--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/12/12 Fri  21:22
室外機の上の様子です・・・(*^-^*)

今日は曇り・・・

日射しがない分、やっぱり寒く感じる・・・

そんな・・・ 冬の関東地方でした。


はい・・・

今日はですね・・・ 本当に何をやってもダメな1日でして・・・

朝から、ついてないことばかり・・・(*^-^*)


会社の外回りでは、さんざんな対応を受け・・・

電車の中では、訳の分からないオジサンにからまれ・・・

やっと休憩にはいったドトールでは階段で、突き飛ばされて・・・(*^-^*)


電車が遅れて、約束の時間に遅刻するし・・・

部下から携帯にはいってくる電話はトラブルの報告ばかり・・・

お昼のマックでは・・・ 周囲の席が女子高生で埋まって大声で喋りだして・・・

落ち着いて食事もできず・・・(*^-^*)


他にもね・・・ いろいろとあって・・・

ホントに・・・ 踏んだり蹴ったり・・・(*^-^*)


こういうときは・・・ 早く家に帰って・・・

のんびりするのが一番・・・(*^-^*)


ええ・・・

こういう日って・・・ なぜか、ありますよね・・・(*^-^*)

一晩寝て・・・ 忘れましょう・・・(*^-^*)


はい・・・

タイトルの件・・・ 室外機の上の様子です・・・(*^-^*)
1 20141211

その後も・・・ 順調に花が増えてきて・・・

それなりに賑わやになってきています・・・(*^-^*)
2 20141211

プリムラ・ダンスパーティーも・・・ 

ずいぶん花が増えたでしょ・・・(*^-^*)
3 20141211

一方で・・・ こちらのローズ咲きのジュリアンは・・・

花が小さ目・・・

なんででしょう・・・(*^-^*)
4 20141211

まあ・・・

次々と蕾が出てきているので・・・ まあ、良いでしょう・・・(*^-^*)

おや・・・
5 20141211

こちらは・・・ もちろんネコのしっぽです・・・(*^-^*)

声をかけると・・・ このしっぽだけで反応することが多いのですが・・・
6 20141211

ベランダで、声をかけると・・・

割と、素直に反応してくれます・・・(*^-^*)
7 20141211

こちらも・・・

声をかけて・・・ ポーズをとっている蘭だったりします。

今は・・・ 私のベッドで寝てますよ・・・(*^-^*)


はい・・・ 植物に戻りまして・・・

こちらは・・・
8 20141211

ツルニチニチソウです。

これも・・・ ずいぶん葉が増えてきていますよ・・・(*^-^*)
9 20141211

一方・・・

こちらはハツユキカズラ・・・

あまり若葉がなくて・・・ ピンク色の部分が少なめですが・・・

それでも元気にしていますよ・・・(*^-^*)
10 20141211

はい・・・

こんな感じの室外機の上ですが・・・

もう、ちょっとだけ・・・手を加えましょう。

明日・・・ できるかな・・・(*^-^*)


さてさて。


やっと明日はお休み・・・(*^-^*)


今週は連休なので・・・ のんびりします。

みなさまも・・・ 楽しい週末をお過ごしくださいね・・・(*^-^*)


お仕事、学校のみなさま・・・ 本当におつかれさまです。

どうぞ気をつけて・・・ お出かけくださいね。


週末忙しい主婦のみなさま・・・ どうぞ無理されませんように・・・(*^-^*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ お帰りなさい

お疲れさまでした いろいろな日がありますよね~
不幸や辛い事がた~くさんあると
ほんの些細な事がすご~く幸せに思えるって事ありますよね

植物や動物は ただただそこに存在しているだけなのに
癒されますよね
連休との事 ゆっくり休んで下さいね

そうそう お花達は凍みることは無いのですか?

☆ No title

室外機の上とっても華やかになりましたね
桜色で・・・いいわー(#^^#)

今日は散々でしたね
ひょっとして、6月生まれでしょうか?今日の占いは6月生まれ最悪でしたよ

でも、事故もなく(少々あったけど)無事家路につけたことラッキーと思ってくださいね(*´з`)

明日はいい日ですよ!

☆ No title

こんばんは ^^
それは大変な一日でしたね  災難ばかりで。。。
都会の慌ただしさが伝わってきました
こちらはのんびりしていますが、めちゃ寒くなり
震えています

ベランダの花たち  とても冬とは思えないですね
私もベランダでガーデニングをするなら
いつもお花があればいいなと思います

土日 どうぞゆっくりお休みくださいね

☆ ほっとできる場所

おはようございます(*^_^*)昨日は災難でしたね(^_^;)でも、家に帰れば蘭ちゃんやお花たちが癒やしてくれますから…また頑張れますね(*^_^*)お花たち、頑張って咲いてますね(^o^)ゆっくりお休み下さいね(*^_^*)

☆ No title

嫌なことの連続 おつかれさまでhした。絶対に気分転換が必要ですね~

☆ Re: お帰りなさい

光子 さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
はい~♪ いろんな日があります~♪
そうそう…
辛いことが続いていると… 小さなことが幸せに感じますよね…(*^-^*)
幸せに対する感受性… いつも高くしておきたいですね…(*^-^*)

はい~♪
植物も動物も… ほんとに癒されます。
こまったときの… 植物頼り、ネコ頼りです…(*^-^*)

ええと…
我が家のベランダも真冬にはマイナス5℃くらいまで下がりますので…
毎年ダメになる植物もでてきますが…
一応、軒下になって霜が降りにくいので… 基本は大丈夫です。

そうそう…
植物は細胞内の電解質のおかげで氷点下でも凍らないので…
実は、厳冬期ほど水やりのタイミングが大事だったりしますよね。
あまり乾燥させすぎると… 一晩で枯れてしまいますから…(*^-^*)

☆ Re: No title

星縞 望 さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
この冬の室外機の上は… ピンク色系で… まとめてみました~♪
わぁ~♪
桜色って… 素敵な表現ですね~♪ ありがとうございます…(*^-^*)

そうなんですよ…
ホントに散々な日でありまして…
ええと… 私は2月生まれだったりします~♪ 
占いでは… どうなんでしょうか…(*^-^*)

そうですね~♪
とりあえずケガも無く… 
ドトールの階段でも…5段くらい落ちたんですけど転ぶことも無く、ケガもしなかったので…
着地の音が大きくて… 恥ずかしかったですけどね…(*^-^*)

はい~♪ ありがとうございます~♪
星縞 望さんの明日も… 良い日でありますように…(*^-^*)

☆ Re: No title

さくら さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪ そうなんですよ~♪
ホントに災難つづきで…
途中でね、今日は変だから気をつけようと…
ずいぶん注意していたのですが、それでも、こんなありさまです…(*^-^*)

ホントに…
寒くなりましたよね… 
あたたまるお食事を召し上がって… 
身体を冷やさないようにしてくださいね…(*^-^*)

そうなんですよ~♪
部屋から見える… せまいスペースなので…
せめて花でもと… コツコツと増やしています…
ホントは、広い庭で… 植物を育てたいんですけど…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
さくらさんも… よい休日をお過ごしくださいね…(*^-^*)

☆ Re: ほっとできる場所

ロールママ さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪ 
ホントに… こんな日もあるんですね…
ここまで災難が続くと… 逆に笑っちゃいますよね…(*^-^*)

そうなんですよ~♪
蘭も植物たちも…
待ってくれているものがあるって… 幸せなことだと思います…(*^-^*)

寒い中…
植物たちも… 頑張ってくれています~♪
ホントにありがたいですね…(*^-^*)

ロールママさんも… どうぞ、良い休日をお過ごしくださいね…(*^-^*)

☆ Re: No title

自遊自足 さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪ 
そうなんですよ… 
まあ… 毎日嫌なことはあるんですけど… 
ここまで続くと…(*^-^*)

そうそう…
無事のご到着、良かったです~♪
ホントに大変ですよね… 運転、疲れると思います。
どうぞ、無理されませんように。
食事も、ゆっくりと召し上がれると良いのですが…
ちょっと心配してますよ…(*^-^*)

はい~♪
気分転換、絶対に必要だと思います…(*^-^*)

☆ No title

わあ~
もう12時まわってしまいました。早く寝ないと明日仕事なんです。ストーブも下の子が切って行ったので寒い(^O^)/

なんと、Blumeさん2月生まれ・・・・一緒です~(*^-^*)
嬉しいです。

それに私もよく人に道聞かれるし、カメラも撮ってって頼まれますよ
暇そうにみえるのでしょうか?結構いろいろ忙しくしているんですがね

そうそう私事ですが、ここのブログ探したの下の娘なんですよ!


☆ Re: No title

星縞 望 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

あれま…
遅い時間まで、それも寒い中、ありがとうございます~♪
お仕事、お忙しそうです。 どうぞ、無理されませんように…(*^-^*)

まぁ~♪
星縞 望さんも2月生まれなんですね~♪ うお座でしょうか…(*^-^*)
ホント… 嬉しいです~♪

あ…
やっぱり、聞かれること多いですか~♪
そうそう… 撮影も頼まれますよね…
あれ… ちゃんと映っているか、けっこう不安だったりします…(*^-^*)

なぜでしょう… やっぱり、お優しそうなんだと思いますよ~♪

まぁ~♪
数あるブログの中で…
探していただいて… 本当に嬉しいです~♪
相変わらずのテキトーなブログですが… これからも、よろしくお願いいたします…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ストックたちです・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ エリカの寄せ植えつくりました・・・(*^-^*)
