--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/11/28 Fri  23:23
パンジーが萎れた寄せ植えを・・・

今日は曇り・・・

朝は暖かく感じましたが、日射しが無い分・・・

昼間でも気温がさほど上がらず・・・

そんな金曜日の関東地方でした。


はい・・・

今は金曜日の夜・・・

週で一番、幸せな時間を過ごしております・・・

みなさまも・・・ 1週間、本当におつかれさまでした・・・(*^-^*)


そうそう・・・

最近はスマホでゲームが出来るようになってね・・・

みなさまの中にも・・・ 楽しまれている方もいらっしゃるかと思いますが・・・

え? 私は、やったこと無いんですけどね・・・(*^-^*)


でね・・・ 

妻も、最近、すっかりはまっているようで・・・

あれって、始めると手が離せないらしく・・・


私が、帰宅しても、食事の用意もしてくれないんですが・・・

これって・・・ どうなんでしょうか・・・

妻いわく・・・ 友人たちの家も・・・ みんな、そんな感じらしいのですが・・・


自分で鍋のカレーを温めて食べるのも、どうかと・・・(*^-^*)


ええ・・・

以上、グチでありました・・・(*^-^*)


そういえば・・・ こちらのネコも・・・

帰宅早々、ご飯をくれと甘えてきまして・・・・
1 20141128

自分の食事よりも先に・・・

ネコのご飯をあげてます・・・ う~ん・・・(*^-^*)
2 20141128

あ・・・ これはノートPCの上でくつろぐ様子・・・

油断すると・・・ ここに居ます・・・(*^-^*)
3 20141128

たまに・・・ とんでも無い文字を入力しているときがありまして・・・

あんまり、笑ってられないんですけどね・・・(*^-^*)


はい・・・ タイトルの件です・・・(*^-^*)

先日、枯れかけてポットに移しておいたパンジーとキンギョソウを・・・
4 20141128

たぶん、復活したということで・・・

こちらの鉢に植えてみました・・・(*^-^*)

根がしっかりしてきましたので、たぶん、もう大丈夫かと・・・


で・・・ こちらは、もともと植えてあった寄せ植えの方・・・
5 20141128

こちらにも、若干苗を追加して・・・

体裁を整えておきました・・・ とりあえずですけど・・・(*^-^*)
6 20141128

土を水はけの良い土に入れ替えて・・・

もう一度植え直してあります・・・

ちょっと土が目立ちますが・・・(*^-^*)
7 20141128

たぶん、すぐに大きくなるでしょう・・・

ただ・・・ キンギョソウは、ひと株ダメになってしましましたので・・・

2株、新規に購入です・・・(*^-^*)
8 20141128

青~ピンク系でまとめた寄せ植えになってますが・・・

もう少し花が増えると・・・ ちょっと感じが変わると思います。

まだ、最低気温が氷点下になることが無いので・・・

今の内に、十分大きくなってくれると良いのですが・・・(*^-^*)
9 20141128

ま・・・ できることはやりましたので・・・

あとは自力で大きくなってくれることを願うだけです・・・(*^-^*)


すぐ隣のハンギングは・・・
10 20141128

だいぶ大きくなりましたので・・・

これは・・・ もうちょっとで・・・ 完成になります・・・(*^-^*)


そうそう・・・

ハンギングはね・・・ 気温が氷点下になったら・・・

夜に水をあげないようにしてくださいね。

明け方に・・・ 

夜にあげた水が凍って、一晩で枯れたことがありますので・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は土曜日。 待ちに待った週末です・・・(*^-^*)


お天気は、ちょっと悪そうですが・・・

どうぞ、良い週末をお過ごしくださいね・・・(*^-^*)


お仕事、学校、お休みの無い主婦のみなさま。

ありがとうございます・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ 

素敵なお花を見せて頂いてありがとうございます。蘭ちゃんも元気そうで良かったです。blumeさんにありがとうを言いにきました。

☆ No title

おはようございます。
ひさしぶりの書き込みになりますが、毎日拝見しています。
我が家もようやくビオラをうえて、冬のベランダになりました。
植えるのが遅かったので小さいままですが、花も少しだけさきました。

以前始めたヒヤシンスの水栽培も順調です。
うまくいけば一足早く春が楽しめるかもしれません。

☆ No title

こんにちは、スマホゲーム奥様はじめられたのですね
私はやったことがありません。肩も、目もこりそうで動かなくなることがわかってるので・・・・(*´ω`)まあ、こうしてpCにむかうのも、どうかすると時間がかなりたつので、おなじようなものかともおもうのですが・・・

相手にされると少しいらだちます"(-""-)"
特に子供
そういうときは、やっぱりお花ですよね!


☆ No title

はじめまして☆

最近ちょこちょこ見させていただいてます^^
お花も可愛いし、蘭ちゃん可愛いです(*^^*)


ねこって、なぜかキーボードの上好きですよね、、
他に場所あるのに、絶対キーボードの上を通過していったり。。。

妙な画面開いてくれたり、設定おかしくなっちゃったり。

何されても可愛いんですけどね^^

☆ Re: タイトルなし

鈴子さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
コメントへのお返事が遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

お身体の具合、いかがでしょうか…
一日も早く治るように…
今は、くれぐれも無理をされませんように。

普段、お忙しくされているので…
心配しています。 
どうぞ、治療に専念してくださいね…(*^-^*)

☆ Re: No title

はなさま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
コメントへのお返事が遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ありがとうございます~♪
相変わらずの… テキトーなブログでございまして…
お恥ずかしい次第です…(*^-^*)

そうそう~♪
ヒヤシンス、だいぶ大きくなったと思います~♪
お部屋の中が…とっても明るくなりますよね。
ちょうど、お正月ぐらいが満開の時期でしょうか…
今から楽しみですよね…(*^-^*)

冬のベランダには、やっぱりビオラが欠かせませんよね~♪
何色の花が咲いていらっしゃるのでしょう…
きっと素敵な花たちが咲いていると思います…(*^-^*)

朝晩が氷点下の気温に下がるまでは、根は伸びてくれますので…
今からでも大丈夫。
たくさんの花が咲くと良いですね…(*^-^*)

☆ Re: No title

星縞 望さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
コメントへのお返事が遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

そうなんですよ…
スマホのゲーム、私は全くやらないので、良く分かってないのですが…
途中で止められないらしく…
仕事から帰ってきても無言でゲームをしてたりすると…
やっぱり、いらっとしますよね…(*^-^*)

はい~♪
そんなときは、やっぱりお花、それとネコでしょうか…
まあ、お花もネコも…思い通りにはいかないので…
同じと言えば同じなんですけど…

やっぱり、そこに居てくれるだけで…
ありがたい存在なんでしょうね…(*^-^*)

☆ Re: No title

ぐな さま

こんにちは~♪ はじめまして~♪
コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。 ごめんなさいm(_ _)m

ご訪問&コメントをいただいて…
本当に嬉しいです~♪

ぐなさんのブログ、拝見させていただいております~♪
とっても癒されるブログで… 素敵ですよ…(*^-^*)

ワンコさんたちも可愛いし… お花もいっぱいですし…
それに、なんといっても可愛いイラスト… ホントに素敵です…(*^-^*)

そうなんですよ~♪
ネコって、キーボードが好きですよね~♪
気がつくと…座ってます。
ええ… 我が家のデスクトップの方は… キーが2か所ありません…(*^-^*)

これからも… どうぞ、よろしくお願いいたします~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

今咲いている花たちです・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ 本日お休みいたしますm(_ _)m
