--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/11/03 Mon  18:15
ピンクの寄せ植え追加です…(*^-^*)

今日は晴れていましたが・・・

風がとても強く・・・ ちょっと荒れた感じの・・・

文化の日の関東地方です。


三連休の・・・最終日・・・

風は強いし・・・ 妻はパートということで・・・

家事もしなければならず・・・(*^-^*)


結局・・・ 家事と読書の1日になりました。

久々の純文学・・・ 読みだすと、あっという間に時間が経って・・・

気がつくと・・・ 暗くなってましたよ・・・(*^-^*)


あれ、もうこんな時間・・・ 夕食は何にしましょう・・・

昼はパスタにしたので・・・ やっぱり和食が良いかな・・・

特売の鶏肉を買ってきたので・・・ あれで・・・(*^-^*)


はい・・・

タイトルの件ですね・・・(*^-^*)

植えていないパンジーの苗があったので・・・

ちょっとだけ・・・ 苗を購入して・・・
1 20141103

パープルのステラと、ピンクのキンギョソウを・・・(*^-^*)

で・・・

ピンクの寄せ植えを作ってみました・・・(*^-^*) 
2 20141103

はい・・・

相変わらずスカスカで・・・ 土が見えていますが・・・

特にステラは、すぐに大きくなるので・・・ 

これぐらい間隔があっても良いかと・・・(*^-^*)
3 20141103

キンギョソウは・・・ 背が伸びてきますし・・・

パンジ-は横へ伸びますので・・・

とりあえず、こんな感じで・・・(*^-^*)


あれ・・・

早速、ネコが近づいて来ましたが・・・
4 20141103

スタンドの上にある寄せ植えには届かない様子・・・(*^-^*)

今日は風が強いので・・・

早々に部屋に戻っていきましたよ・・・
5 20141103

午後は・・・

本を読んでいる私の横で・・・ ずっと寝ていましたが・・・

寝息とイビキが・・・ 煩いこと・・・

ときどき寝言も言いますしね・・・(*^-^*)


はい・・・

寄せ植えにもどりまして・・・
6 20141103

キンギョソウの苗・・・ とっても安かったんですけど・・・

根が・・・ とても弱くて・・・ 張りが少ないので・・・

根付くかどうか・・・ ちょっと微妙です。
7 20141103

茎や葉の状態は良かったのですが・・・

う~ん・・・ ハズレをひいたかも・・・(*^-^*)

一方・・・
8 20141103

ステラは定価で買いましたから・・・ 根も状態が良く・・・

分枝も進んでいて・・・ 大きくなってくれそうです・・・(*^-^*)
9 20141103

冬場は・・・ 太陽の高度が低いので・・・

この壁際の位置でも、かろうじて朝は日が当たりますので・・・

頑張って・・・ 大きくなってもらいましょう・・・(*^-^*)
10 20141103

とりあえず・・・ 秋冬用の寄せ植えになります・・・

あれ・・・ 何個目でしょう・・・(*^-^*)


こんな感じで・・・ だんだんと・・・

秋冬仕様になっていくベランダだったりします・・・(*^-^*)


さてさて。


楽しかった三連休も・・・ あっと言う間に終わってしまいそうです。

また・・ 1週間が始まりますが・・・


今週も気楽に・・・ そしてノンビリと・・・

焦らずに・・・ いきましょうね・・・(*^-^*)


今週ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。

 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ にゃこが可愛い♪

こんばんはー^^
パンジーの寄せ植えですか。こまめにたくさん咲かせてらっしゃいますね。
うちのベランダはこの時期、すっかすかですw
これから寒くなるとネタがないかもってヒヤヒヤしてます(^^;

ところでにゃこちゃんベランダに出してるんですね。
お隣に行ったりしませんか?
以前飼っていたアビシニアンが手すりをつたってお隣に侵入して困ったことがあるので、今の子はベランダに出さないようにしているの。でも、やっぱり外で撮ると写真の色がきれいですよね^^ 今日の写真もいい感じで撮れてますね♪ かわいいです^^

☆ おはようございます。

こちらは、昨日今日と秋晴れのさわやかな朝です\(^▽^)/
今週は一日少ないので、ちょっと嬉しい*^^*

わたしもBlumeさんのマネをして、処分品を買うことがあるのですが、
そもそも見る目のない初心者の上に育てる腕がないので、
買った処分品が育つ確率はとても低い(;^◇^;)ゝ
それでも、だんだん元気になっていくのが嬉しくてやめられません。
『お得感+育てる喜び』がたまりません。
先日は600円のシクラメンを300円で買いました。
今の所、大丈夫のようです

Blumeさんの寄せ植えのこれからの画像、楽しみにしてます*^^*

ところで、ナントいう本を読んだのですか?

☆ Re: にゃこが可愛い♪

あいびー さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
パンジー、ビオラはお安いので…
ちょこちょこと…買い揃えています~♪
我が家のベランダ… 
真冬に、花がないとホントに荒涼とした風景になりますので…(*^-^*)

そうなんですよ~♪
週末は毎日のように… ベランダに出ているネコだったりします~♪
我が家の両サイドのお家もワンコとニャンコが居ますので…
隣にお出かけしても大丈夫なんですが…

なんせ… 巨体なもので… 手すりも仕切りの隙間も通ることができず…
隣に行くことはないみたいです…(*^-^*)

ベランダに出るのは自分で網戸を開けて出ていくのですが…
部屋に入るときは… 足を拭いてくれと…
窓の下で鳴いてるネコでなんですよ…(*^-^*)

☆ Re: おはようございます。

さっち さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

今日は良い天気で… 秋らしい快晴の一日でしたね~♪

そうそう~♪
祝日のおかげで… 1日少ないのが…本当にうれしいです…(*^-^*)

はい~♪
処分品の中に… 割と掘り出し物があるときもあって…
ついつい買ってしまいます~♪
50%引きとかで買うと… やっぱり得した気分になりますよね~♪
私も失敗すること…たびたびですけど…(*^-^*)

シクラメンの半額ですか~♪
それ… とってもお得だと思います~♪ いいなぁ~♪

あ…
昨日読んだのは… さっちさんもお読みになったことがあるかも…
遠藤周作の「沈黙」という本です。
キリスト教のお話ですね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ハンギングバスケットのメンテナンスです…(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 秋の・・・ バラたちです~♪
