうぞ無理されませんように…(*^-^*)

そうですね~♪
ストックたち…このまま春まで咲き続けてくれると思います。たまに施肥をしながらですね…

我が家のガーベラも…
今頃になって、やっと咲き出しました~♪
今、5~6輪でしょうか…

sumireさんのガーベラも…
たくさん咲きますように…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ビオラのハンギングバスケットです~♪ ≪         HOME         ≫ ベランダ手すりは黄色のビオラです~♪
