--/--/-- --  --:--


2014/12/11 Thu  21:12
ストックたちです・・・(*^-^*)

今日は雨ときどき曇り・・・

気温は高めで・・・ 昼はコートが邪魔なくらい・・・

それでも夜になると気温が下がって・・・

やっぱり寒い関東地方です。


はい・・・

昨日は仕事で、ずいぶんと遅くなりまして・・・

なので今日は早めに帰宅してまいりました・・・(*^-^*)

今日も雨の中・・・ 外回りでしたし~♪


でね・・・

ここのところ・・・ 都内へ出かけることが多いのですが・・・

島津山周辺とか自由ヶ丘の高級住宅街を通る機会があって・・・


お金があるところには・・・ やっぱりあるんだなって・・・(*^-^*)

都会の真ん中に大きなお屋敷があって・・・

通る車は、高級な外車ばかり・・・(*^-^*)


お昼代が・・・ コーヒー込で500円の私とは、まるで別世界・・・

はい・・・ おもいっきり現実を感じた外回りだったりします・・・(*^-^*)

まあ・・・ こんなものでしょう・・・(*^-^*)


さて・・・ 気を取り直しまして・・・

ベランダのストックたちをご紹介させていただきますね・・・(*^-^*)
1 20141210

3株しかないのですが・・・

それぞれが、しっかりと咲いてくれています・・・(*^-^*)

これはピンク系の2株ですね。
2 20141210

切り花に使う大きなストックの花にしたいときは・・・

分枝している花を摘みますが・・・

わが家は寄せ植えなので・・・ そのままにしてあります・・・(*^-^*)
3 20141210

真冬でも咲き続けて・・・ 春まで続きます。

種をまくのが遅いと・・・ 開花が春になりますが・・・

苗だと、冬じゅう咲いてくれます・・・(*^-^*)


そうそう・・・

こちらのネコは・・・ 

冬になっても咲き続けるナデシコを観察中です・・・(*^-^*)
4 20141210

ウロウロしていたかと思えば・・・

ふと足を止めて・・・
5 20141210

ゆっくりと花を眺め・・・

そのあとに・・・
6 20141210

手前のアリッサムを眺め・・・(*^-^*)

こんなのが・・・ 我が家の週末のベランダに日常です。

ええ・・・

平和でしょ・・・(*^-^*)


あ・・・

こちらは発芽した球根のその後です。

これ・・・ どうやらチューリップ・・・ ちがうかな・・・ (*^-^*)
7 20141210

まあ・・・ もう少し様子をみてみましょう・・・(*^-^*)

そう・・・

ストックの続きですね・・・
8 20141210

こちらは室外機の上の・・・ 青い方のストックです。

こちらも、特に花は摘まず・・・

伸びるままに・・・(*^-^*)
9 20141210

今のところ・・・ 葉も元気ですから・・・

春まで花が楽しめると思います。

それぞれ・・・ 

1株98円ですから・・・ お安くて重宝する植物ですよね・・・(*^-^*)
10 20141210

蕾も・・・ たくさんですよ・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は金曜日。 もう1日乗り切れば・・・ 

待ちに待った週末です・・・(*^-^*)

明日もテキトーに・・・ 息切れしないように・・・


もうちょっとだけ・・・ 頑張りましょう・・・(*^-^*)


雨上がりは・・・ 風邪にかかる方も増えますので・・・

どうぞ、気をつけてくださいね・・・(*^-^*)


明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのあたまをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: No title

○○ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

まぁ~♪
フュギュアですか~♪ この時期、暖かい部屋で観るフュギュア、良いですね…(*^-^*)
あ… 私は… 恥ずかしながら安藤美姫が好きでした。
ただ… 今の我が家のテレビでは… バットマンが活躍していますよ…(*^-^*)

そうなんですよ~♪
ストックは、丈夫で育てやすいし、お値段もお安いので…
本当に我が家むきの植物です。
花色も花の形も、いろんな種類があって楽しいですよね…(*^-^*)

ええ…
蘭にね… 昔はよく、ネコ用の草を置いておいたのですが…
まったく見向きもしませんで… 今は全く…
他の植物も… 食べようとしないので… 安心して植えています…(*^-^*)

あれ…
なんとなくチューリップのような気がしますが… 違うかも… 
はい… 相変わらずテキトーです…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ゴールドクレストです・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 室外機の上の様子です・・・(*^-^*)
