--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/11/15 Sat  16:08
今日は良いお天気です・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

風がすこし強めですが・・・

日射しが強くて・・・ 日の当たる室内にいると・・・

本当に暖かい関東地方です。


はい・・・

今日は土曜日ということで・・・ 会社はお休み・・・

朝から、のんびりとお休みを楽しんでおります・・・(*^-^*)


で・・・

買い物に行ったり、図書館に行ったり・・・

相変わらずの休日を過ごしている訳ですが・・・


図書館のね・・・ 出入り口・・・ 自動ドアの前に・・・

いつものように、たくさんの自転車がならんでいまして・・・

駐輪場は、ちゃんと離れた処にあるんですが、便利ということで・・・

出入り口の近くに停めている人が多いようです。


ここに停めているのは・・・ ほとんど年配の方たちなので・・・

離れたところから歩くのは大変なのかもしれないのですが・・・

ちゃんと駐輪場に停めてほしいと思います。


え・・・ 何故かって?


今日・・・ その自転車につまずいて・・・

私が転んだからです・・・(*^-^*)

よそ見をしていた私が悪いんですけどね・・・


さらに・・・ 並んでいる他の自転車のおかげで・・・ 受け身もとれずに・・・

右の膝が血だらけになりました・・・ しばらく痛そうです・・・(*^-^*)


さてさて・・・

今日はとっても良いお天気なので・・・ 花たちが、ちょっとキレイに見えまして・・・
1 20141115

こちらのウィンターコスモス・・・

たくさんの黄色い花が咲いてくれています。

やたらとデカイので・・・
2 20141115

花の位置が上の方に集まっていますが・・・

まあ・・・ それなりに・・・(*^-^*)

それと・・・
3 20141115

こちらのミニバラ・・・

最後と思ったら・・・ また黄色の花が咲いてまして・・・

なんか・・・ 蕾も出てきてました・・・(*^-^*)
8 20141115

ガーベラーにも・・・ まだまだ蕾がついてます。

寒い中・・・ もう少し咲いてもらいましょう・・・(*^-^*)


それと・・・ 今日の午前中は・・・

日の当たる室内が暖かかったのか・・・ こちらでお昼寝のネコです。
4 20141115

図体がでかいので・・・

ソファの1.5人分を占領しています。

ぐっすりと寝ていますから・・・ 突いても起きません・・・ (*^-^*)
5 20141115

午後も、この時間になると部屋が寒いらしく・・・

コタツの中へ・・・

コタツに脚を入れると・・・ ネコのおかげで、ほんのりと暖かいですよ・・・(*^-^*)
6 20141115

はい・・・ それから・・・

こちらのナデシコ・・・ これもしぶとく・・・

まだまだ花が咲いています。 なんか・・・ さらに花が増えたような・・・(*^-^*)
7 20141115

とはいえ・・・ 寒くなってきたので・・・ 今日、壁際に移動しておきましたよ・・・

それから・・・

こちらのアイビーゼラも・・・ 元気に花が増えています・・・(*^-^*)
9 20141115

ハンギングにしているので・・・

冬越し・・・ どうしましょう・・・ このまま越えられるかしら・・・(*^-^*)


さてさて。


買い物の途中に・・・ 実は、こんな苗を買い込んでおりまして・・・

今から、植え込みの作業をします。
10 20141115

ちょっと寒そうですが・・・

まあ・・・ 植え込みのときなら・・・ これぐらいの寒さなんて・・・

まったく気にならないですよね・・・(*^-^*)


はい・・・

みなさまも・・・ よい休日をお過ごしくださいね・・・(*^-^*)


お仕事、学校、主婦のみなさま。

ありがとうございます。 どうぞ、無理をされませんように・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

☆ 

大丈夫ですか!?
お風呂に入った時とか激しく痛まないと良いですが…。
早く治りますように。

あーお花がいっぱいステキだなぁ。決めた、私もミニバラ買ってこよう!

☆ こんばんは

膝の具合大丈夫ですか~?
早く良くなるといいですね(^^)
この年齢気を付けないと骨折しますよ~(^^)

うちのベランダは、菜園化してから
当然のことながら華やかさがなくなってしまい、
Blumeさんのブログで目の保養をさせていただいてま~す(^^)

☆ Re: タイトルなし

すーぷー さま

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
大丈夫です~♪ 久々に派手に転んだものですから…

自転車も一緒に倒れまして… それを避けようと変な態勢で…倒れました。
お風呂は膝を濡らさないようにはいりましたよ…(*^-^*)

我が家は…
テキトーに花が並んでいて… いいかげんではありますが…
それでも花があると明るくなります…(*^-^*)

お店で気に入った植物を… 気軽に育ててみると…
意外に楽しいですよ~♪
素敵なミニバラに出会えると良いですね…(*^-^*)

☆ Re: こんばんは

ミー さま

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
自転車が無秩序に並んでいるものですから… 手をつくこともできずに…膝を…
小学生のころのように膝に切り傷ができてますが…
ぜんぜん大丈夫ですよ~♪

そうそう… そろそろ骨折とかも気をつけないとですよね…(*^-^*)

いえいえ…
菜園も、とっても素敵ですよ~♪
たくさんの緑があって… それだけで、とっても華やかだと思います~♪
夏場のトマトやナスなど… 花も可愛いですしね…(*^-^*)

私は野菜作りが下手で…
ミーさんのベランダを羨ましく拝見しています…(*^-^*)

☆ No title

おはようございます。
膝だいじょうぶですか? 気をつけてくださいね。
しかし
こんなにお花たくさんあるのに、まだ寄せ植え作るんですね^^
すごいです^^
もしかして冬じゅう花だらけなんでしょうか^^

蘭ちゃんもぐっすりおねんねですね^^
うちのぽんちゃんも、ほとんど寝てすごしてます。
猫の寝てる姿ってほんと癒されます♪

☆ Re: No title

あいびー さま

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
図書館で、年末年始の営業案内をもらって… それを見ていたものですから…
思いもよらぬところに自転車がはみ出していて、避けようとした方にも別の自転車があって…
結局…転んでました… 反射神経がにぶってます…(*^-^*)

はい~♪
すこしずつ花が増えていきます… たぶんですけど…(*^-^*)
お安い苗を買い集めて… 植えてみたりしています。

そうそう…
フィオリーナ、良い苗ですよね~♪ 
よく日に当てて施肥をしてあげると…大きく育ってくれると思います。
もっとも… 私は「ももか」ぐらいしか育てたことが無いのですが…(*^-^*)

ぽんちゃん、とっても可愛いですよね~♪
たぶん大きさも蘭と同じくらいだと思います。
大きいネコの寝姿って… すごく癒されますよね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ゼラニウムの花たちです~♪ ≪         HOME         ≫ 冬の寄せ植えをつくりました・・・(*^-^*)
