--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/12/09 Tue  21:40
ゴールドクレストです・・・(*^-^*)

今日も晴れて・・・

冬らしい1日・・・

朝は、すっかり氷点下が当たり前になって・・・

冬本番の・・・ そんな関東地方です。


はい・・・

今日も外回り・・・ 今日は都内のあちこちに・・・

西早稲田からスタートして・・・ 最後は五反田・・・

今日も2万歩超の・・・ 1日でした・・・(*^-^*)


こうして、寒い中を歩いていると・・・

訪問先で、だしていただけるお茶が・・・ 

ほんとうに有難い訳ですが・・・(*^-^*)


お茶も・・・ まちまちなんですよね・・・

濃いお茶や、薄いお茶・・・

ちゃんと急須でいれてあったり、給茶器だったり・・・(*^-^*)


今日は・・・ 本郷の訪問先でいただいたお茶が・・・

とても美味しくて・・・ 濃い緑色のお茶でしたが・・・

なんというお茶なのでしょうか・・・


そういえば・・・ 自分の会社のお茶は・・・給茶器の粉末タイプ・・・

お世辞にも美味しいとは言えず・・・

今度、総務に提案してみましょう・・・(*^-^*)


え?

我が家のお茶ですか? それはもう・・・(*^-^*)


さてさて・・・

今日はベランダに、もう数年間居るゴールドクレストを・・・・(*^-^*)
1 20141208

これなんですけど・・・ 高さが1mちょっとありまして・・・

最初は198円で買って寄せ植えにいれてあった小さな苗だったのですが・・・

いつの間にか、このサイズに・・・(*^-^*)
2 2141208

一緒に植えてあるヘデラやヤブランの関係で・・・

鉢を回していないものですから・・・

一方向だけに伸びてますけど・・・(*^-^*)
3 20141208

それでも・・・ やっぱりコニファーで・・・

一応、なんとなく存在感があります・・・(*^-^*)
4 20141208

毎年・・・ ちょっとしたクリスマスの飾りをつけているのですが・・・

今年は、どうしましょ・・(*^-^*)

100均で・・・ LEDの電飾を探したのですが・・・ 

さすがに売っていなかったので・・・ 

今年も、小さなリボンをつけて・・・ 終わりですかね・・・(*^-^*)
5 20141208

すぐ側に置いてあるワイプラも・・・ 

なにか役にたたないかと思っていますが・・・

まあ・・・ 無理でしょうか・・・(*^-^*)


ええと・・・

こちらは週末のネコの様子ですね・・・(*^-^*)
6 20141208

ベランダをウロウロと遊びつつ・・・

たまに、私の近くに寄ってきて・・・

撫でろと・・・(*^-^*)
7 20141208

で・・・ ちょっと撫でると満足して・・・

また遊びに戻ります。
8 20141208

撫でている間も・・・ ちょっと駐車場をワンコが通り過ぎたりすると・・・

こんな感じで・・・

私を無視してワンコに夢中になります・・・(*^-^*)


まあ・・・ ネコですからね・・・(*^-^*)  


あれ・・・

今回はグリーンばかりなので・・・ 少しだけ花も・・・(*^-^*)
9 20141208

濃いピンク色のストックとシクラメンを・・・(*^-^*)

街中はクリスマス一色で・・・ 

シクラメンのディスプレイをよく見かけます。
10 20141208

勿論、プロのような・・・ 素敵な飾り付けは無理ですけど・・・

安い小さな苗を買ってきて・・・

ちょっと、窓辺に置くだけでも・・・ ずいぶんと明るくなりますよね・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は水曜日・・・ やっと週の折り返しです・・・(*^-^*)

たぶん・・・明日はまた忙しく・・・終電パターンになりそうですが・・・

それでも・・・ 気楽に気楽にノンビリと・・・


寒さも本番ですから・・・ どうぞ暖かくして・・・

体調を崩さないように・・・ ご自愛くださいね・・・(*^-^*)


明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ こんばんは

お仕事お疲れ様です
ゴールドクレスト随分前何本か植えてましたが
今は1本も残っていません~;~
早めに芯を止めて 刈り込んで 
トピアリーを作れば良かったかな~って
思ったりしましたよ
光が一方向だとどうしても偏りますよね
寒くなったので躰ご自愛くださいね

☆ 

お茶とかコーヒーもお客様に出すということで、真面目に考えると難しく、奥が深く。

ゴールドクレストもすてきですよね。我が家にもクリスマスな植物が欲しいです。

☆ Re: 終電ですか…

○○さま

こんばんは~♪ ただいまです~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

昨日は、やはり終電コースになりまして…(*^-^*)

う~ん…
お家のお仕事も大変ですから… 遅くまで外出できないですよね…
たまに… ちょっとだけ息抜きされてはいかがでしょうか…
街はクリスマス一色ですよ…(*^-^*)

まぁ~♪
コニファーも育ててらっしゃるんですね~♪
そうそう~♪
リボンでセンス良く飾りつけをされている方、いらっしゃいますよね…(*^-^*)

サンタさんが来なくなると… ちょっとだけ寂しくもあり…
でも、いつまでも小さなままでは困ってしまうし…
嬉しさ半分、淋しさ半分というところでしょうか…(*^-^*)

はい~♪
寒い日は… 温かいお茶にかぎります~♪
私もですが… 自分で淹れるお茶も、美味しいものですよ…(*^-^*)

☆ Re: こんばんは

風水光子 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

ありがとうございます~♪
昨日は、遅くなりましたが、その分、今日は早めに帰宅です…(*^-^*)

あれま…
コニファーも突然枯れることがあって…
わが家もスカイロケットが、枯れてしまったことがあります。
原因がよくわからずです…(*^-^*)

あ~♪
やっぱり芯をとめないとダメですよね…(*^-^*)
わが家もベランダなので、そろそろと思いつつ切れずにいます。

わが家では、コニファーがちょっと大きくなると、大き目の寄せ植えにして、お嫁に出してしまうので…
残っているのは1本だけなんですよ…(*^-^*)

ありがとうございます。
風水光子さんも… どうぞ、ご自愛くださいね…(*^-^*)

☆ Re: タイトルなし

すーぷー さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

そうですよね…
なんとなく、普通にお茶をと思ってしまいますが…
私の会社でも、その日の担当者の気分でコーヒーになったり、紅茶になったり…
かなりテキトーらしいです…(*^-^*)

お客さまのことを考えると…
やっぱり、難しいですよね。 これ…(*^-^*)

そうなんですよ~♪
ゴールドクレストって…小さな苗はお安いですし…
これも…たしか198円でした~♪
定番の… シクラメンと一緒に寄せ植えにしていた記憶があります…(*^-^*)

スープーさん、とっても器用で、素敵なリースを作られていて…
ちょっとだけリースに生きた植物を加えてみるのはいかがでしょう…(*^-^*)

だいぶ… お忙しいご様子…
どうぞ、無理をされませんように… 寒くなってきたので風邪ひかないでくださいね…
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ハンギングバスケットの・・・ その後です・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ ストックたちです・・・(*^-^*)
