--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/11/25 Tue  23:59
オステオの蕾~♪ マーガレットの蕾~♪

今日は冷たい雨・・・

とっても寒い・・・ 

真冬のような関東地方でした。


はい・・・

今週は4日でれば、また週末ということで・・・

ちょっとお気楽な連休明けだったのですが・・・・(*^-^*)


週のはじめから・・・ やたらと忙しく・・・

さきほど、やっと帰宅しました・・・(*^-^*)


明日も5時すぎには起きないとなので・・・

今日は簡単更新で・・・ テキトーですいません。

あれ・・・

いつもテキトー・・・ でしたね・・・(*^-^*)


はい・・・

オステオスペルマムの様子です・・・ 
1 20141125

昨年小さな苗で買ったのですが・・・

1年で・・・ ずいぶん大きくなって、今ではこのサイズに・・・(*^-^*)

でね・・・
2 20141125

蕾が・・・だいぶ延びてきて・・・

間もなく咲きそうです・・・(*^-^*)
3 20141125

葉の数も多くて・・・

元気にしていて、日に日に大きくなってます・・・(*^-^*)
4 20141125

パープルの花が咲くはずなのですが・・・

この株の大きさなら・・・ たくさんの花が咲いてくれると期待しているのですが・・・

どうでしょうか・・・(*^-^*)


それと・・・

こちらは週末のネコの様子・・・
5 20141125

ベランダを散策中ですね・・・(*^-^*)
6 20141125

ちょっと、おすましして・・・ ポーズをとってます・・・(*^-^*)
7 20141125

あ・・・

蘭のカツオブシ・・・ また買ってくるの忘れました。

ごめん、蘭・・・(*^-^*)


それからね・・・

こちらのマーガレット・・・
8 20141125

こちらも我が家に数年居まして・・・

だいぶ大きな株になっていますが・・・
9 20141125

こちらにも・・・蕾が出てきました・・・(*^-^*)

これはね・・・

ピンク色の花が咲くはずです・・・(*^-^*)
10 20141125

これも・・・

ここから結構時間がかかるので・・・ 咲くまで、また2週間くらいでしょうか・・・

咲いてくれる日が・・・ 

とっても楽しみです・・・(*^-^*)


さてさて。


今日は簡単更新で・・・ ホントにごめんなさい。

さ・・・ 私は今からお風呂です・・・(*^-^*)


だんだん寒くなる毎日・・・

どうぞ暖かくして・・・ 風邪をひかないように、ご自愛くださいね・・・(*^-^*)


明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのあたまをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ 風と雨

昨日今日とよく降ります。。。

なかなか植え替えや植物のチェックもできず、うちにもオステオとマーガッレットがありますが(地植え)、蕾は・・どうだったか?なぁ。。。

今日は早くに帰れますよう…、そしたら蘭さんも喜びますね。
雨で傘や濡れた衣服がぶつかったりと大変です。
雨ざらしのパンジービオラたちは、弱っている物のみ、ひさしの下へしまいました。

週末が待ち遠しいですね。

☆ No title

本当に寒い一日でしたね今日は。
・・・といっても、わたしは一歩も外出してませんけど(^^;
お仕事ご苦労さまです^^

コスモスのように細い葉のマーガレット以前うちにもいました^^
ちょっと懐かしい。
まだまだいろいろ咲きそうで楽しみですね。

☆ Re: 風と雨

sumiさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ホントに…
今日も雨で…
冷たい風が吹いて、とても寒い一日でした。

こんな日は…
お庭やベランダには、出たくないですよね…(*^-^*)

わぁ~♪
オステオとマーガッレットが…お庭にあるんですね~♪
たぶん…少しずつ花が準備を始めていると思いますよ…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
今日も、さっき会社を出まして…電車の中です…(*^-^*)  
優しいですね…(*^-^*)
パンジーやビオラの花、雨には弱いですから…
きっと、キレイに咲いてくれると思います…(*^-^*) 

☆ Re: No title

あいびーさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

今日は、一日中雨で…
冷たい風が吹いて本当に寒かったですね。
 
はい~♪
こんな日は、お家の中が一番ですよ…(*^-^*)

わぁ~♪
マーガレットも育てていらしたんですね~♪
私も…大好きな花のひとつです…(*^-^*)

ずっと育ててきた植物と、新しい苗たち…
たくさん咲いてくれると良いのですが…(*^-^*)

☆ 

寒くなりましたね。福岡は雨がひどかったです。

簡単更新でも、書くことがあるから良いですよ。私はベランダ作業をここ数日は水撒きしかしてないです(;_;)

☆ Re: タイトルなし

すーぷーさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ホントに… 今日は寒かったですね。
あれま… 福岡も雨だったのですか。
関東も1日雨で… 都心でも雨風が強くて…
昼間でも本当に寒かったです…(*^-^*)

さすがに、この時間になると…
やっぱり疲れてきてしまって、ついつい簡単更新になっちゃいます…(*^-^*)

明日からは…
天気も良くなりそうです。
雨も…風情があって落ち着きますが…
青空と明るい陽射しが… 一番ですね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

黄色の…ミニ寄せ植えです…(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ ウインターコスモスの株元に・・・(*^-^*)
