--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/12/03 Wed  22:40
ストックの寄せ植え・・・その後です~♪

今日は晴れ・・・

朝はずいぶんと気温が下がって・・・

駐車している車のフロントガラスにも、ずいぶんと霜がおりていました・・・

もう・・・ すっかり冬の関東地方です。


はい・・・

実は今日から・・・ また外回りが再開になりまして・・・(*^-^*)

今日は川越、狭山などに・・・ 行かしていただきました~♪


それぞれの街が・・・

それぞれの12月の雰囲気で・・・

たっぷりと・・・ 外回りを楽しんできましたよ・・・(*^-^*)


ただ・・・

今日から、ぐっと気温が下がってまして・・・

薄手のコートでは、ちょっと寒くて・・・ 特に朝晩・・・


どうも・・・

真夏の暑い時期か、真冬の寒い時期にしか・・・

外回りにならない私だったりします・・・(*^-^*)


今週は・・・ 前橋や羽生、八王子、国分寺などに・・・

お邪魔させていただく予定でおります・・・

街で、すれ違ったら・・・ どうぞ、よろしくです・・・(*^-^*)


さてさて・・・

週末のベランダの様子・・・ 

ストックの寄せ植えの・・・ その後をご紹介させていただきますね・・・(*^-^*)
1 20141202

ストックを中心に・・・ パンジー、ビオラ、バコパ、アイビーなどを・・・

その後も、元気に育っております・・・(*^-^*)
2 20141202

ストックの花は、分枝させたまま・・・

大きな切り花にしたいときは、分枝した枝を摘んでしまいますが・・・

寄せ植えのときは、そのままで・・・(*^-^*)
3 20141202

それぞれの株も大きくなりましたし・・・

葉も健康そうなので・・・

このまま春までいけそうです・・・(*^-^*)


そういえば・・・ すぐ隣の鉢では・・・
4 20141202

オステオスペルマムが・・・ 開花直前・・・

でね・・・ さっきね・・・ ちょっと水やりをしてきたのですが・・・

今日、開花したみたいです・・・(*^-^*)


あ・・・

こちらはミニバラの葉をチェック中のネコの様子ですね・・・(*^-^*)
5 20141202

もう花も、ほとんど終わりになってますが・・・

まだ・・・ 気になる様子・・・

なにか・・・ 真剣にチェックしてますね・・・(*^-^*)
6 20141202

気温が下がってきて・・・

黄色くなった葉が増えてきているので・・・ それかしら・・・

まあ・・・ この時期、しょうがないんですけどね・・・(*^-^*)


はい・・・ 植物にもどりまして・・・
7 20141202

ゼラニウムたちの様子です。

今年は、ちょっと花が少なめ・・・

あまり花が増えません。 なんでだろ・・・
8 20141202

秋に植え替えて、切り戻しもしたので・・・

葉は元気なんですけどね・・・

ちょっと切り戻しが深かったのかな・・・(*^-^*)
9 20141202

まあ・・・ 

真冬でも花が咲くので・・・ 

増えてくれることを期待しましょう・・・(*^-^*)


さてさて。


今週も、やっと水曜日が終わりまして・・・

週末が見えてきました。

あと・・・ 2日間・・・ 息切れしないように・・・(*^-^*)


テキトーに気を抜いて・・・

のんびりいきましょう・・・ (*^-^*)
10 20141202

寒さも本番ですから・・・ どうぞ体調を崩さないように・・・

暖かくして・・・ おやすみくださいね・・・(*^-^*)


明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

☆ 華やかに

お寒い中、外回りお疲れ様です。朝晩はやはり12月の寒さです…病み上がりは無理せずにどうかお気を付け下さい。

…なんとなく気の抜けない週末へ(宿題やら子供関係ですが)
その前に植え替えをやらないと””頑張って馴染みの花屋へGO。。。

パンジーとアリッサムの代わりに、ネメシアとビオラを購入し入れ替えました。やはり根腐れしていた泥状の鉢の中。
ハンギングも1鉢、元気色の黄色のよく咲くスミレで作成しました。

うちのオステオは切りすぎて花は無理そうですが、夏越しした姫小菊?(ブラキカム)がモリモリしているので、期待しています(^^)

☆ No title

こんにちは~。
急に寒くなりましたね。慌てて灯油を買いに行って参りました。
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
うちにもピンクのゼラニウムさんが仲間入りをしていますが、
地味~~~に頑張ってくれていますよ。
風がすごく当たるところだから環境は決してよくないと思うのですが。。
ごめんよ、ゼラニウム(;^_^A アセアセ・・・
ハイビスカスもぼちぼち避難させないとです。
うちの辺りは霜が降りることもあるので、
耐寒性の花達にもけっこう過酷なんじゃないかな~と。
自分は雪国の出身なので、冬の冷えはけっこう楽しみです!

☆ 花が綺麗ですね

初めまして、毎日拝見させてもらってます(^з^)-☆我が家は猫ちゃんじゃなくトイプードルがいます。可愛いですよね(*^_^*)後我が家は九州ですがゼラが、今は、花があまり咲いてないんですσ(^_^;いつも、最後の言葉に癒されてます(*^_^*)行ってらっしゃい、行って来ますに、元気もらってます(^з^)-☆

☆ Re: 華やかに

sumi さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
ホントに… 急に寒くなりましたよね。
体調もあまり良くないので… お気に入りの東上線の沿線にお邪魔してきました…(*^-^*)

ネメシアとビオラですか~♪ 良いですね~♪
素敵な組み合わせで… 春になると香りも楽しみです…(*^-^*)

まぁ~♪
ハンギングは黄色ですか~♪ 良く咲くスミレだと花も大きめなので…
すごく元気の出るハンギングになりそうです。
たくさん、花が咲くと良いですね…(*^-^*)

ブラキカムも… 花らしい花で… こちらも良いですね~♪
何色でしょうか…
早春には、また花が咲くので…
こちらも春が楽しみですね…(*^-^*)

☆ Re: No title

queen.shara さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ホントですよね… 急に寒くなって…
朝、布団から出るのが辛い季節になってきました。

ネコさんの具合、いかがですか…
良い方向になることを…心から願っています。

この季節のゼラニウム… 地味ですよね…(*^-^*)
これから寒さが厳しくなって花が減ってくると…
また存在感が出てくるかも…(*^-^*)

我が家は関東地方といっても内陸なので…
真冬には氷点下5℃以下に下がります。
風も強いし… 過酷なベランダです…(*^-^*)

まぁ~♪
queen.sharaさん、寒いのは大丈夫なんですね~♪ 
とはいえ… 風邪をひかないように…
ほどほどに… 暖かくしてくださいね…(*^-^*)

☆ Re: 花が綺麗ですね

ロールママ さま

こんばんは~♪ はじめまして~♪
コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
ホントにテキトーなブログでありまして…
お恥ずかしい限りです~♪

わぁ~♪
トイさんですか~♪ 男の子? 女の子?
きっと、とっても可愛いことでしょう~♪
羨ましいです…(*^-^*)

まあ~♪
九州ですか~♪ 
私は、もう何度もお邪魔させていただいている馴染みの地域です~♪
よい処ですよね…(*^-^*)

真冬のこの時期、ゼラも少しお休みですになりますから…
もう少しすると… 
たくさん、咲いてくれると良いですね…(*^-^*)

あ…
最後の言葉…
お恥ずかしいです…(*^-^*)

これからも… どうぞ、よろしくお願いいたします~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ベランダ手すりのビオラたち・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 休眠前のミニバラたちです・・・(*^-^*)
