--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/11/10 Mon  23:34
ウィンターコスモスの花たちです~♪

今日は晴れ・・・

朝は濃霧で・・・ 電車も遅れて・・・

夜は、すこし暖かいでしょうか…


はい・・・

今日は残業で・・・ 終電コース・・・

まだ帰宅の電車の中です・・・

家に着くころには・・・ 日付が変わりますね・・・(*^-^*)


とうことで・・・

今日は簡単更新でごめんなさい。

咲きだした・・・ ウィンターコスモス・・・ 写真だけになります。
1 20141110

2 20141110

3 20141110

4 20141110

5 20141110

はい・・・

ベランダのネコの様子です。

これも・・・ 写真だけ・・・ お散歩中のネコですね・・・(*^-^*)
6 20141110

7 20141110

それから・・・

ビオラやストックの様子です。

ハンギングも・・・ ちょっとだけ株が大きくなったでしょ・・・(*^-^*)
8 20141110

9 20141110

10 20141110

はい・・・

そんなわけで・・・ テキトーな更新でホントに申し訳ありません。

明日は・・・

早く帰れるとよいのですが・・・(*^-^*)


明日も・・・ のびのびと。

きをつけていってらっしゃい。

いってきます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

☆ 冬に向かって・・・

おはようございます(^_^.)

週初めからお疲れ様です。
どうか疲れが100パーセントにならないよう。。。に、そんな私は何事も50パーセント位でしょうか。

オステオの蕾、咲くといいですね、うちは夏に葉を虫にやられてなんとか生き残った感じです。ハイビスカスも半分程度にカットして室内へ。
コスモスと一緒に買った赤いミニバラは、これから咲こうとしています。

ビオラのハンギング、まあるく仕上がっていますね、今週ハンギング講習なのでなんとかがんばってみます。
ポットのハンギングはどんな感じでしょうか?うちも2鉢ほど作りましたが、元気がありません・・・地植えは葉ばかりですが、しっかりしてきました。

まだまだやりたいことが沢山ですね、新苗やベランダの様子、蘭さんのお姿(・・)たのしみにしています。

いってらしゃい。。。

☆ お疲れ様です!

昨夜は遅い帰宅、ホントにお疲れ様でした! 大変ですね~!! いくらもたたないうちにまた出勤ですもんね!! せめて電車で座れますように。 ビオラもコスモスもどんどんお花が咲いてますね♪ 色がカラフルで冬のベランダをあったかい感じにしてくれて、お花たちにはホントに癒されます♪ 植えかえたストックは、どうやら無事に育ってきて、次々蕾がふくらんでます♪

☆ No title

お疲れさまです。無理しないでくださいね。

ハンキングも素敵。私もやってみたいです。

☆ 

帰りの電車で、ブログみて癒されました。ウインターコスモスいいですね
やっぱり買います。迷ってましたが、決めました

だんだん眠くなってきました。
ヒーターよくきいてます。
昨日おでんいっぱい
つくったので、今日は、晩御飯は、大丈夫なんですが後2日なんにしようかな?

☆ Re: 冬に向かって・・・

sumire さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
そうですよね… 私も50%ぐらいで… ぼちぼちと…
最近は終電までの仕事は、あまりしなくなったので…(*^-^*)

我が家のオステオも病気になったりで… 切り戻しで生きながらえた感じです。
うまく咲くと良いのですが…(*^-^*)

あ! ハイビスカス~♪ もう切り戻されましたか~♪
私も、この週末に切って室内に入れますね。
ありがとうございます~♪

赤いミニバラ…
秋も深まっていますから… 良い色で咲いてくれると思います~♪
楽しみですね…(*^-^*)

わぁ~♪
ハンギング講習、楽しみですね~♪
やっぱり専門の先生に教えていただくと… 出来栄えが違います~♪
素敵なハンギングが出来ますように…(*^-^*)

ポットの方… どうしても環境の差があるので…最初は発育が悪くなりがちです…
我が家のも、やっと根付いた感じで…
伸びるのはこれからになりそうです。
まあ… 気長に大きくなるのを待ちましょう…
大丈夫… 強い植物ですから…(*^-^*)

秋冬苗も、まだまだ出てきますから… やりたいこと、たくさんですよね~♪

はい~♪ いってきました~♪
今日は、もう帰りの電車の中です~♪
ホントに… ありがとうございます~♪

☆ Re: お疲れ様です!

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
そうなんですよ… 朝、6時20分には家を出なけれはいけないので…
でも… その分会社でボーッとしてますので… 大丈夫です…(*^-^*)

そうですよね~♪
真冬の花たち… どうしても寂しくなりがちなベランダで…
たくさん咲いてくれる花を見ていると… 気分も明るくなりますよね~♪

なので…
ついつい花が増えてしまいます…(*^-^*)

わぁ~♪
ストック、良かったです~♪
蕾のふくらんでくる姿も… とっても可愛いですよね。
キレイな花が… たくさん咲きますように…(*^-^*)

カットさんも、お仕事お忙しいので…
お互いに、無理しないように…
適度に頑張りましょう…(*^-^*)

☆ Re: No title

すーぷー さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
なにごとにもテキトーな私なので…
しっかりと手を抜きますから… 大丈夫ですよ~♪
今日は20時過ぎには会社を出ましたし…(*^-^*)

ビオラのハンギング、とっても簡単ですよ~♪
よろしかったら是非~♪
アリッサムやアイビーなど他の植物を入れると隙間を埋め易いです…(*^-^*)

そうそう…
ベランダのテーブルとティーライト…
憧れなんですよ…
とっても素敵です~♪ 私も… ゆっくりと夜景を眺めてみたいです…(*^-^*)

☆ Re: タイトルなし

□□ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
ウィンターコスモス… 丈夫で大きくなって…
花も… 優しい形と花色で… おすすめですよ…(*^-^*)

わぁ~♪
すっごくわかります~♪
寒いホームで電車を待って… 暖かいシートに腰掛けると…
本当に眠くなってしまいます。
私なんて…目を開けていられません…(*^-^*)

まぁ~♪
おでん、良いですね~♪ これからの季節にピッタリです~♪

お仕事、本当におつかれさまです。
帰ってからのご飯の支度… 大変ですよね…

平日がお休みのお仕事なんですね… ありがとうございます。
秋の食材を使っての和食が…美味しい時期でしょうか…(*^-^*)

☆ こんばんは♪

蘭ちゃんお花を見守っていますね♪

ウインターコスモスがとってもキレイですね。私も一度育てたことがあります。夏の間にものすごく育ちすぎて困った記憶が・・。黄色が目をひきますねっ。
ビオラのハンキングがいい具合に生長をしていて期待できますね~
スリット鉢でのハンキングはいつかいつか・・とずっと思っているのですがなかなか実行までいきません。色合いとかですごく悩みそう。
満開を待ってますね。
v-535

☆ Re: こんばんは♪

まゆまる さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
ウィンターコスモス… 夏場はホントに大きくなりますよね~♪
これも… ずいぶんと切り戻して… 余計な茎を摘んでありますが…
それでも、かなり巨大になってます…(*^-^*)

イエローとアイボリーの2種類あった筈なんですけど…
咲いているのはイエローだけです…(*^-^*)

ビオラのハンギング… とっても簡単ですよ…
全て同じ色で作っても良いし… 
好きな色で作ってみては… 楽しみながら… 好きなようにです…(*^-^*)

そうそう…
マーガレットのリース、すごいです~♪
花の咲いた姿を想像するだけで… ワクワクしますね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

11月のベランダの植物配置です…(*^-^*) ≪         HOME         ≫ ナデシコの花が・・・(*^-^*)
