--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/11/30 Sun  16:57
何の芽でしょうか・・・・(*^-^*)

今日は曇り・・・

平年に比べれば気温は高いのかもですが・・・

日差しが無い分、やっぱり寒く感じる・・・

そんな日曜日の関東地方です。


はい・・・

昨日は、ちょっと風邪で熱が出まして・・・

普段にも増して、いいかげんな更新ですいませんでした・・・(*^-^*)


おかげさまで・・・

熱もだいぶ下がりまして・・・ ほぼ復活しております。

優しいコメントをいただきまして・・・ 

本当にありがとうございました・・・(*^-^*)


とはいえ・・・

今日は、家でゴロゴロと・・・ 寝ておりまして・・・

ベランダ作業は、花がら摘みと水やりだけにしておきました・・・(*^-^*)


そうそう・・・

こちらにネコも今日は家ネコでありまして・・・(*^-^*)
1 20141129

これは・・・ 長男のベッドで寝ている様子・・・(*^-^*)

長男は少林寺拳法の学生全国大会とやらで武道館に出かけていますので・・・

すっかり我がもの顔で・・・ お昼寝していましたよ・・・(*^-^*)
2 20141129

この状態だと・・・

かなり突いても・・・起きません・・・(*^-^*)

ヒゲを・・・ ちょっと引っ張ってあげましたが・・・
3 20141129

すこし体勢を変えるのみ・・・・

私と同じように・・・ 

ゴロゴロとした休日を過ごしたネコだったりします・・・(*^-^*)


さて・・・ タイトルの件・・・
4 20141129

これなんですけどね・・・

実は・・・ 昨年のチューリップとかスイセンとかの球根を・・・

テキトーに植えておいたのですが・・・ 

いつの間にか芽がでていまして・・・(*^-^*)
5 20141129

いずれも・・・ 小さな球根だったので、芽がでないと思っていたのですが・・・

しっかりと・・・発芽してきました・・・

でも・・・ 何の芽なのか・・・ わからないんですよね・・・(*^-^*)


まあ・・・ とりあえず様子を見て・・・ 育ててみますね・・・(*^-^*)


一方・・・

その隣の鉢・・・黄色のミニ寄せ植えです。
6 20141129

根付いてくれたようで・・・

とりあえず枯れることなく育ってくれています。

やっぱりスカスカで土が見えているので・・・

ちょっと変ですね・・・(*^-^*)
7 20141129

こちらのナデシコは・・・

まだ頑張って花を咲かせていますが・・・ 12月になれば終わりでしょう・・・

そうなったら・・・ 切り戻して冬越しですね・・・(*^-^*)
8 20141129

その並びの・・・ こちらの寄せ植えは、だいぶ伸びて・・・

土が見えなくなってきました。

ちょっと見られるようになったでしょ・・・(*^-^*)
9 20141129

キンギョソウも・・・ 

萎れることなく、しっかりと花を咲かせてくれています。

これから、だんだん寒くなっていきますので・・・

今のうちに・・・ できるだけ大きくなってくれると良いのですが・・・(*^-^*)


さてさて。


この土日、寝ている間に終わってしまいまして・・・

ホントにあっという間に終わってしまいました

風邪も辛かったですし・・・(*^-^*)
10 20141129

みさなまも・・・ 風邪をひかないように・・・

暖かくして・・・

うがい、手洗いも大事ですね・・・(*^-^*)


今週も焦ることなく、ノンビリと・・・

気楽にいきましょう。


今週ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのあたまをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

こんばんは(*^_^*)
お風邪少しは良くなられましたか~
ご無理なさらずに・・・

いつも、元気なお花達拝見させて頂き、
憧れのベランダです。
我が家は、中々上手く育ってくれません。(T_T)/~~~
めげずにがんばりま~す。

☆ No title

風邪大丈夫ですか?朝も早いしよるも遅いし、家のことも・・・やっぱりすこし休めのサインですね!ご自愛くださいね
なぜしこ12月にたって寒くなってきたら、冬越しはどうするのでしょうか?またおしえてくださいね

☆ こんばんは

相変わらず、色がいっぱいのベランダで
羨ましい限りです(^^)
体調少し復活されたとのことで何よりです。
無理せず、今週を乗りきってくださいね(^^)
お互いに(^^)

☆ こんばんは

熱が下がっても無理はなさらずに。
私はなんとかは風邪をひかないというヤツで今のところひいてません。

うちもチューリップとか、ムスカリの芽が出てきました^^

明日から気温が下がるということですし、Blumeさんお大事に。

☆ 

こんにちは。
何がでてくるか、楽しみですね。
寒い季節がやってきます。無理をせずに、のんびりいきましょう!

☆ Re: No title

○○ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
風邪は、もう大丈夫です~♪ 今日も会社に行ってきましたよ~♪
お気づかいいただいて… 本当にありがとうございます。

そうなんですよ…
我が家のネコも気がつくとノートPCの上に居ます~♪
やっぱり暖かいからなんでしょうか…(*^-^*)

あ…
やっぱりスイセンでしょうか…(*^-^*)
花が咲いてくれると良いのですが…

ありがとうございます。 スイセンは全草に毒性がありますね。
蘭が食べないように、気をつけますね~♪

ありがとうございます。
体調維持… 十分注意します…(*^-^*)

☆ Re: No title

パッチ大好き さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
もう大丈夫ですよ~♪ 
パッチ大好きさんも… お忙しそうですから…
どうぞ、ご自愛くださいね…(*^-^*)

いえいえ…
パッチ大好きさんのお花も、とっても素敵ですよ~♪
ストレプトカーパス… ホントに素敵いだと思いました…(*^-^*)

楽しみながら…
気楽に育てていきましょう…(*^-^*)

☆ Re: No title

星縞 望 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
まだ多少ふらついていますが… しっかり会社も行ってきました~♪ 
そうですね。 テキトーに手を抜いて…
ぼちぼちやります…(*^-^*)

ナデシコですね~♪
寒さに強い植物なんですが… 霜には弱いので…
真冬は、軒下にいれたりして霜に気をつけます。
でね…
花が終わったら10cmくらいまで切り戻しをしておくと…
春の伸びが良くなりますよ…(*^-^*)

また… ブログでご紹介させていただきますね…(*^-^*)

☆ Re: こんばんは

ミー さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

いえいえ…
相変わらず… 無計画で統一感の無い我が家のベランダです…(*^-^*)
ミーさんのラディッシュ、立派です~♪
美味しかったでしょ…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
体調は、もう大丈夫です~♪ ミーさんもお気をつけてくださいね…(*^-^*)

はい~♪
お互いに… むかつく上司が居るのも一緒ですから…
楽しく週末を迎えましょう…(*^-^*)

☆ Re: こんばんは

チョコペチュ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
今日も早めに…8時前には会社を出てきました~♪
いえいえ…
本社では、いかがでしょう… とっても大変そうです。
どうぞ、無理されませんように。
お互いに… 手を抜けるところは抜いていきましょう…(*^-^*)

まぁ~♪
この時期、やっぱり芽がでてくるんですね~♪
私、あまり球根から育てないので…
実は、よくわかってません。
ちょっと浅植えしすぎたかなと…心配してました…(*^-^*)

関東は、今日は1日雨でした…
だんだんと… 寒くなって…
冬本番になりますね…(*^-^*)

☆ Re: タイトルなし

すーぷー さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
熱もだいぶ下がって… もう大丈夫~♪
あとは気合いで、何とか乗り切ります…(*^-^*)

そうなんですよ…
たしか、チューリップとスイセンと… 他にもあったと思いますが…
何の球根か、すっかり忘れてしまっていて…
相変わらず、いいかげんだったりします…(*^-^*)

すーぷーさんも… お忙しそうです。
サッカーがお好きなのでしょうか…(*^-^*)

自分へのご褒美に… やっぱり楽しみって… 必要ですよね~♪

寒くなってきましたから… 
すーぷーさんも… お身体に気をつけて…
どうぞ、ご自愛くださいね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

本日お休みいたしますm(_ _)m ≪         HOME         ≫ ベランダ手すりのビオラたち・・・(*^-^*)
