--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/11/11 Tue  22:31
ナデシコの花が・・・(*^-^*)

今日は曇りときどき雨・・・

最高気温でも13℃くらいでしょうか・・・

とっても寒く感じる・・・

11月の関東地方です。


今日は・・・ 無事早めに会社を出ることが出来まして・・・

21時過ぎには家に着きました。

はい・・・ ありがたいことです・・・(*^-^*)


でね、でね・・・

帰りの電車の中で・・・ 隣にいたOLさん2人の会話がとても面白くて・・・

後輩OLが先輩にOLに・・・彼氏のグチを言ってるんですけど・・・(*^-^*)


数日前にね・・・ 彼女の誕生日にディズニーシーに行って、
彼が夕食のレストランを・・・
ミッキーのショーを見ながらのディナーを予約してくれたらしいのですが・・・

予約したレストランがね・・・ ディズニーランドの方で・・・
気がついた時には間に合わずに・・・ 夕食はおあずけになり・・・
キャンセル料をとられてお金もなく夕食はラーメンになったと・・・

で・・・
誕生日のプレゼントもね・・・ 
ランチのときのスーベニアカップ・・・420円だけだったと・・・

去年のプレゼントはカサと万歩計・・・
一昨年は、湯たんぽとマグカップ・・・
ありえないでしょ・・・ こんな彼氏・・・
今年のクリスマスに何をくれるのか・・・ホントに楽しみだと・・・


もう・・・笑いをこらえるのに・・・必死でした・・・(*^-^*)


でもね・・・

グチを言いながらも・・・ とっても楽しそうで・・・

これ・・・ ホントに・・・ 素敵なカップルですよね・・・

幸せになってほしいと・・・ 心から思いました・・・(*^-^*)


さてさて・・・

タイトルの件・・・ ナデシコの様子です。
1 20141111

まとめて植えているナデシコなんですけど・・・

更に花が増えてきています。

だいぶ寒くなってきましたが・・・ ますます元気に・・・(*^-^*)
2 20141111

もともと割引で買ったお安い苗たちですが・・・

なかなか開花が終わらずに・・・

十分、楽しむことができました・・・(*^-^*)


そろそろ・・・ 切り戻しをしないとと思いつつ・・・

これでは・・・ 切りずらいですよね・・・(*^-^*)
3 20141111

隣の・・・ ストックの寄せ植えを浸食するぐらい・・・

勢いよく伸びてまして・・・
4 20141111

まあ・・・ 様子をみてみましょう。

パンジーたちも・・・ だんだんと・・・ 咲いてくれていますしね・・・(*^-^*)


はい・・・

この時間・・・ 私の膝の上で・・・ 撫でろと・・・

手を出している、こちらのネコ・・・(*^-^*)
5 20141111

毎度おなじみの・・・ ベランダの散歩の様子です・・・(*^-^*)

花の香りを嗅いでいるのかと思いつつ・・・

たまには・・・
6 20141111

葉っぱの香りも嗅いでいますので・・・

う~ん・・・

植物なら・・・ 何でも良いのかもしれませんね・・・(*^-^*)


そうそう・・・

葉っぱといえば・・・
7 20141111

秋に植え替えたワイヤープランツ・・・

無事に根付いて・・・ あっという間に大きくなってきています。

これ・・・ 更に切り戻してあるんですよ・・・(*^-^*)


それから・・・
8 20141111

室外機の上のパンジーの寄せ植え・・・

花は少なめですが・・・ 株そのものは・・・ 大きくなってきています。

葉の数も多くて・・・ 元気そうでしょ・・・(*^-^*)
9 20141111

あ・・・ これ・・・

こぼれ種から発芽したニチニチソウ・・・ 

こちらも・・・ だんだん大きくなってきましたよ・・・(*^-^*)


そうそう・・・

ハンギングバスケット・・・ 植えて2週間後の様子を・・・(*^-^*)
10 20141111
 
小さな株は・・・ 特に花がらを早めに摘んで・・・ 成長を促しつつ・・・

あとはテキトーに・・・ 放置です・・・(*^-^*)


水ゴケの部分が・・・ すこし狭くなってきたような気がします・・・

ね・・・(*^-^*)


完全に葉で覆われるまで・・・ あと2週間くらいでしょうか・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は水曜日・・・ 週の折り返しです。


多少、気温はあがる予報ですが・・・

風邪も流行っているようなので・・・ 

どうぞ、お身体ご自愛くださいね・・・(*^-^*)

私も・・・ 今日は早めに寝ます・・・(*^-^*)


明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの両手をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ 勢い止まらず…

おはようございます!! 昨日、今日と連休なので、朝からノンビリ拝見しています。撫子すごいですね~!!成長真っ盛りで、まだまだ切ったり出来ませんよね!! Blumeさんは植物を生き返らせるのが本当に上手です(*^^*) みんなイキイキしてますもん。そんなベランダを満喫できる蘭ちゃんも幸せもんです♪

☆ No title

なでしこさんも彩りが良くていいですね。ワイヤープランツ、私買ってみたいのですが、もう冬だし、やめとこうかな〜とやめてしまいました。Blumeさんは、すごく育てるのがお上手ですね。

☆ No title

うふふ(*'ー'*)楽しいお話しですね!
ユニークな彼氏さんとそれを楽しんでいる彼女さん・・・何だか平和でいい雰囲気ですね♪

ハンギングバスケットの様子が順調で・・・さすが!です。
私もちゃんとマメにお手入れすればいいのかもしれませんが
なかなかこんなふうに綺麗には育てられないです(;´▽`A``
お仕事されながらしっかりお花のお手入れまで!すごいですよね。

☆ Re: 勢い止まらず…

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

わぃ~♪
連休、良かったです~♪ ふだん、お忙しいのですから…
ゆっくりできましたか? 楽しいお休みだったら素敵です…(*^-^*)

そうなんですよ~♪
もうナデシコの花は終わりになると思いますが…
最後まで頑張って咲いてくれています…
はい♪ 切れませんよね…(*^-^*)

いえいえ…
テキトーな育て方なので… 
植物たちが必死に頑張ってくれているんだと思います…(*^-^*)

植物の入れ替えの時期なので…
蘭も… ベランダ遊びが忙しいようですよ…(*^-^*)

☆ Re: No title

すーぷー さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうなんですよ~♪
ナデシコはお安い花ですが… まとめて植えると意外に明るくなって…
好きな花のひとつです…(*^-^*)

そうですね…
ワイプラは冬場は元気がなくなるので…
春になってからの方がよいかもしれないですね…
一度根がしっかり張れば…翌年からは冬の寒さも壁になりますよ~♪

いえいえ…
相変わらずの… テキトーなガーデニングでして…
お恥ずかしい限りです…(*^-^*)

そうそう…
すーぷーさん、リースづくりをされるようで…
自然の素材を利用されて…
すごく良い素敵なリースができそうです…

ホントに素敵ですね…(*^-^*)

☆ Re: No title

チロル さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

でしょ~♪
話し方もね… とてもうまくて… 
笑いをこらえるのに必死でした~♪
笑い話にしているのですが… とっても幸せそうで…
ホントに平和な雰囲気でした…(*^-^*)

いえいえ…
ビオラのハンギングは、とっても簡単ですから…
チロルさんも是非…(*^-^*)

なんせ… ホントにテキトーな私でさえ…
なんとかなりますから…(*^-^*)

ディズニーもすっかりクリスマスですね。
楽しいこと、たくさんありますように…(*^-^*)

☆ お疲れさまです

残業続きで・・・仕事だから仕方ないですが・・・ベランダのお花とにゃんこちゃんで疲れた体と心が癒されるのでしょうね~^^

通勤中の会話 面白いですね 楽しいですね 本人は真剣に悩んでいるのでしょうけど  通勤が電車ってのはある面ではよいですね 
車だと自分中心で動いてしまいますから

・・・サービス残業じゃないですよね ちょっと御身体心配しちゃいました^^

☆ Re: お疲れさまです

風水光子 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
仕事もぼちぼちと… たいしたことはしていないので… なんとかやっております…(*^-^*)

帰宅して… ネコと遊びながら、こどもたちの話を聞き…
週末にはベランダで植物と戯れ…
それが楽しみで生きてます…
あれ… なんか… ご隠居さんみたいですね…(*^-^*)

ですよね~♪
電車の中で… 大きな声で話をされていて…
否応なしに耳にはいってきました…(*^-^*)

でも… すごく楽しそうで、幸せそうでしたよ…
もう何年も、おつきあいされているみたいですし…(*^-^*)

そうなんですよ…
残業手当… つかないので…

一方で… 部下たちの残業が多いと… 怒られています…
そんな… 辛い立場なんですよ…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ウィンターコスモスの花たちです~♪ ≪         HOME         ≫ ミニバラ ネザの開花です・・・(*^-^*)
