--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/12/05 Fri  22:21
室外機の上の・・・花たちです~♪

今日は晴れ・・・

やっぱり朝晩は冷えてとても寒いのですが・・・

昼間の日向は・・・ 逆に暖かく・・・

そんな12月の関東地方でした。


でね・・・

今日も外回り・・・ 西武新宿線沿線へ・・・(*^-^*)

高田馬場、中井、沼袋、花小金井などなどへ・・・お邪魔させていただきました。

こう書くと・・・ 何をしに行っているか・・・

おわかりの方も、いらっしゃるかもしれませんね・・・(*^-^*)


で・・・

冬なので・・・ 当然寒いわけですが・・・

それでも、日があたってる場所では・・・ 日差しが、とても強く感じられるのは・・・

気のせいなのでしょうか・・・


日当たりのよい場所を5分も歩くと・・・

冬物のコートが、暑くて邪魔になって・・・

昔から・・・ こんなんでしたっけ・・・(*^-^*)


さて・・・ 今日は金曜日の夜・・・

およそ1週間前のベランダの様子のご紹介になります・・・(*^-^*)
1 20141204

はい・・・

室外機の上の花たちです・・・(*^-^*)

今年は・・・ 平らに・・・ あまり高さのない寄せ植えにしてあります。
2 20141204

なので・・・ 単独鉢も・・・

背の低いジュリアンやダンスパーティーで・・・

色は、赤~ピンク系でまとめてみました・・・(*^-^*)
3 20141204

しっかり根付くまでは・・・

こま目に花柄を摘んで・・・

株の成長を促します・・・(*^-^*)
4 2014141204

たまに・・・ こんな白い花や、パープルの花を挿し色に・・・

グリーンも、ツルニチニチソウやハツユキカズラなど・・・

葉の優しい植物にしてあります・・・(*^-^*)


そうそう・・・

室外機周辺を・・・ こちらのネコもウロウロとしていますが・・・
5 20141204

室外機の上には、自分では上がれませんので・・・(*^-^*)

チェックの・・・ エリア外になります。

なんとなく・・・
6 20141204

花の香りはしているでしょうから・・・

周りを・・・ ウロウロとするんですけど・・・

なんせ、6キロの巨体なので・・・ ハイジャンプは苦手です・・・(*^-^*)
7 20141204
    「放っておいてください・・・」

あれ・・・

すねちゃいましたね・・・

まあまあ・・・ そう怒らずに・・・(*^-^*)


はい・・・

植物に戻りますね・・・(*^-^*)
8 20141204

パンジーも・・・ だいぶ母が増えてきたでしょ・・・(*^-^*)


蕾もたくさんついているので・・・

どんどん花が増えてきそうです・・・(*^-^*)
9 20141204

一応、土には緩行性の固形肥料を入れてあるのですが・・・

週に1回ぐらいの 液体肥料も・・・

一番お安い奴を・・・ あげています・・・(*^-^*)
10 20141204

これから・・・

どんどん寒さが厳しくなってきますので・・・ 今の内に・・・

なるべく大きくなるように・・・(*^-^*)


あと・・・ 2鉢ぐらい・・・

追加したいと思いつつ・・・ お小遣いが無いので・・・

まだ、しばらく先になりそうです・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は土曜日なのですが・・・

あろうことか・・・ 休日出勤になってしまいましたので・・・

お仕事に行ってまいります・・・(*^-^*)


みなさま・・・ どうぞ良い週末をお過ごしくださいね・・・(*^-^*)


お仕事、学校、お休みの無い主婦のみなさま・・・

明日も、一緒に頑張りましょう。


もちろん・・・ 手を抜けるところは、しっかり抜いて・・・


ですよね・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのおでこをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ 寒いですね~

こんばんは(*^_^*)今日は、こちら九州でも雪が舞って寒い日になりました(>o<)私も少し肥料をあげてみょうかなぁ(*^_^*)たくさんの花綺麗です(^o^)今日はお仕事だったのですね。お疲れ様です(^o^)風邪ひかないように御自愛下さいね(*^_^*)

☆ Re: 寒いですね~

ロールママ さま

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ホントに…
いつの間にか、冬本番ですね。
まあ、冬は、冬らしく寒くないとですから… 我慢ですね…(*^-^*)

そうですね~♪
お安いので十分なので、液肥をあげると、ずいぶん成長が変わってきます。
あげすぎても、あまり変わらないので、規定量より、やや少なめぐらいで良いかもです…(*^-^*)

そうなんですよ…
結局、土曜日も仕事になって… 夜も遅くなっちゃいました。
ええ…
典型的な… 貧乏ヒマなしです…(*^-^*)

寒波がきているみたいですから…
ロールママさんも、どうぞ暖かくして… お身体ご自愛くださいね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

休眠前のミニバラたちです・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 黄色の花たちです・・・(*^-^*)
