--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/11/01 Sat  12:15
今朝のベランダ…その後の花たちです~♪

今日は雨がふったりやんだり・・・

雲が厚くて・・・ なんだか薄暗く・・・

気温も低い・・・ 三連休初日の関東地方です。


はい・・・

三連休の初日ですが・・・(*^-^*)

みなさまも・・・ 楽しい休日をお過ごしのことと思います。


ええ・・・ 私は・・・ 特に外出の予定も無く・・・ 

とりあえず・・・ 何もしない三連休ということで・・・ ノンビリします・・・(*^-^*)

雨だと・・・ ベランダ作業も、やりずらいし・・・ 明日に期待ですね。


で・・・

今日は花がら摘みぐらい・・・

そんな今朝のベランダですが・・・

はい・・・ 真夏の花が、元気に咲いていましたよ・・・(*^-^*)
1 20141101

すっかり秋になっても元気ですが・・・

もう少ししたら・・・ 半分ぐらいまで切り戻して・・・ 

室内に移動ですね・・・(*^-^*)

その一方・・・ こちらでは・・・
2 20141101

ウィンターコスモスが開花をはじめました~♪

丈ばかり伸びて・・・ なかなか咲きませんでしたが・・・

やっと花が咲きだしました・・・(*^-^*)


それと・・・ こちらの室外機の上の寄せ植え・・・
3 20141101

葉は十分伸びているのですが・・・ なんだか花が少なくなっていて・・・

う~ん・・・ なんででしょう・・・

日当たりの問題でしょうか・・・(*^-^*)


それから・・・

今日は雨で寒いし雨が降っているからと… ベランダには出たがらないこちらのネコ・・・

最近、お気に入りの座布団の上の様子です・・・(*^-^*)
4 20141101

はい・・・

三越の紙袋でして・・・ なぜか、すっかりお気に入りに・・・

で・・・ 捨てようとすると、とっても悲しそうな顔をするので・・・

そのままにしています・・・(*^-^*)
5 20141101

家族がリビングに集まっているときなど・・・

この紙袋の上に座って・・・

一緒に参加しているかのような・・・ そんな蘭だったりします・・・(*^-^*)


はい・・・ 植物にもどりますね・・・(*^-^*)

こちらは・・・ 先週植えたハンギングの様子です。
6 20141101

どうでしょう・・・ 

1週間で、ずいぶん株が上にむいて・・・ ちょっと大きくなったと思います。

まだまだスカスカですが・・・ まだ植えて間も無いですから・・・(*^-^*)

それと・・・
7 20141101

黄色のビオラの鉢・・・

こちらも1週間で・・・ちょっと伸びてきていて・・・

もう少し苗が少なくて良かったかもですね・・・(*^-^*)
8 20141101

こちらは・・・ ナデシコの鉢・・・

最後の花たちでしょうか・・・ 

また一斉に開き始めています・・・(*^-^*)
9 20141101

はい・・・ ストックの鉢も・・・

元気に根付いてくれて・・・少し伸びてきたでしょうか・・・(*^-^*)

もうちょっとビオラやパンジーが咲いてくれると良いのですが・・・

はい・・・ 最後は・・・
10 20141101

ガーベラの花・・・

その後も花茎が立ちあがってきて・・・ 花数も増えてきました。

この花も・・・

今月いっぱいというところでしょうか・・・(*^-^*)


さてさて。


11月の初日の土曜日・・・

お休みの方は・・・ めいっぱい休日を楽しんでくださいね・・・(*^-^*)


お仕事、学校のみなさま・・・ ありがとうございます。

どうぞ、無理されませんように・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのおでこをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

こんにちは~  
もう凄い! こんなに咲くものなんですね
うら寂しい我が家と大違いで、元気をいただきました
キラキラのたくさんのお花 良いものですね
半分しか陽が当たらないって
本当ですか?  信じられないですよ

蘭ちゃんも幸せそう  うちは袋の中が好きですが・・・ ^^

3連休  ゆっくりお休みくださいね

☆ いい三連休になりますように。

ピンクのなでしこ( ´ ▽ ` )ノ黄色いガーベラ、
ホント綺麗ですね。スゴイ!
黄色の小さいウインナーコスモスも粋デスね。
初めて見るお花です。
お花を見ていると幸せな気分になりますね。
花はみんなを幸せにしてくれますね!

またまた蘭ちゃんが笑わせてくれました。
愛嬌たっぷり💕かわいい〜♪
福袋が好きなんですね。
蘭ちゃんに きっと福がやってくるんでしょう。
m(__)m よい お休みを。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

Σ(゚д゚lll)すいません。

ウインナーではなくウインターコスモスでした。💦

☆ No title

ビオラとってもかわいく咲いてきましたね

花びらもかわいい1・・・いろんな色がベランダを彩ってとってもきれいでしょうね(*'ω'*)

うちもこの間買ってきて植えたところです。
1株」50円の今日だけ特価ってやつと、147円のよく咲くすみれってやつですが・・・・
いっぱいさいてくれたらいいですね

Blumeさんのベランダ花にも気持ちがつたわるのか大切にされてるのがわかって
すごくよく咲きますね

☆ No title

蘭さん、袋の上に・・・お気持ち察します。何故だか好きなんですよね、紙袋。

悪条件の庭ですが、ビオラやふりふりしているパンジーとノースポールを植えこみました。朝日がほんの数時間当たるだけですので、無事根付いてくれるとよいのですが。。。

ガーベラ見事ですね、ハンギングもすくすく成長されて
日々楽しみなベランダガーデン。
・・・心配な日陰花壇です。

ハンギングはできるだけ日当たりの良い場所へ、移したいと思います。

☆ Re: No title

さくら さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
いえいえ… お安い苗を買ってきて並べているだけでして…
センスが良くて季節感のあるさくらさんのお庭と葉比べようも無く…
とりあえず花が咲いてるだけのベランダです…(*^-^*)

そうなんですよ~♪
東南向きに立ってるマンションなので…
日が当たるのは1時くらいまでです。
洗濯物を干すと… 更に日が当らなくなりますし…(*^-^*)

はい~♪
ライさんも…紙袋、大好きですよね~♪
蘭もダンボールや紙袋が…お気に入りです~♪
快適な場所を探して… ウロウロですね…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
さくらさんも… 良い週末をお過ごしくださいね…(*^-^*)

☆ Re: いい三連休になりますように。

鈴子 さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
ナデシコ、ガーベラ… 秋の花たちです~♪
ウインターコスモスも秋から咲く花なんですけど… 今頃やっと咲きだしました…(*^-^*)

花が咲いているだけで… ベランダも明るくなって…
時間もゆっくり流れるような気がします…(*^-^*)

はい~♪
相変わらず変なネコでして… ちゃんとしたネコベッドには見向きもせず…
紙袋、ダンボール、カゴなどなど…(*^-^*)

鈴子ささん、ご体調はいかがでしょうか…
ふだん、お忙しすぎるので… しっかりとお休みしていただいて…
1日も早く元気になってくださいね…

お待ちしていますよ…(*^-^*)

☆ Re: No title

☆縞 さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
ビオラのお安い苗を買ってきまして… 植えてみています~♪
毎年新しい種類が出てきて… 色も形もいろいろで…
どれにして良いか迷いますよね…(*^-^*)

まぁ~♪
☆縞さんもビオラを買われたんですね~♪ よく咲くすみれもキレイですよね~♪
この時期植えると株が大きくなりますから…
たくさん咲いてくれると思いますよ~♪

☆縞さん、三連休はいかがお過ごしでしょうか…
楽しい週末になりますように…(*^-^*)

☆ Re: No title

sumire さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうなんですよ~♪
紙袋の上が… とっても落ち着くそうで…
それに… 床やカーペットの上に直接寝るのはネコのプライドが許さないとのこと…
彼女なりのこだわりなんでしょうね…(*^-^*)

わぁ~♪
ビオラ、パンジー、ノースポールですか~♪ 本当に素敵な組み合わせですね~♪
どんな色でしょう… きっと素敵な寄せ植えになっていることと思います…(*^-^*)

朝日が当たれば… きっと大丈夫…
植えてしばらくは、すこしだけ乾燥気味にして… 
根元の傷んだ葉をこまめに摘んで… 分枝が進むように…
大きく育つと良いですね…(*^-^*)

我が家も半日しか陽が当たらないので…
でも、それなりに育ってくれれば良いと… テキトーにやってます~♪

sumireさんは三連休もお忙しそう… やっぱり大変ですよね…
どうぞテキトーに手を抜いて… 
楽しい連休にしてくださいね…(*^-^*)

☆ こんにちは^^

わたしのブログにお越しいただきありがとうございました^^
せまいベランダってことは、うちとたぶん同じような状況だと思うのだけど、とってもたくさん咲かせてらっしゃるんですね^^ すごい! 

猫ちゃんは、スコティッシュフォールドなんですね。すごくふくふくしてますねー♪ そして三越の袋・・・w なんかの上に座るの好きですよねぇw

しかし、FC2でこんなに自由に作れるんですね。すごいです!
じつはわたし、別の内容のブログをFC2にもっているんだけど、どうしても思うように作れず、カウンターもまともに動かず、ほとんど放置してるんですよ。もう一度がんばってみようかなぁ、なんて思いました。

どうぞ仲良くしてくださいね^^

☆ Re: こんにちは^^

あいびー さま

こんにちは~♪ はじめまして~♪
コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
せまいベランダで… 大きなネコがいて…
たぶんあいびーさんと同じような状況だと思いますよ…(*^-^*)

そうなんですよ…
このネコ… これでもダイエットして痩せた後で…
ピーク時は7㎏を軽く超えていましたから…

で…
紙袋だけでなく… タンスの引き出しとか、電子レンジの棚とか…
思いもつかない場所で寝てたりします…(*^-^*)

そうですね…
FC2だと、やっぱり機能が限られていて… アメーバの方が使いやすいかと…
それなりに、いろいろとやってみてますが…

こちらこそ…
これからも、よろしくお願いいたします…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

黄色のビオラ・・・ 鉢植えにしました~♪ ≪         HOME         ≫ ハンギングバスケットのメンテナンスです…(*^-^*)
