--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/12/07 Sun  12:17
黄色の花たちです・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

朝は氷点下まで気温がさがり・・・

この時間でも風が冷たい・・・ とっても冬らしい日曜日。

そんな・・・12月の関東地方です。


強い寒波がきていて・・・

各地で大雪になっているようです。 生活に支障のでている地域もあるようで・・・

被害のでないことを、心から祈ります。


はい・・・

昨日は、久々の休日出勤・・・

朝から、夜遅くまで・・・ あれやこれやと・・・(*^-^*)


今日は、しっかりとお休みにしまして・・・

朝から、のんびりとしております。

朝もね・・・ 気がついたら8時をすぎていて・・・

ゆっくり寝てしまいました・・・(*^-^*)


で・・・ 今日は・・・ 珍しく家族が揃っておりまして・・・

朝から、やかましいこと、この上ない状態です・・・(*^-^*)


午後からは、買い物に連れて行く約束もさせられたので・・・

あっという間に・・・ 1日が終わりそうです・・・(*^-^*)


さて・・・

今朝は、のんびりとベランダの様子を見ていたのですが・・・(*^-^*)
1 20141207

黄色の花たちが・・・ あれこれと咲いていましたよ。

こちらのビオラの鉢も・・・

すっかり土が見えなくなって・・・ 株も、ずいぶん大きくなりました・・・(*^-^*)
2 20141207

黄色とオレンジ、そして青のビオラが・・・

冷たい風の中でも、しっかりと咲いてくれています・・・(*^-^*)

で・・・ その隣では・・・
3 20141207

ユリオブスデージーが、次々と開花してくれています・・・

シルバー系の葉が・・・

ちょうど良い感じでしょうか・・・(*^-^*)


はい・・・

今朝は、私を起こさずに・・・ ゆっくりと寝かせてくれたこちらのネコ・・・

起きてからは、あれこれと・・・ つきまとってきています・・・(*^-^*)
4 20141207

これは・・・

廊下に出たいので・・・ ドアを開けてくれと・・・

鳴いている様子です・・・(*^-^*)
5 20141207

私が・・・ 撮影をして・・・ なかなかドアを開けないものですから・・・

ちょっと、いらついた表情です。

これ・・・(*^-^*)
6 20141207

今は・・・ 私の膝の上で・・・

イビキをかきながら・・・ お昼寝中ですよ・・・(*^-^*)


はい・・・ 植物にもどりますね・・・
7 20141207

ハンギングのビオラも・・・ 寒さに負けずに・・・

しっかり咲いてくれています・・・(*^-^*)


それと・・・

こちらはキンギョソウ・・・
8 20141207


こちらも、花が増えてきた感じです。

淡い黄色なので・・・ ちょっと優しい感じでしょうか・・・(*^-^*)

その株元でも・・・
9 20141207

こちらは・・・ まだ花が少なめ・・・

ここが、花であふれると・・・

ずいぶん賑やかな寄せ植えになるんですけど・・・ もう少しですね・・・(*^-^*)
10 20141207

はい・・・

今日は、ちょっと疲れ気味でしたので・・・

元気のでそうな・・・

黄色の花をご紹介させていただきました・・・(*^-^*)


さてさて。


12月も・・・ もう中旬になろうかと・・・(*^-^*)

みなさまも・・・ お忙しい時期が続くと思います。


どうぞ、無理はされませんように・・・ お身体、ご自愛くださいね・・・(*^-^*)


今週ものびのびと。


ゆっくりと、いきましょう・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

☆ 黄色のパワー

こんばんは

顔まで寒くなって、毛皮の蘭さんがうらやましい冬の朝。
暖房やらコートやら、完全武装になりこの時期、着ぶくれして大変ですよね。。。

黄色の金魚草とビオラの組み合わせ、素敵ですね。ほんと黄色パワーってすごい(^^♪実はよく咲くすみれではなっかたんです…絵になるすみれはたった一株で華やかに咲いています。Blumeさんのお写真にあるような、顔のあるパンジー(すみれ)です。

うちの金魚草は、とうとう枯れてしまいまして、また植え替えです。。。次の花、どうしましょう。

☆ Re: 黄色のパワー

sumi さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ホントに…
すっかり真冬ですよね… 昼間でも日陰に入るとコートを着ていても寒いくらいです。
今日は、みずほ台という駅に行ってきましたが… 
ちょっと寒かったです…(*^-^*)

わぁ~♪
絵になるすみれですか~♪ サカタの苗ですね~♪
とてもキレイで… 豪華な花ですよね…(*^-^*)
きっと… 明るい素敵な空間になっていることでしょう…(*^-^*)

あれま… キンギョソウ、残念です。
ホームセンターには… そろそろエリカやカルーナとかも並び始めて…
冬の苗がたくさんですから… 迷っちゃいますよね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

室外機の上の・・・花たちです~♪ ≪         HOME         ≫ パキラを観賞中です・・(*^-^*)
