--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/11/12 Wed  22:19
ミニバラ ネザの開花です・・・(*^-^*)

今日は雨のち曇り・・・

この時間は・・・ ずいぶんと霧もでていて・・・

とても寒く感じる・・・

そんな関東地方でした。


はい・・・

そんな生憎のお天気でしたが・・・

今日は熊谷で打ち合わせの日・・・(*^-^*)


朝がゆっくりで・・・ 夜も比較的早く・・・

ゆったりとした1日を過ごしてまいりました・・・(*^-^*)


でね・・・

熊谷駅前のロータリーでは・・・

クリスマス用の電飾の飾りつけ作業が行われていて・・・

あちらこちらで・・・試験点灯のLEDが・・・キレイに輝いていました・・・ (*^-^*)


そういえば・・・

11月も、もう半分近く過ぎてしまっていて・・・

あっという間にクリスマスになってしまいそうです・・・(*^-^*)


ええ・・・ こういうときだけ・・・ 浄土真宗になる我が家・・・

特にイベントの予定はありませんが・・・

それでも・・・ なんとなくウキウキしますよね・・・(*^-^*)


さてさて・・・ 


そんな冬の足音がする・・・ 今日この頃ですが・・・

ベランダでは・・・ ミニバラのネザが・・・

秋の開花をはじめました・・・(*^-^*)
1 20141112

淡い・・・ サ-モンピンクの花が次々と咲いています・・・(*^-^*)

写真では、わかりずらいのですが・・・

ひとつひとつの花が・・・ 少し大きめで・・・ 良い感じです・・・(*^-^*)
2 20141112

もともと・・・ 室内用のミニバラですが・・・

我が家ではベランダに常駐していて・・・

それでも・・・ しっかり大きくなって・・・ 花を咲かせてくれています。
3 20141112

何があっても・・・

私が一番大切にしている植物なので・・・

無事に咲いてくれて・・・ 良かったです・・・(*^-^*)


そうそう・・・

そんなベランダのバラたちを鑑賞中のこちらのネコ・・・
4 20141112

巨体ながらも・・・

ソファの肘掛けの上で・・・ ノンビリと・・・ ベランダを眺めています・・・(*^-^*)

どうですか。 蘭! ミニバラ・・・ キレイに咲いたでしょ。
5 20141112
    「なあに?  ごはん?」

あなた・・・ それしか言えないですか・・・ 

さっき、食べたばかりでしょ・・・

お・・・
6 20141112

やっぱり・・・ すっかり勘違いをして・・・

こちらに向きを変えました・・・


はいはい・・・ なにか、おやつを・・・ 少しだけね・・・(*^-^*)


はい・・・

ミニバラに戻りまして・・・
7 20141112

次々と・・・ 蕾も出てきていますが・・・

気温も下がってきたので・・・

すこしだけ傷み気味・・・ これ・・・ 全部咲くでしょうか・・・(*^-^*)
8 20141112

まあ・・・ いまのところ・・・ ミニバラのエリアで・・・

こんな感じの・・・ 優しいピンクの花を咲かせてくれていますので・・・

今後に期待したいと思います・・・(*^-^*)


それと・・ こちらは・・・
9 20141112

その隣にいる・・・ ドリフトピンクの蕾たち・・・

こちらも・・・ 間もなく開花してくれそうです・・・

ちょっと時期的には遅めですが・・・ 

その分、大きな花を咲かせてくれるかも・・・(*^-^*)
10 20141112

最後は・・・ 黄色のミニバラで・・・

こちらは・・・普通のバラと同じ大きさの花が・・・ しっかり咲いてます。

もう・・・ 蕾が無いようなので・・・ 今年は終わりかもしれませんね・・・(*^-^*)


さてさて。


水曜日も終わって・・・ やっと週が折り返しました・・・(*^-^*)

楽しみな週末まで、あと2日間・・・

息切れをしないように・・・ 気楽にのんびりと・・・

ゆっくりいきましょう・・・(*^-^*)


はい・・・ 明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ うちのミニバラも

咲きだしましたよ\(^O^)/

おはよーございます。
今朝は一番の冷え込みとか?暖かくして出かけられましたでしょうか?
わたしはこれから出勤準備。高松は日中も冷えるそうなので、厚手のシャツに着替えて行こうと思います。いわゆるババシャツですね(;^◇^;)ゝ

Blumeさんのブログを見るようになって、あまり興味のなかったバラ(春しか咲かないと思ってました)が、最近気になるようになりました。うちのミニバラも1~2個だけど、咲いてくれてます。うれしい~~~*^^*

ゼラニュームの水挿しも白い根が伸びてきたので、今週末に土に植えてあげようと思ってますよ。
また、なにかとお聞きするかもしれませんが、その時は、宜しくお願いします(ペコリ)



☆ Re: No title

○○ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ご体調が悪い中、コメントをいただいて…
本当にありがとうございます。

くれぐれも…お身体にお気をつけて…
早く治って、元気になってくださいね…(*^-^*)

☆ Re: うちのミニバラも

さっち さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

うぁ~♪
ミニバラ、咲きましたか~♪ 良かったです~♪
意外に丈夫で長持ちして…
きっと、年々大きくなって、花が増えていきますよ…(*^-^*)

ホントに… 今日は寒かったですね。
関東は、朝すごい霧でした。
明日は、もっと寒くなるみたいですから… 
私も明日は…コートを着て行こうかな…(*^-^*)

まぁ~♪
ゼラニウムの水挿し、無事発根したんですね~♪
土に移したら…
しばらくは半日陰で、乾燥しないように…
大きくなると良いですね…(*^-^*)

☆ 

こんばんは。私、こちらに引っ越ししてばかりの時にミニバラを買ってみたのですが、すぐにからしてしまい、それからは手が出せません。すくすく育ってうらやましいです。

☆ Re: タイトルなし

すーぷー さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

あれま…
なんか意外です。 
すーぷーさん、几帳面でミニバラとか、簡単に育てていらっしゃるかと思ってました…(*^-^*)

我が家は… 名無しのお安いミニバラが多いので…
比較的、丈夫だったりします~♪

枯れちゃうときもありますが… 
店頭で、気に入ったミニバラがあったら…
是非、育てみてはいかがでしょう…(*^-^*)

とっても簡単ですよ…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ナデシコの花が・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ ゼラニウムの花たちです~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。