--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/12/08 Mon  22:39
ハンギングバスケットの・・・ その後です・・・(*^-^*)

今日は晴れて・・・

最高気温は10℃くらいでしょうか・・・

冬らしい、キリっとした・・・

そんな空気の関東地方でした。


はい・・・

今日も恒例の外回りに行ってきまして・・・

スマホによると・・・ 20000歩以上歩いてました・・・(*^-^*)


で・・・ 月曜日から、疲れましたので早々に帰宅しまして・・・

8時半には家に着いたのですが・・・


家についてまもなく・・・

洗面所から、こどもの悲鳴が聞こえまして・・・

何事かと思って、駆け付けたところ・・・


ドライヤーから煙が出たと・・・ 真っ青な顔をしてました。

あ・・・

ケガは無かったみたいですけど・・・(*^-^*)


で・・やむなく電器屋さんにドライヤーを買いに行ってきました・・(*^-^*)

年末のこの時期に・・・ たとえ数千円とは言え・・・

予定外の出費・・・ 貧乏な我が家には痛手だったりします・・・(*^-^*)


それにしても・・・

月曜日の夜に電化製品の壊れるなんて・・・

ええ・・・ 我が家らしいでしょ・・・(*^-^*)


はい・・・ 気をとりなおして・・・ タイトルの件です・・・(*^-^*)
1 20141209

こちらの・・・ ビオラのハンギングですが・・・

だいぶ、大きくなってきまして・・・

なんとなく見られるようになってきました・・・(*^-^*)
2 20141209

もう、水ゴケの部分も、ほとんど見えなくなって・・・

葉も重なってきています。

花も・・・ この時期なら、こんなものでしょう・・・(*^-^*)
3 20141209

今年は青系にしたので・・・

ちょっと寒々しいのですが・・・

黄色の花が増えてくれば・・もう少し派手になってくれるかもです・・(*^-^*)
4 20141209

この時期は・・・ 水やりをしすぎないように・・・

乾燥度合にもよりますが、2日に1回ぐらいで大丈夫な気がします。

液肥は、週に1回、規定量よりも薄めてあげていますよ・・・(*^-^*)
5 20141209

それとね・・・ 傷んだ葉は、こまめに摘んで・・・

風通しがよくなるように・・・

日も当たりますしね・・・(*^-^*)


そういえば・・・

日の当たる室内で・・・ お昼寝中のこちら・・・
6 20141209

顔には日が当たらず、身体には日が当たる・・・

絶妙な位置で寝ています・・・(*^-^*)
7 20141209

この時期・・・ 昼間は暖房は使っていないのですが・・・

お日様の力で・・・ 室内はそれなりに暖かく・・・

ご機嫌でお昼寝中の蘭だったりします・・・(*^-^*)
8 20141209

今は・・・ あれ? どこだろ?

あ・・・ コタツ中で・・・

夕寝中でした。 ん・・・ おおあくびですね、蘭・・・(*^-^*)


はい・・・ 植物にもどりまして・・・

こちらでは・・・ ゲッキツの実が、少しずつ大きくなってきています。
9 20141209

来年の5月頃・・・ 赤くなって食べられるらしいのですが・・・

ホントに・・・ そんなにもつのでしょうか・・・

微妙ですよね・・・(*^-^*)
10 20141209

はい・・・

こちらでは・・・ ナデシコが・・・ まだ頑張って咲いてくれています。

もう12月ですから・・・

これ・・・ 大丈夫でしょうか・・・(*^-^*)


さてさて。


とりあえず・・・ 今週がスタートしました。

週末は・・・ まだまだ先ですが・・・

息切れしないように・・・ぼちぼちと・・頑張っていきましょう・・・(*^-^*)


そういえばね・・・

ある閣僚が・・・「子供を産まない方が問題だ」と発言したとのこと・・・

「こどもを産めない社会にしている政権が問題だ」と・・・考えられないのでしょうか・・・

今の自公政権の・・・ 狙い通りの道ではありますが・・・


若い人たちが・・・ 

安心してこどもを育てられる社会から、どんどん遠ざかっている今・・・

いつまでたっても待機児童は解消されず、教育予算は年々削減され・・・

年収の少ない非正規雇用の若者は増加する一方です。 


原発再稼働、特定秘密保護法、武器輸出の解禁、集団自衛権・・・

大企業資本家だけを太らせて・・・ 貧富の格差を大きくするためのアベノミクス・・・

愚策は・・・ あげれば・・・ キリがありません。


これでは・・・ 安心して・・・こどもを産めるわけないですよね・・・


選挙の関心は、前回よりも低いという調査結果も出ていますが・・・

暴走する今の政権を戒め・・・ 未来の日本を守るためにも・・・

大事な選挙だと・・・思います。 政治は必ず変えられますよ。


ね・・・(*^-^*)



明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



Comment

☆ 

ドライヤーは怪我がなくてなによりでした。よかったよかった。

ビオラもすてきすぎるーです。うちにはかわいそうなビオラになってしまった子ばかりなので、羨ましい限りです。

☆ Re: タイトルなし

すーぷー さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
ドライヤーからね… ずいぶんと煙が出たらしく…
ずいぶん、びっくりしてました…(*^-^*)

とりあえずケガが無くて… 本当に良かったです…(*^-^*)

いえいえ…
ビオラも、プロの方が作ったハンギングと違って…
素朴そのものですが…

お安い苗だけでも、こんな感じのハンギングは簡単にできますよ…(*^-^*)

そうそう…
すーぷーさんの手作りのリース、とても素敵です。
それだけで… お部屋が明るく楽しくなりますよね~♪
センスが良くて… 本当に羨ましいです…(*^-^*)

☆ 

こんばんは(*^_^*)ビオラのハンキング綺麗ですね(^o^)後猫の蘭ちゃん、暖かい所よくわかってますね~可愛いです(~o~)癒されますね(*^_^*)

☆ Re: タイトルなし

ロールママ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
毎年作るハンギングのビオラですが…
実はだんだんと雑になってきてまして…
以前はアリッサムやアイビーなどなど… 一緒に寄せ植えにしていたのですが…(*^-^*)

まあ… シンプルなハンギングもありかと…(*^-^*)

蘭は…
ホントにいろんな場所で寝ていまして…
そのとき、そのときの… 一番良い場所を探しているのかもしれません。

やっぱり… ネコなんですよね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

パキラを観賞中です・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ ゴールドクレストです・・・(*^-^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。