--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/12/04 Thu  21:36
休眠前のミニバラたちです・・・(*^-^*)

今日は曇りのち雨・・・

昼間も気温が上がらずに・・・

本当に寒い関東地方でした。


はい・・・

今日は曇っていて・・・ 時折雨も降り・・・

真冬の気候・・・

各地から雪の便りも聞こえていて・・・

もう・・・ 完全に冬なんですね・・・

熱射病とか言っていたのが、つい、この前のような気がしますが・・・(*^-^*)


でね・・・

今日も外回りに行ってきましたよ・・・(*^-^*)
w92tkCnHMy6t4Qw1417693740_1417693764.jpg

高崎から伊勢崎あたり・・・

生憎の雨模様でしたが、予定通り、行ってきました。

今日は、ちゃんと冬物のコートを着て行きましたので・・・

寒さも大丈夫でしたよ・・・(*^-^*)
dIwp4BwAVbEVhjQ1417694036_1417694069.jpg

ただ・・・

帰りの電車が事故で遅延して・・・

早く帰れるつもりが・・・ 結局8時過ぎの帰宅になったのは・・・

予想外でした・・・(*^-^*)


さて・・・

タイトルの件・・・ 週末のミニバラたちの様子です・・・(*^-^*)
1 20141203

まだ・・・ なんとなく葉に覆われていますが・・・

今月末ぐらいから2月くらいまで・・・

バラの休眠の時期になりますよね・・・(*^-^*)
2 20141203

で・・・

この時期になると、ちらほらと葉が黄色くなったりしてくるわけですが・・・

それでも、花が咲いたりしています・・・(*^-^*)
3 20141203

もっとも・・・

この時期の花は・・・ 寒さで傷みがちなので・・・

屋外だと・・・ あまりキレイには咲かないのですが・・・(*^-^*)


そういえば・・・

冬用の毛皮を身にまとっている、こちらのネコ・・・

それでも、寒いベランダは苦手のようです・・・(*^-^*)
4 20141203

そんな中でも・・・

植物たちのチェックはおこたらず・・・

これは・・・ ガーベラのチェックですね・・・(*^-^*)
5 20141203

これね・・・

写真では見えないのですが・・・ 奥の方に小さな蕾があって・・・

それが気になっているようでした・・・(*^-^*)
6 20141203

今は・・・

私の膝の上で・・・ 湯たんぽになってくれてます。

ちょっと重いのが難点ですが・・・(*^-^*)


はい・・・

植物に戻りますね・・・(*^-^*)
7 20141203

これはネザの蕾、下はドリフトの蕾です。

やっぱり寒さで・・・ 勢いがありませんが・・・

まあ・・・ 自然の環境で・・・ たくましく育ってもらいましょう・・・(*^-^*)
8 20141203

休眠したら・・・ 切り戻しちゃいますしね・・・(*^-^*)

なので、この時期は完全に放置になるミニバラたちになります。


そうそう・・・

夏の花のインパチェンスの花が・・・

まだ咲いていまして・・・ 
9 20141203

そろそろ終わりと思いつつ・・・

まだ、そのままにしてあります・・・(*^-^*)

なので・・・
10 20141203

冬のビオラから夏のインパチェンスまで・・・

こんな感じで咲いています。

これ・・・ 

本当に季節感の欠片も無いですよね・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は金曜日。 あと1日頑張れば・・・待望の週末です。

もうちょっとだけ・・・ 気楽に気楽に・・・

乗り切っていきましょう。


そうそう・・・ 週末も忙しい、子育て中のみなさま・・・

おつかれさまです。 本当に大変ですよね・・・ ありがとうございます。 

どうぞ、無理の無い範囲で・・・(*^-^*)


明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。 


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ こんばんは

春夏秋冬 四季の花が咲き乱れているって事は・・・
毛皮をまとっているエンゼルが
魔法の粉を振り撒いているのでしょうか^^
素敵パートナーさんですね

☆ 可愛い花と猫ちゃん

こんばんは。コメントの返事ありがとうございました(*^_^*)季節の花がまだまだ楽しめますね(^o^)こちら、九州に来られた事あるんですね!?台風が少し憂鬱ですが良いところです(*⌒▽⌒*)トイプー、可愛いですよ。男の子で、やんちゃ坊主かな(^。^;)また、週末楽しみですね(^з^)-☆お花たちも寒さに負けないと良いな~(;_;)では、また(^-^)

☆ 

おお。群馬。さむそうだ。お疲れ様です。

私はミニバラを入手することなく今年は終わりそうです。blumeさんのブログで楽しませてもらいます。来年頑張るぞ。

☆ Re: こんばんは

風水光子 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
とっても素敵なお言葉をいただいて…
本当にありがとうございます…(*^-^*)

我が家の場合…
テキトーな育て主と、グウタラな白いネコが…
タイマンという粉を撒くものですから…
植物たちも、必死に咲いているのかもしれません…(*^-^*)

早めに植替えないとですよね…(*^-^*)

☆ Re: 可愛い花と猫ちゃん

ロールママ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

いえいえ… こちらこそ、ありがとうございます~♪
季節感も無く… いろんな花が咲いております…(*^-^*)

そうなんですよ~♪
私、母親が博多出身、妻が鹿児島出身で…
子どものころから、何度も九州にお邪魔しております~♪
ホントに… 良い処ですね…(*^-^*)

わぁ~♪
男の子ですか~♪
きっと、甘えんぼさんで… とっても可愛いことでしょう…(*^-^*)

我が家付近は…
朝の最低気温が、間もなくマイナスになりますので…
花たち… どうなることやらです…(*^-^*)

☆ Re: タイトルなし

すーぷー さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
群馬です~♪ とっても寒かったですよ…(*^-^*)
ある駅から20分ぐらい歩いて目的地に行ったのですが…

雨も降って、ちょっと風もあって…
厚手のコートを着てきたことに感謝しました…(*^-^*)

そうですね…
ミニバラも休眠期に入りますしね…
1月の下旬になると… ハウスものの開花苗が出てきますので…
こちらを狙われては、どうでしょう…

花の色や形もわかりますし…
もし、気に入られた花があれば…(*^-^*)

ちょっと育てにくい面もありますが…
おすすめですよ…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ストックの寄せ植え・・・その後です~♪ ≪         HOME         ≫ 室外機の上の・・・花たちです~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。