--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/12/14 Sun  18:21
マラコイデス(古都さくら)を追加しました~♪

今日も晴れ・・・

昨日より雲が少なく、日射しのある室内は暖かかったのですが・・・

朝はマイナス2℃、昼間も7℃くらい・・・

冬本番の関東地方でした。


はい・・・

今日は日曜日ということで・・・ 仕事はお休み・・・(*^-^*)

のんびりとしつつも・・・


妻がパート仲間とのランチに出かけてしまいましたので・・・

やっぱり家事のフルコース・・・

夜はね・・・ CMでもやっている白菜と豚バラ肉の鍋にしますよ・・・(*^-^*)


でね・・・

買い物に出かけたりしたのですが・・・ ほんの30分の間に・・・

道を尋ねられること2回・・・

珍しく、お一人は若い女性でしたよ~♪ 

と言っても高校生くらいでしたが・・・(*^-^*)


どちらも・・・ 多くの人が行き交う場所で・・・

わざわざ、私に尋ねていて・・・ 

よっぽど私・・・ 間抜けで、ヒマそうな顔をして歩いているのでしょう・・・(*^-^*)


まあ・・・ 良いんですけど・・・(*^-^*)


そういえば・・・

こちらも目が合うと・・・ 私の側に寄ってきますね・・・(*^-^*)
1 20141214

はい・・・ じっと植物を観察中の蘭です。

作業中は、蘭を見ていませんが・・・

あ・・・
2 20141214

目が合いました・・・

これ・・・ きますね・・・ たぶん・・・(*^-^*)
3 20141214

という具合に・・・ やっぱり歩いて来ましたよ・・・

ええ・・・

のっしのっしと・・・(*^-^*)


このあと・・・ 

しばらく撫でてあげると、満足してまた遊びに行くネコです・・・(*^-^*)


はい・・・ タイトルの件・・・

昨日ね・・・ マラコイデス(古都さくら)を、ふた株ほど買ってきていて・・・

これを単独で植え付けました・・・(*^-^*)
4 20141214

色は、ご覧のようなピンク色・・・

室外機の上で・・・ ダンスパーティーと並んでます・・・(*^-^*)
5 20141214

鉢は4号の小さめの鉢にしましたが・・・ 

早めに根詰まりしそうですね・・・ まあ、なんとかなるかな・・・(*^-^*)


で・・・ もうひと株は・・・
6 20141214

室外機上の反対側に・・・(*^-^*)

この「古都さくら」・・・ 花茎が太くしっかりしていて・・・

数が多いのが特徴でしょうか・・・
7 20141214

葉もまとまっていて・・・ 寄せ植えなどにも良いかもしれません。

蕾も多めなので・・・ これから花が増えていきそうです。


マラコイデスも・・・ 水きれをさせなければ・・・

寒いベランダでも元気に咲いてくれる丈夫な植物で・・・

おすすめの植物ですよ・・・(*^-^*)


はい・・・

これで・・・ 今年の冬の室外機の上は完成ということで・・・
8 20141214

あとは・・・ 微調整ぐらいでしょうか・・・(*^-^*)

とりあえず・・・ 今のところ花が増えてきて・・・

なんとなく・・・ やんわりとしたピンク色のエリアになってます・・・(*^-^*)
9 20141214

手前に・・・ マラコイデスが増えて・・・

すこしは華やかな感じになったでしょうか・・・(*^-^*)
10 20141214

このまま・・・ 来年の春まで・・・

なんとか咲き続けてもらおうと思います・・・(*^-^*)


さてさて。


楽しかった週末も間もなく終わり・・・

また1週間が始まります。

今週も気楽に、気負わず、のんびりと・・・

すこしだけ頑張って・・・ なんとか乗り切っていきましょう・・・(*^-^*)



寒さも厳しくなり、雪の降る地方では大雪になっているところも・・・

どうぞ・・・ 十分にお気をつけてくださいね。


週末お忙しかった主婦のみなさま・・・ おつかれさまでした・・・(*^-^*)


今週ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのお腹をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ 

こんばんは(*^_^*)お返事ありがとうございました(^o^)私はビオラやよく咲くスミレを今日買って来ました(*^_^*)どうしても、あの可愛い色にひかれ…早速植えました(^o^)とても可愛い~色が沢山ありますね(*^_^*)

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

こんにちは^^

やっぱりベランダをお散歩する蘭ちゃんかわいいなぁ。
うちもなんとか実現しようと、一応、隣のベランダに行けないようにガーデンシェルフを置きました。
あとはぽんちゃんを誘ってみるんだけど、なかなか・・・。

メラコイデスはちょっと思い出のある花で、
そのうちお迎えしたいですねー^^

☆ No title

こんばんは~!
続けて道を尋ねられたんですね^^
そうゆうのって親切そうな優しそうな人を選びますよね・・!
自分が道を聞く時がそうですもん♪
blumeさんは訪ね人にも頼られるし蘭ちゃんものっしのっしとやってくる優しい方なんですね(*'ー'*)ふふっ♪

ピンク系のお花ってすごく可愛くてぱっと華やかになりますね。
うちは今お花がほとんど咲いていなくて緑ばかりで・・・(^。^;)
もっとステキなガーデニングのベランダに変身したいです(;´▽`A``

☆ Re: タイトルなし

ロールママ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

いえいえ… テキトーなお返事で申し訳なく思っておりますm(_ _)m

わぁ~♪
ビオラやスミレを買われたんですね~♪
どんな色にされたのでしょう。
最近は、ホントにいろんな色や形があって…
どれもこれも可愛くて… 迷っちゃいますよね…(*^-^*)

単独でも、寄せ植えでも、ハンギングにもなるし…
冬のガーデニングには欠かせない花たちですね…(*^-^*)

☆ Re: No title

○○ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
なんせ統一感の無いベランダでして… ピンク、黄色、青のそれぞれのエリアで…
花が咲いています…(*^-^*)

はい~♪
蘭は6キロありますから… 大きいですよ~♪
歩いているときは撮影しずらいので… あまり画像が無くて…
また、ご紹介させていただきますね…(*^-^*)

ええ… 目が合うと寄ってきますよ~♪

いえいえ…
よく道を尋ねられる方なのですが… 私の場合は…たぶんホントにまぬけそうなんだと思います。
あ… それもありますよ…
店員さんに間違われること…
よく商品の場所をたずねられたりします…(*^-^*)

ええ…
ホントにまぬけそうなんですよ。 私…(*^-^*)

☆ Re: No title

あいびー さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
蘭は子猫の頃からベランダに出てますし…
大きな身体が邪魔をして、他所のお部屋には行けないので…(*^-^*)

ぽんちゃんも… とっても可愛いので…
植物とか好きそうですよね…(*^-^*)
そうそう… 真冬はね蘭も、あまりベランダには出たがらないです…(*^-^*)

メラコイデスも… いろんな色があって…
我が家でも真冬の花として、ずいぶん前から毎年植えています。

ずいぶん前… ちょっと暗くなりがちだった我が家の冬を…
すこしだけ明るくしてくれた花でもあります~♪

よろしかったら… ぜひ…(*^-^*)

☆ Re: No title

チロル さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうなんですよ~♪
日頃から道を尋ねられることが多い方なのですが…
いえいえ…
私って、ぜんぜん優しくないので… ホントに…まぬけそうなんだと思います。
蘭も… 私が怒らないのをよく知ってるんだと思います…
すごく弱そうですしね…(*^-^*)

そうですね~♪
ピンク色って… まわりが明るくなって…
冬場は、どうしても増えてしまいます…(*^-^*)

そうそう…
チロルさんのベランダ、とっても素敵ですよ~♪
ネコさんたちと、素敵な植物、そして可愛い雑貨たちが…
本当に素敵です…(*^-^*)

ホントに… 羨ましいと思ってますよ…(*^-^*)

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: ふんわり華やかで・・

○○ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ホントに… 今朝はとっても寒くて…
駐車場の車のフロントガラスが凍りついていましたよね…
私も… 起きるのに… 気合いがいりました…(*^-^*)

あれま…
我が家はたぶん大丈夫でしたが… 朝凍っていても、昼になれば復活してきますし…
ええ… 相変わらずテキトーな私です…(*^-^*)

わぁ~♪
ニゲル種を育てていらっしゃるんですね~♪
やっぱり白系でしょうか~♪
実は、私も大好きな花で… 過去、何度も育てたのですが夏を越せずに…
今年は諦めています。
きっと素敵に咲いていることでしょう… いいなぁ…(*^-^*)

そうですね… 明日も寒そうです。
明日はピーコートをやめてダウンコートにします~♪
ええ… お鍋、美味しく出来ましたよ…(*^-^*)

○○さんも… お忙しいと思いますが、どうぞ無理されませんように。
ご自愛くださいね… 息抜きも必要ですよ…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

エリカの寄せ植えつくりました・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ まだまだ蕾のマーガレットです・・・(*^-^*)
