--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/11/24 Mon  18:30
黄色の…ミニ寄せ植えです…(*^-^*)

***********************************************
長野県北部の地震で被害に遭われた
すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
***********************************************

今日は曇り・・・

たまに薄日は射すものの・・・

うす暗くて・・・ なんか寂しく感じる・・・

祝日の関東地方でした。


はい・・・

今日は会社はお休み・・・(*^-^*)

朝からノンビリと・・・ 家事をしたりベランダ作業をしたり・・・


今日はね・・・ 寒いので・・・

夕食はシチューに・・・ 今、煮込んでますよ…(*^-^*)


で・・・ 

買い物に行っても・・・ 割と道が空いていて・・・

今日はお天気も悪いので・・・

お家でノンビリという方も多いのでしょうか・・・(*^-^*)


さて・・・

ティッシュや洗剤を買いに行ったはずのホームセンターで・・・

何故か・・・ こんなものを買ってしまいまして・・・(*^-^*)
1 20141124

はい・・・ よく咲くスミレ、色が変化するビオラ、変わり咲きパンジー・・・

そしてキンギョソウです。

今日で連休も終わりなので・・・ 元気の出る黄色系にしてみましたよ・・・(*^-^*)


で・・・ 植えてみました。
2 20141124

ちょっと土が見えていますが・・・

まだまだ苗の伸びる季節なので・・・ これぐらいで・・・
3 20141124

全体的に淡い黄色系で・・・

挿し色に・・・ 強い黄色の良く咲くスミレをいれてあります。

ちょっとボンヤリしていますが・・・ 花が増えてくれば・・・(*^-^*)


ええと・・・ こちらは、今日もキッチリ朝の6時に起こしてくれたネコの様子です。

これ・・・ 料理をしている私の後・・・ カウンターの上で・・・

あまえている蘭だったりします・・・(*^-^*)
4 20141124

せまいカウンターの上で・・・

大きなネコが・・・ あまえて・・・ クネクネしています・・・

撫でろと・・・(*^-^*)
5 20141124

これ・・・ 落ちそうですよね・・・

微妙なバランスで・・・ 落ちないように・・・

実は・・・ 後ろ足は・・・ 空中にあったりします・・・(*^-^*)
6 20141124

で・・・ 撫でないと・・・ しまいには手が出てきます・・・(*^-^*)


今日も・・・ 私のあとをくっついて・・・

いろいろと手伝ってくれましたよ。


そうそう・・・ 蘭のエサのカツオブシを買い忘れたのは・・・

ここだけの話です・・・(*^-^*)   どうしましょ。


はい・・・

植物にもどりますね・・・
7 20141124

で・・・ 黄色のミニ寄せ植えは・・・ こちらの壁際の位置に・・・

ナデシコと並んで・・・

大きくなってもらいます。
8 20141124

ここ・・・ 実は長男の部屋の前なので・・・

間もなく就活が始まる長男が、すこしでも元気になるようにと・・・

もっとも、長男は植物には、なんの興味も無いようですが・・・(*^-^*)
9 20141124

冬場は・・・ この位置でも、すこしだけ日が当たるので・・・

なんとか育つでしょう・・・ たぶん・・・(*^-^*)


キンギョソウも・・・ 根を崩さないように・・・ 

慎重に植えましたよ・・・(*^-^*)
10 20141124

ちょっと暗くなりがちな・・・この場所が・・・

すこしでも明るくなりますように・・・

はい・・・ うまく根付いてくれると良いのですが・・・(*^-^*)


さてさて。


楽しかった三連休も間もなく終わり・・・

また一週間がはじまります。

明日も忙しそうで・・・ ちょっと憂鬱ですが・・・

まあ・・・ 気楽にテキトーに・・・ 今週ものんびりいきましょう・・・(*^-^*)


で・・・ 明日はお天気が悪そうな予報です。

どうぞ・・・ 暖かいお洋服を着て・・・ 風邪をひかないように・・・


今週ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ 三連休♪

こんばんは~(*^^*) 充実したお休みが過ごせて良かったですね~!!私は今日だけですが、それでもベランダをゆっくり眺められるのは幸せな一時です。 そんなに変化があるはずはないのに、ついつい何度もベランダに出て植物を見てしまいます。ビオラのつぼみやバラの茎の延び具合など、何回もチェックしてしまうんですよね~(*^^*) Blumeさんもまた新しい寄せ植えを作られ、成長が楽しみになりますね。息子さんのことをベランダからそっと励ますなんてステキです(*^^*) きっと息子さんも何となく気持ちが和むと思いますよ♪ 大変なこともあると思いますが、今しかない貴重な経験がたくさん出来ますように。 蘭ちゃんはホントにパパっ子ですね!!誰が一番自分を可愛がってくれるかよく知ってます♪ Blumeさんは家事も楽しんでされてますよね♪他のかたのコメントのお返事拝見しましたが、巻き寿司まで作れるんですね!!すごすぎる!! 私も見習わなくちゃ!!

☆ No title

こんにちは。私も、パンジー&ビオラの寄せ植えはチャレンジしてみましたが、紫ばかりでしてしまいました。黄色もとっても素敵ですね。まねしてみようかな・・・といつもblumeさんのまねばかり考えています。

☆ Re: 三連休♪

カツトさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

わぁ~♪
カツトさんもお休みだったのですね~♪
良かったです…(*^-^*)

はい~♪
私も…用事も無いのに、ついついベランダに出て…
植物を眺めてしまいます…(*^-^*)
憩いの一時ですよね…

そうですね…
相変わらずテキトーな寄せ植えですが…
こんな花でも、ベランダがちょっと明るくなりますので…(*^-^*)
部屋から…色とりどりの花が見えるのも、良いかなって…(*^-^*) 息子にも、精一杯頑張って悔いの無いようにしてほしいと思います。

ええ~♪
休みの日は…このネコが一日中、一緒にいてくれます…(*^-^*)

はい~♪
握り寿司、巻き寿司、押し寿司…
何でも作りますよ~♪
あ…
自慢する事じゃ無いですよね…(*^-^*)

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: No title

すーぷーさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
夏の花のハイビスカスが…まだまだ頑張ってます~♪
室内に移動してから…更に花つきが良くなっている気がします…(*^-^*)
我が家のは、小さなお安い苗でしたが…
なんとか大きくなってくれましたよ…(*^-^*)

室外機の上…
相変わらずテキトーなんですが…
とりあえず、花の数だけは増えてきた感じです…(*^-^*)

寄せ植えも…
これまたテキトーでお恥ずかしいのですが…
好きな花を自由に…
楽しみながら育てるのが一番ですよね…(*^-^*)

そうそう…
すーぷーさんのアレンジやリース…
本当に素敵で…
私はセンスが無いので…
とってもうらやましいです…(*^-^*)

☆ Re: No title

◯◯さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうなんですよ~♪
今ね…帰りの電車の中… 地下鉄の車内でスマホでコメントを書かせていただいてます…(*^-^*)

はい~♪
元気がでるように…小さな黄色の寄せ植えです…(*^-^*)
キンギョソウ…うまくいけば…春まで咲いてくれると思います~♪
たぶんですけど…(*^-^*)

そうなんですよ~♪
蘭は… 猫なで声で…甘えてきます~♪
私が立っていると…こんな感じに高さのあるカウンターとかに乗って…
甘えてきますよ…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

室外機の上にプリムラを追加です~♪ ≪         HOME         ≫ オステオの蕾~♪ マーガレットの蕾~♪
