--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/11/18 Tue  20:45
ハイビスカスを室内に移動です・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

昼間は日射しもあって、ちょっと暖かく感じましたが・・・

午後からは冷たい風が吹いて・・・

夜は、とても寒く感じた・・・ そんな関東地方です。


はい・・・

昨日は仕事がやたらと忙しく・・・ 帰宅が遅くなりまして・・・

さらに・・・ 家内が風邪で寝込んだものですから・・・

日曜の夜から家事もあれこれ、させられて・・・(*^-^*)


コメントへのお返事が遅くなり・・・

みなさまのブログへの訪問もできず・・・

本当に申し訳ありませんでした。


今日はね・・・

午後から外で打ち合わせがあったので・・・

無事に・・・ 早く帰宅できましたよ・・・(*^-^*)
ceAVMOMIa0ImuAH1416309228_1416309268.jpg

こちらは・・・ 打ち合わせのあった駅前・・・

打ち合わせを終えて・・・ ホッとしたときに撮影したものです・・・(*^-^*)


もう・・・

すっかりクリスマス・・・ あっと言う間に年末になりそうですね・・・(*^-^*)


さてさて・・・

タイトルの件なんですけど・・・(*^-^*)
1 20141117

こちらのハイビスカス・・・

未だに花を咲かせていまして・・・ 蕾もたくさんついてます・・・(*^-^*)
2 20141117

そろそろ気温も下がってきたので・・・

切り戻して・・・室内に移動しようと思ったのですが・・・

蕾が勿体なくて・・・ 切れずにいます・・・(*^-^*)
3 20141117

見えているだけで・・・10個以上蕾があるので・・・

やっぱり切れませんよね・・・(*^-^*)


蘭! どうしましょ。
4 20141117

ねえ!蘭!

ハイビスカス・・・ どうしましょ。 聞いてるの? 蘭!
5 20141117
   「ん? これ? 知らないわ?」

ええ・・・

相変わらず・・・ つれない応えの蘭だったりします・・・(*^-^*)


と言う訳で・・・

そのまま室内に移動しちゃいました・・・(*^-^*)
6 20141117

本当は半分くらいまで切り戻したかったのですが・・・

まあ・・・ これもありかと・・・(*^-^*)

隣のシェフレラとも・・・ バランスのとれるサイズですし・・・
7 20141117

葉の色が似ているので・・・

なんか・・・ 違和感・・・ 無いですよね・・・(*^-^*)

とりあえず・・・ この冬は、この場所で越えてもらうとして・・・
8 20141117

花が終わったら・・・ 切り戻しをしましょう・・・(*^-^*)

それまでは・・・ 部屋の中で・・・

赤い花を・・・ 楽しみます。
9 20141117

あ・・・ 環境が変わると・・・

花が咲かずに、蕾のまま落ちることがあるのですが・・・

これ・・・ どうなるでしょうか・・・ 咲くと良いな・・・(*^-^*)


また・・・ ご紹介させていただきますね・・・(*^-^*)


そういえば・・・ 同じ室内のパキラも・・・
10 20141117

実は半分くらいまで切り戻したのですが・・・

また伸び出して・・・ 新しい葉が次々と出てきています・・・(*^-^*)

冬の間でも・・・  室内なら、けっこう伸びるんですよ。

ええ・・・ こちらも・・・ 楽しみだったりします・・・(*^-^*)


さてさて。


今日は、まだ火曜日・・・ 

急に寒くなって・・・風邪も流行っているようです。


どうぞ・・・ 暖かくして・・ ご自愛くださいね・・・(*^-^*)

無理はされませんように・・・ 気楽にね。


明日ものびのびと。

いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのあたまをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

こんばんわ。

奥様の体調回復されましたでしょうか?Blumeさんも風邪には十分お気をつけくださいね。

ハイビスカス、今の時期でも咲くのですね!驚き。パキラも、短くしちゃってもまだ伸びるとか・・・!私のパキラも切ってみようかな・・・

☆ 寒いですね~(*_*)

こんばんは~(*^^*) 5時過ぎると急に暗く寒くなって、何だかすごく遅くまで仕事したような気になりますね… 今日は早く帰られたでしょうか!? ハイビスカスのお引っ越しも終わり。蕾が全部咲くといいですね♪

☆ No title

こんにちは。

街はもうクリスマス仕様ですね。
なんだか気忙しくなってしまいます。

ハイビスカスは育てたことないのですが、近所のマンション前に並んでいる赤い花がやっぱり今でも咲いていて、丈夫なんだなぁと思いながら見ています。来年トライしてみようかな^^

奥様ともどもご自愛ください^^

☆ No title

ハイビスカスは南国の花!というのはもう当てはまりませんね~
植物も進化しているな~とつくづく思います。
パキラも健在ですご~い。
日本にいたころ室内で育てていたので、
結構難しかった記憶が・・・いえ、単にお世話が足りなかったんですが。

寒くなりましたね。風邪にお気をつけください!

☆ Re: No title

すーぷー さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
おかげさまで、妻はすっかり良くなりまして…
明日から5日間、鹿児島に遊びに行くと…
ピンピンしてますよ…(*^-^*)

そうなんですよ~♪
ハイビスカスって…意外に寒さに強くて、今月末くらいまでは屋外でも元気です…(*^-^*)

あ…
パキラが一番伸びるのは5月頃ですから…
春になってから切った方が良いと思います。
私のは…邪道です…(*^-^*)

☆ Re: 寒いですね~(*_*)

カツトさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ホントに…寒くなってきましたよね…
暗くなるのも早くなって5時には真っ暗です…(*^-^*)
今日は、ちょっと遅くなって…
さっき会社を出ました…(*^-^*)

去年はベランダ出ました冬越しさせたハイビスカス…
一鉢は寒さで枯れてしまったので…
今年は早めに屋内に…(*^-^*)

ちゃんと咲いてくれると良いのですが…(*^-^*)

☆ Re: No title

あいびー さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪


そうですね~♪
いつの間にか…街はすっかりクリスマス色に…(*^-^*)
なんか…せわしく感じますよね…
子どもの頃は…ただただ楽しかったものですが…(*^-^*)

そうなんですよ~♪
意外に寒さに強いハイビスカスです…(*^-^*)
病気や虫にも比較的強いので…
育てやすい植物てす…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
寒くなりましたから…
あいびーさんも…どうぞ、ご自愛くださいね…(*^-^*)

☆ Re: No title

ばいもんのおかさん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ですよね~♪
あんまり暑いのも苦手で…
真夏のベランダでは瀕死の状態になり…
今頃に…元気に咲いたりするハイビスカスてす…(*^-^*)

いえいえ…
我が家のパキラは…放置状態で…
たまに…バッサリと切ったりしています…(*^-^*)

100均出身で…
我が家に、ずっと居ますから…
強い子に進化してるかもしれませんね…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
タイは…今は過ごしやすいのでしょうか…
おかさんも、お忙しそうですから…
どうぞ、無理されませんように…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

冬の寄せ植えをつくりました・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ パンジーの苗が萎れたら・・・(*^-^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。