--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/11/23 Sun  18:15
室外機の上にプリムラを追加です~♪

***********************************************
長野県北部の地震で被害に遭われた
すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
***********************************************

今日は晴れの関東地方・・・

夕方から・・・ すこし冷たい風が吹いていますが・・・

昼間はとても暖かく・・・

本当に過ごしやすい日曜日でした。


はい・・・

三連休の中日です・・・

みなさまは・・・ 楽しい連休をお過ごしのことと思います・・・ (*^-^*)


今日は・・・ こどもたちが、それぞれ遊びに行ってしまいましたので・・・

ネコと一緒にお留守番の1日でした~♪

買い物とか、図書館には行ってきましたけど・・・(*^-^*)


特に何をした訳でも無いのですけど・・・

お休みの日は・・・ ホントにあっと言う間に1日が終わってしまいます・・・(*^-^*)


でね・・・

買い物に行ったついでに・・・

プリムラの・・・ ダンスパーティーとバラ咲きジュリアンを買って来て・・・

室外機の上に並べてみました・・・(*^-^*)
1 20141123

ピンク色のダンスパーティを2株・・・

花は普通の花なので・・・ ポリアンサと変わりないんですけど・・・(*^-^*)
2 20141123

それとね・・・

定番のバラ咲きも・・・ 色はレッドピンクに・・・(*^-^*)
3 20141123

こちらは、もう一鉢のダンスパーティー・・・

苗自体は・・・ しっかりとした良い苗です・・・(*^-^*)
4 20141123

それぞれ寄せ植えにせず・・・ 単独で植えてありまして・・・

何にしようか迷った挙句・・・

結局、定番のプリムラになりました・・・(*^-^*)


そうそう・・・

今日も、いろいろと家事を手伝ってくれた、こちらのネコ・・・
5 20141123

これは朝、7時くらい・・・

まだベランダに陽が射す前の様子です・・・(*^-^*)
6 20141123

この時間だと・・・ やっぱり寒いらしく・・・

動きが鈍いようです・・・(*^-^*)

おや・・・
7 20141123

カラスが飛んでますね・・・

動くものを見て・・・

ちょっと嬉しそう表情です・・・(*^-^*)


はい・・・

植物に戻りまして・・・

こちらが現在の室外機の上の全体像・・・
8 20141123

寄せ植え2鉢と・・・ ブリムラ3鉢・・・

それとオマケがチョロチョロと・・・(*^-^*)

今年の冬は・・・ ほぼこの状態で・・・ 

あとはマイナーチェンジぐらいでしょうか・・・(*^-^*)
9 20141123

寄せ植えたちも・・・

だいぶ落ち着いたようで・・・

何となく花が増えてきています・・・(*^-^*)
10 20141123

あとは・・・

年末年始用の・・・ 和風の寄せ植えを作るかどうか・・・

これは・・・ お財布と相談してからですね・・・(*^-^*)


さてさて。


私は明日もお休みです・・・(*^-^*)


今夜の夕食はね・・・ お刺身が安かったので・・・

握り寿司でも作りましょ・・・(*^-^*)

8時には・・・ みんな帰ってくるでしょうから。


みなさまも・・・ どうぞ良い休日をお過ごしくださいね~♪


お仕事、学校、お休みの無い主婦のみなさま・・・

本当にありがとうございます。

どうぞ・・・ テキトーに手を抜いてくださいね・・・(*^-^*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのお腹をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ ダンスパーティ♪

こんばんは~(*^^*) 楽しい連休をお過ごしかと存じます。ダンスパーティってステキな名前ですね!! クリスマスにピッタリなネーミングですね。 ますますベランダが明るくなりましたね♪ Blumeさんは図書館も毎週行かれるんですか!? 朝からテキパキと家事もこなして、ゆっくり読書もされるとは本当にお休みが充実してますね♪ 蘭ちゃんというお供もいますし♪ ご家族のために握り寿司ですか!! 良いパパしてますね~(*^^*) 明日も暖かい休日でありますように♪

☆ 寒い朝

今日は朝からどんよりと・・・寒い朝で、草花チェックを。
蘭さんはもうベランダチェック済みましたか?

プリムラ単体で加えられ、素敵ですね**
バラ咲きは豪華な感じで・・・うちも追加しましょう。
瀕死のシクラメンは復活したようですが、金魚草と寄せ植えのパンジーは全然土が乾かずにいて、さらにしんなりです。明日にでも救出ですね。

握りすしはきっとたくさん作られたんでしょうね、今日も家事担当でしょうか?
週末だけでも主人や子供に代わってもらえると、ちょっとだけ解放されて気持ちが楽になりますね~。

☆ Re: ダンスパーティ♪

カット さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

おかげさまで… のんびりとした休日を過ごさせていただいております~♪

プリムラの花… 独特の強い色で…
数株あると、全体の雰囲気が変わりますよね…(*^-^*)
今年は寄せ植えにせず、単独で植えてみました~♪

そうなんですよ~♪
新しい本を買うお金もあまりなく… もっぱら図書館のお世話になってます~♪
図書館で雑誌を読んで… 本は借りて…
やっぱり、ありがたいですよね…(*^-^*)

休みの日も… 朝6時頃には蘭が起こしてくれますので…
1日が長いです…(*^-^*)

はい~♪
お刺身を、3千円も買うと… 食べきれないぐらいお寿司が作れますから…
外食するよりも、とってもお得です~♪

カットさん、連休中もお仕事でしょうか…
本当に大変なお仕事ですよね。 いつもありがとうございます。
今日あたりから天気も崩れてきていて…
どうぞ、無理されませんように。 ご自愛くださいね…(*^-^*)

☆ Re: 寒い朝

sumi さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ホントに… 今日はお天気が悪くて… 寒い1日になってます。
はい~♪
蘭は、今日も朝からベランダで…植物のチェックをしていましたよ…(*^-^*)

プリムラも、いろんな種類があって…
どれにしようか迷いますよね~♪
バラ咲きは…毎年の定番。やっぱり買っちゃいますよね…(*^-^*)

シクラメン、復活されて良かったです~♪
金魚草も復活すると良いですね。
寒いので… 作業されるときは、暖かくして… 
風邪をひかないようにしてくださいね…(*^-^*)

はい~♪
握り寿司はね… マグロ、サーモン、ブリ、カツオ、卵…
それと巻寿司… マグロのタタキと、カニカマのサラダ巻に…
6合炊いたご飯を全部、お寿司にして…
こども3人を私で… 全部平らげましたよ…(*^-^*)

家事に子育て…
本当に大変ですよね。 自分でやると…よくわかります。
どうぞ、無理をされないように… 適度に手を抜いてくださいね…(*^-^*)

☆ No title

こんばんは

冬の花の寄せ植え、暖色系の花はやっぱりイイワぁ♪
蘭ちゃん、かなりの早起きですね? 

図書館は以前、かなり通ったものでしたが、忙しくて返却日に返せないことがあり、怖くなってしまいました。

今は、ブックオフで購入です。

Blumeさま、美味しいお寿司も召し上がって、又、明日からお仕事、頑張ってください。

☆ Re: No title

shinn さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
室外機の上は… 赤とピンク系で揃えてみました。
いい歳したオジサンが…お恥ずかしいのですが…(*^-^*)

そうなんですよ~♪
蘭は、休みの日でも6時頃には必ず起こしにきますよ~♪
ベットの枕元で… ずっと鳴いてます。
無視して、ほっとくと… 私の顔の上に乗って… 座ります…(*^-^*)

はい~♪
ブックオフとか古本市場、私も利用しますよ~♪
1冊100円のコーナーが…お気に入りです~♪
思わぬ掘り出し物があったりしますから…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
今夜はね… 寒いのでシチューにしましたよ…(*^-^*)

☆ 

うん、とても華やかで、室外機の上とは思えません。花いっぱいで本当にうらやましいです。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

パンジーの苗が萎れたら・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ 黄色の…ミニ寄せ植えです…(*^-^*)
