--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/11/13 Thu  21:31
ゼラニウムの花たちです~♪

今日は晴れ・・・

ただ、朝はすごい霧で・・・数メートル先が見えないほど・・・

だんだんと寒くなっていく・・・関東地方です。


でね・・・

関東地方は、朝、すごい霧で・・・

本当に・・・ すごかったですよね・・・(*^-^*)


私は・・・ 朝、シャワーを浴びて、6時頃にカーテンを開けるのですが・・・

あれま・・・ なにこれ・・・ 真っ白・・・

そんな感じでした・・・(*^-^*)


強い雨が降っても、雪が降っても、なかなか遅れない、私の乗る通勤電車・・・

でもなぜか、霧には弱いので・・・ 1本早い電車に乗ってみましたが・・・

都心には霧は無く・・・

いつもより早く会社に着いてしまいました・・・

ええ・・・ なんだか・・・ 損した気分です・・・(*^-^*)


さてさて・・・

だんだん寒くなっていく・・・ そんなベランダですが・・・ 

やっとゼラニウムの花が咲き揃いましたよ・・・(*^-^*)
1 20141114

どれもこれも・・・ 特売や処分品ばかりを買ってきているので・・・

名前がわからないのですが・・・

そもそも・・・ 名前がある種類なのかもわかりません・・・(*^-^*)
2 20141114

さらに・・・ 挿し芽をして代替わりをしたものもあって・・・

なにがなんだか・・・

わからなくなってます・・・(*^-^*)
3 20141114

毎年・・・ 夏の猛暑で株が弱って・・・

秋になって復活する・・・・

我が家のベランダの・・・ いつものパターンです・・・(*^-^*)


そうそう・・・

今日はね・・・とっても、お腹がすいていたらしく・・・

帰宅してから、ずっと私に付きまとっていた、こちらのネコ・・・
4 20141114

たまには・・・ プロマイド風に・・・

あれ・・・ 表現が古いですかね・・・

今、なんて言うんだろ・・・(*^-^*)
5 20141114

基本的に・・・ カメラが大嫌いなので・・・

こちらを見ないようにしています。

で・・・ 何度も名前を呼ばれて・・・ やむをえず・・・
6 20141114

こちらを向いて・・・ カメラ目線になりました・・・(*^-^*)

ただ・・・ 表情が・・・

どうみても・・・ 不機嫌ですよね・・・ これ・・・(*^-^*)


はい・・・

ゼラニウムにもどりましょう・・・(*^-^*)
7 20141114

晩秋の花ですから・・・ ちょっと小さいし花数も少なめ・・・

ただ・・・ これから冬になって・・・

たぶん、花数が増えてくると思います。
8 20141114

あ・・・

これはアイビーゼラニウム・・・ 赤と白の花が元気に咲いていますよ・・・(*^-^*)

葉も・・・ 元気になってきました。


それと・・・
9 20141114

こちらのゼラニウムとローズマリーのエリアでも・・・

だんだん花が増えてきています。

我が家で・・・一番古いゼラニウムたち・・・だと思います。 たぶん・・・(*^-^*)


ホントに丈夫で育てやすいゼラニウム・・・

テキトーに育てている我が家でも・・・ 元気に育ってくれる・・・

ありがたい植物です。


それから・・・ 

これはオマケで・・・ 

これだけ寒くなっても相変わらず咲いているホワイトプリンセスです・・・
10 20141114

このエリアは・・・ 今の時期でも・・・

良い香りがしていますよ・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は金曜日。  

あと1日乗り切れば・・・待ちに待った週末です・・・(*^-^*)

はい・・・ テキトーにやって・・・ よい週末をむかえましょう。


明日の朝は、今日よりも寒くなる予報ですから・・・

どうぞ、暖かくしておやすみくださいね。


明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのおでこをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ 

こんばんは。福岡も寒いです。

ゼラニウム、私も挑戦してみたいと思います。ベランダには、今木の実以外の植物がないですからね。あーお花のあるベランダ、うらやましいです。

☆ No title

こんにちは
昨日埼玉 霧がすごかったってニュース流れてました
綺麗でしたね  墨絵みたいで・・・^^
暮している人は大変ですけどね~
今日は金曜・・・花金で嬉しいですね
でも 寒~い
アームウォーマ レッグウォーマーは離せませんね

☆ Re: タイトルなし

すーぷー さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ホントに…
今日は、更に寒かったですね。
私も今日からコート着用になりました…(*^-^*)

ゼラニウムもお奨めの植物ですよ~♪
ちゃんとね… 種類もあって… いろんな名前のゼラニウムがあります…(*^-^*)

あ…
木の実のリース、すごく素敵…
キャンドルも…
憧れの生活です…(*^-^*)

☆ Re: No title

風水光子 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうなんですよ…
ホントにすごい霧でしたよ…

ニュースで… 上空から撮影した霧の様子を観て…
ホントに墨絵みたいに見えました…(*^-^*)

はい~♪
無事… 金曜のお勤めも終わりまして…
やっと楽しい週末になります。
今は金曜日の夜… 週で一番幸せな時間です…(*^-^*)

そうですね~♪
私も… 今日からはコートのお世話になりました。
薄い秋用のコートでも、とっても暖かく感じましたよ…(*^-^*)

☆ No title

おはようございます
今朝は初霜でした…
畑が白く、朝日で輝いていて
一仕事(ゴミ当番・子供の送り)終え、一息ついています。

蘭さんのお写真、2番目がいいですね、あさってを見ている眼差し、ネコらしい。。。

やっと買ってきた苗の植え込みが終わり、冬支度です。
明日はハンギング教室、子連れではあまりゆっくり作成できなそう。

Blumeさんは週末、何を植えられるのでしょうか??

☆ Re: No title

sumire さま

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
今日は良いお天気ですが… 朝方は寒かったですよね…
もう霜の季節…  本格的な冬も、もうすぐそこですね…(*^-^*)

わぁ…
朝からゴミ当番やお子さんのお送り… 大変です。
本当におつかれさまです…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
蘭の写真、アップはめったに撮らせてくれないので…
こうしてみると…
ホントにネコですよね… 口がへの字になってます…(*^-^*)

ハンギング教室、ぜひ、楽しんできてくださいね~♪
プロの方にしっかり教わると… 
やっぱり素敵なハンギングができますよ…(*^-^*)

私も…
洗濯物が干し終わったので… 今から買い物に行ってきます~♪
もちろんホームセンターにも…
良い苗があると良いなぁ…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ミニバラ ネザの開花です・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ 今日は良いお天気です・・・(*^-^*)
