--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/11/06 Thu  23:12
元気になあれ…黄色のガーベラです~♪

今日は雨ときどき曇り・・・

夜になっても、たまに雨が降って・・・

でも気温は高いような気も・・・

厚い雲に覆われた・・・ 秋の関東地方です。


はい・・・

今日は22時帰宅の・・・ 定番のコース・・・

1日本社で仕事をしていると・・・ とっても窮屈です・・・(*^-^*)


でね・・・

今日は朝も帰りも・・・ 電車が遅れて・・・

車両故障と急病人・・・ どちらもやむを得ない理由なので、しょうがないのですが・・・

猛烈に電車が混みまして・・・(*^-^*)


中途半端に10分ぐらい遅れるのが・・・ 一番つらくて・・・

どちらも立ったままでしたから・・・

押されて、押されて・・・ 倒れないように踏ん張っているので・・・

ホントに疲れました・・・


今日1日の体力の・・・半分は電車の中で消化した気がします・・・

もっと快適に・・・ 通勤したいですね・・・(*^-^*)


さて・・・ タイトルの件・・・

この前の週末のベランダの様子・・・ 黄色のガーベラです・・・(*^-^*)
1 20141106

ちょっと場所を移動して・・・ 

日の当たる、こちらの位置に移動してあります・・・(*^-^*)

で・・・
2 20141106

ずっと咲かずに葉っぱばかりになっていた反動なのでしょうか・・・

やたらと花が咲いてきています・・・(*^-^*)

下の方にね・・・ まだ、たくさん蕾があるんですよ。
3 20141106

黄色の・・・ 定番の花の形が・・・

重なって風にゆれている姿は、なんとなく癒されます。
4 20141106

黄色い花って・・・ 

見ていると、やっぱり元気になるような気がします・・・(*^-^*)


そういえば・・・

すっかり元気になった、こちらのネコ・・・
5 20141106

これは私の部屋で・・・ 床でお昼寝している様子です・・・(*^-^*)

私は自分の部屋に一人でいることは、滅多にないのですが・・・

たまに居ると・・・

こうしてネコがやってきます・・・(*^-^*)
6 20141106

床に・・・ ゴロンと転がって・・・

なにやら・・・ しゃべっているのですが・・・

何を言っているのやら・・・(*^-^*)


まあ・・・ 我が家の平和な時間ですけどね・・・(*^-^*)


はい・・・ 植物にもどりますね・・・
7 20141106

ストック・パンジーの寄せ植え、ガーベラ、オステオスペルマム、マーガレット・・・

こんな植物たちが・・・ 

比較的日当たりの良いこの場所に並んでいます・・・(*^-^*)


そうそう・・・

こちらのマーガレット・・・ 先月、かなり切り戻したのですが・・・
8 20141106

ずいぶんと大きくなってきたでしょ。

根元の方からも葉が出てきていますが・・・ 全体の形は・・・ かなり、いびつ・・・

まあ・・・我が家なので・・・ こんなもんでしょうか・・・(*^-^*)
9 20141106

今のところ・・・ 葉も元気なので・・・

来春には・・・ また、たくさんの花を咲かせてくると思います。

たぶんですけど・・・(*^-^*)
10 20141106

ナデシコとガーベラは・・・ 真冬は花が無くなるので・・・

まだ移動をしますが・・・

他の花は、真冬もこの位置で・・・

花を咲かせてもらおうと思います・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は、やっと金曜日。

あと1日頑張れば・・・ 待ちに待った週末です・・・(*^-^*)


はい・・・ 

朝は会社に行きたくないですけど・・・

少しだけ頑張って・・・ 明日を乗り切りますね・・・

黄色の花で・・・ ちょっと元気になったし・・・(*^-^*)


みなさまも・・・ お仕事、学校、家事、子育て・・・大変ですよね・・・

どうぞ無理をされませんように・・・


明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

蘭ちゃん、元気になって良かったです!
猫がちょっと普段と違うと心配になりますよね><
言葉で症状を訴えられない分、よく見てあげなきゃですよね。

黄色いお花綺麗ですね!
確かに黄色って元気が出ます。
春らしいからでしょうかね?
虫も黄色いものに寄ってくる傾向が強いような・・・気のせいでしょうか(^。^;)

今日を乗り越えて週末!ゆっくり休んでくださいね^^

☆ 

遅くまでお疲れ様でした。でも、自分の庭の自分のガーベラ、しかもビタミンカラーのガーベラなんてみたら元気でますよね。金曜日頑張ってください。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: No title

チロル さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
すっかり元気になって… いつもの蘭にもどっていますよ~♪
そうですよね…
このネコ、すっごく分かりやすいので… 
滅多に体調を崩さないので… ちょっと心配でした…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
黄色の花… なぜだか元気になりますよね~♪
そうですね~♪
虫も集まってくるかもです…(*^-^*)

そうそう…
チロルさんのベランダ… 多肉やバラたち…
とっても素敵ですよ~♪
さすが… 小物や雑貨もすごく可愛いです…(*^-^*)

☆ Re: タイトルなし

すーぷー さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
今日も22時過ぎの帰宅でしたが… なんとか、無事1週間乗り切りましたよ…(*^-^*)

はい~♪
寒くなる季節の中の…黄色の花。 
ちょっとだけ元気になれるような気がします~♪

この時間は… 幸せな金曜日の夜です~♪
すーぷーさんも… どうぞ良い週末をお過ごしくださいね…(*^-^*)

☆ Re: No title

〇〇 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

駐車場から見上げると… ちょっとだけ見えますが…
どうなんでしょうか…
ご近所のみなさまたち… 私のことをご存じの方も多いので…(*^-^*)

秋冬の花は… 淡い色の花を多くするので…
なんとなく…ほんわりした雰囲気になってます~♪

蘭も… ほんわりですね…(*^-^*)

そうそう…
先週は… そちらは荒れた天気でしたが…
大丈夫でしたか?

寒くなってきましたので… どうぞ暖かくして…
お体、ご自愛くださいね…(*^-^*)

☆ 

セラピー的には、
黄色のガーベラは、華やかな元気をくれる花
とくに、病み上がりの方へのお見舞いなどには、元気を出してねというあなたのメッセージが、確実に、伝わりますよ、
私も、ガーベラは大好きな花です。
日によってビングが、好きだったりしますが、元気をもらいたい時や、頭が
スッキリしない時、黄色が好きです(*^_^*
まあ、理屈じゃあないですよね

☆ Re: タイトルなし

星縞 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
星縞さん、さすが… セラピストの先生でしたよね…

いろんな形、色の花があって…
そのときの気分で… 見たい花って変わりますよね…(*^-^*)
黄色の花もいろいろありますが…
たくさんの小花も良いし、ヒマワリやガーベラのような大きな花も良いし…

どの花をどこに植えるか…
そんなことを考えている時間も… 楽しいガーデニングの時間だったりしますね…(*^-^*)

日曜日… ゆっくりできましたか?
私も… 休日のベランダ作業で花に触れることで…
明日からも頑張れそうです…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ハイビスカスとか…夏の花です…(*^-^*) ≪         HOME         ≫ ランタナを・・・ まとめてみました・・・(*^-^*)
