--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/11/08 Sat  00:35
ランタナを・・・ まとめてみました・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

昼間は、ちょっと暖かく・・・

朝と夜は、やっぱり寒い・・・

そんな・・・ 関東地方でした。


はい・・・

やっと1週間が終わりまして・・・

幸せな金曜日の夜を迎えております・・・(*^-^*)


でね・・・

金曜日の夜ですから・・・

帰りの電車の中・・・

21時を過ぎると、やっぱり酔っ払いの方が多くて・・・


楽しい節度あるお酒は、もちろん良いのですが・・・

電車で横に立った・・・ 総白髪の60ぐらいの男性・・・

ずっと・・・ 文句を言ってたり・・・ やたらと、ぶつかってきたり・・・

迷惑なこと、この上なしで・・・(*^-^*)


これから・・・

だんだんとお酒の機会の増えていく時期ですから・・・

お互いに・・・ 気をつけましょうね・・・(*^-^*)


はい・・・

植物ですよね・・・(*^-^*)
1 20141107

次々と・・・ 花を咲かせている、こちらのランタナ・・・

間もなく花が終わりになって・・・

真冬には葉が落ちてしまいます。
2 20141107

我が家には・・・ 

こちらのピンクと、黄色の2本のランタナがありまして・・・

それぞれの鉢で育てていたのですが・・・
3 20141107

冬越しさせるときに・・・ メンド-なので・・・

ひとつに鉢に植え替えました・・・(*^-^*)

ついでに・・・半分くらいまで切戻して・・・
4 20141107

ただ・・・ まだ花が咲いているので・・・

切戻しも部分的になりますが・・・

それなりに・・・(*^-^*)
5 20141107

植えるときに、根も少し整理しましたので・・・

もしかして枯れるかもと思いつつ・・・

まあ・・・ なんとかなるでしょう・・・(*^-^*)


そうそう・・・

こちらのネコは・・・ 今日は完全にコタツ猫になってまして・・・
6 20141107

さっき・・・ ちょっとだけ顔を出しましたが・・・

あとは、ずっとコタツの中にいます。

やっぱり・・・ 落ち着くみたいです・・・(*^-^*)
7 20141107

こちらは・・・ 長男のベッドで・・・

ゆっくりと昼寝をしている様子です。

いちおう・・・ 遠慮して・・・ 端に小さくなって寝てますね・・・(*^-^*)


はい・・・

植物に戻りまして・・・ 室外機の上・・・
8 20141107

パンジーとビオラの寄せ植えの様子です・・・(*^-^*)

やっぱり・・・花がすくなめで・・・

葉っぱばかりです・・・(*^-^*)
9 20141107

とりあえず・・・ 葉は元気で・・・ 大きくなっているので・・・

そのうち咲くだろうということで・・・(*^-^*)


最後は・・・

撫子とアリッサムの寄せ植えです。
10 20141107

こちらも・・・ 花は少な目ですが・・・

いちおう元気にしているので・・・

この秋、最後の花を咲かせてくれると思います・・・(*^-^*)


はい・・・

相変わらず・・・ テキトーです・・・(*^-^*)


さてさて。


やっと週末になりました。

私の場合・・・ 相変わらず何の予定もないのですが・・・

それはそれで・・・ ゆっくりするということで・・・

週末を満喫しようと思います。


みなさまも・・・ どうぞ良い週末をお過ごしくださいね・・・(*^-^*)


お仕事、学校、主婦のみなさま・・・

ありがとうございます。

どうぞ、無理のない範囲でね・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ いつもきれいにされてますね♪

今日は肌寒い週末ですね。
blumeさんのブログみてたらパンジーやビオラもいいかなって思えて
数年ぶりにビオラの寄せ植えを作りました^^
たくさん咲いてくれるといいな^^

窓の外に小さな春。
小さな花の小さな温もりが嬉しいね♪

☆ No title

おはようございます

蘭ちゃん 暖かそうでいいな~  ふわふわ ^^

私も植えっぱなしのランタナ もう20年近いのですが
植え替えてあげないといけないな~
強いのでついつい後回しになり、今日を迎えています
だめな さくらです  面目なし (汗

こちらは今日は曇天です
雨が無いなら、庭に出ようと思います
いい週末にしてくださいね

☆ 

ランタナさんあたたかく年を越せそうですね。私は先日、昼間のバス停で酔っ払いにからまれました。住宅街のバス停でですよ。あーあって思いました。

☆ Re: いつもきれいにされてますね♪

あいびー さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ホントに… 今日も寒くて… 昼間は真冬みたいでしたね…
関東は明日のお天気も悪そうです…
週末なのに… 残念…(*^-^*)

わぁ~♪
ビオラの寄せ植えを作られたんですね~♪
そうそう… 花たちが… 小さな春をくれますよね~♪ 
何色にされたのでしょう…
ぜひ、ブログで紹介してくださいね…(*^-^*)

そうそう…
銀葉カゲロウソウ… 
花を咲かせえてくれると良いですね~♪

☆ Re: No title

さくら さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
相変わらず… あらゆる場所に出没する蘭だったりします~♪

そうそう~♪
ライさん♪ フライデー登場、すごいですね~♪
早速、明日買いに行きますね~♪
ホントに、すごいすごい…(*^-^*)

そうですね~♪
ランタナ、真冬は葉が無くなりますが…
春にはしっかりと芽吹いてくれて… 強い植物です…
私も… 植えたら… そのまま放置ですよ…(*^-^*)

関東は昼間でも12℃くらいで… 今日は寒かったです。
お庭も… 暖かくして、無理なくですよね…
楽しみながら、やりましょう…(*^-^*)

☆ Re: タイトルなし

すーぷー さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
黄色の方が植替え時期だったので…
ついでに2本まとめておきました。
真冬は休眠するので… それからでも良かったんですけど…
いきおいだけで… 作業しました…(*^-^*)

あれま…
酔っ払い… ホントに嫌ですよね…
それも… 昼間に… 住宅街でですか…
困ったものです…

これから… 寒くなってきますから…
適度に… 楽しいお酒が良いですよね…
もっとも私は… ほとんど飲めないんですけど…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

元気になあれ…黄色のガーベラです~♪ ≪         HOME         ≫ オステオスペルマムの蕾です~♪
