--/--/-- --  --:--


2014/11/08 Sat  19:34
オステオスペルマムの蕾です~♪

今日は曇り・・・ 夜から雨もすこし・・・

昼間でも12℃くらい・・・

まるで真冬のような関東地方です。


はい・・・

今日は土曜日ということで・・・ 仕事はお休み・・・

のんびりとした休日をすごしております・・・(*^-^*)


でね・・・

年末調整の書類を書いたりしていたのですが・・・

あらためて・・・ 生命保険料って・・・ こんなに払ってたのかと・・・(*^-^*)


ふだん、全く気にしていなかったのですが・・・

すごい金額ですよね・・・

これでも・・・ こどもの学資保険が無くなって・・・

以前よりは少なくなっている訳で・・・


年金や健康保険料、税金で・・・

毎月、毎月、十数万円も払って・・・ 更にこの保険料・・・

消費税は別ですものね・・・


ええ・・・

私のお昼の食事代が・・・ 500円以内なのも・・・

しょうがないですね・・・ いつまで続くのかしら・・・(*^-^*)


さて・・・

今日は曇りで・・・ とても寒かったのですが・・・

めずらしく、こちらは自分からベランダに出ると・・・(*^-^*)
NP6CNFvR7I6qh3j1415413208_1415413233.jpg

大喜びで・・・ ベランダで遊んでいましたよ・・・(*^-^*)

あちこちの花を・・・ こうしてチェックして・・・

ご満悦の表情ですね・・・(*^-^*)
u_1TlgKL8jmGIW91415413368_1415413396.jpg

部屋にはいってからは・・・

しっかりとコタツの中へ・・・(*^-^*)


コタツをつけなくても・・・ ネコが居るとね・・・ ほんのりと暖かくて・・・

冬には・・・ありがたい存在の、我が家のネコだったりします・・・(*^-^*)


で・・・

タイトルのオステオスペルマムなんですけど・・・

う~ん・・・ 名前長すぎ・・・(*^-^*)
qpZoYZGIfOSNAwq1415414138_1415414163.jpg

秋に切り戻しをしたのですが・・・

その後・・・ 2カ月弱で・・・ずいぶん大きくなったでしょ・・・(*^-^*)

でね・・・ 蕾がつきはじめましたよ。
psaXWLOuAVl2b1e1415414228_1415414251.jpg

ただ・・・ これって・・・

本来は・・・ 真冬の・・・ 2月頃に開花を始めるはずなんですけど・・・

う~ん・・・
o4K6APVDh_fDqvb1415414187_1415414209.jpg

この蕾の状態で・・・ 冬越しをするんだっけ・・・???


まあ・・・ 咲きたければ咲いていただけば良いので・・・

このまま放置ということで・・・(*^-^*)
PKvSQt7dIkI4GHA1415414097_1415414118.jpg

ちょっとだけ・・・ 緩行性の肥料を追加して・・・

大きくなれるように・・・

あとは・・・ 自主性を大事にしてみましょう・・・(*^-^*)


それから・・・

先週植えた、こちらの寄せ植え・・・
7SO5WNCJgyaiDjh1415414347_1415414368.jpg

植えた後、数日間・・・

キンギョソウが、萎れた状態になって・・・ ダメかなと思っていたのですが・・・

しっかり復活してくれましたよ・・・(*^-^*)
YyxiBSUALryTLvg1415414527_1415414547.jpg

植え付けの時に・・・ 根が崩れてしまって・・・

水の吸い上げが悪かったので・・・

すこしレイアウトを変えてキンギョソウを固めて・・・
afn50RsEMb5CQO31415414488_1415414509.jpg

多めに水をあげて・・・ 乾燥しないようにしておきました。

これって・・・ ふつうの苗だと水分過多で・・・枯れる原因になるので・・・

ダメもとのやり方なんですけど・・・(*^-^*)
odmlP2th3iiT9jI1415414413_1415414433.jpg

今回は、うまく復活できたようです・・・(*^-^*)


あとは・・・ 通常の水やりをして・・・

花が咲くのを待つだけですね・・・(*^-^*)


さてさて。


明日の日曜日も・・・ お天気が悪そうですが・・・

それなりに休日を楽しみましょう・・・(*^-^*)


こういうときは・・・ ゆっくりと身体を休めるのもありですよね・・・(*^-^*)


みなさまも・・・ どうぞ・・・ 良い週末をお過ごしくださいね・・・(*^-^*)


お仕事、学校、主婦のみなさま・・・ ありがとうございます。

寒くなってきたので・・・ 暖かくしてお出かけくださいね。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ 

2月に咲く花!冬のベランダに彩りを与えてくれますね。いいな。私も何か始めたいです。

私も今日は年末調整書きました。どこもそんな時期かな。

☆ Re: タイトルなし

すーぷー さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
オステオスペルマムも、たくさんの花色がありますが…
我が家の葉落ち着いたパープルで…
明るい緑色の葉と、とっても良く合いますよ…(*^-^*)

買ったときは小さな苗でしたが… ずいぶん大きくなりまして…
たくさん花が咲いてくれると良いのですが…(*^-^*)

そうですね~♪
年末調整の時期… 12月の給与データまで取り込んで…
役所にデータを送らないといけないので…
それにしても…
昔から変わらず、書き方が良く分からない書類ですよね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ランタナを・・・ まとめてみました・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 11月のベランダの植物配置です…(*^-^*)
