--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/12/15 Mon  22:08
まだまだ蕾のマーガレットです・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

昨日よりは気温は高めでしょうか・・・

それでも・・・ やっぱり寒い・・・

12月の関東地方でした。


はい・・・

今日は月曜日。 週の初めの朝は・・・

やっぱり起きるのがつらくて・・・ 寒いですしね・・・(*^-^*)

それでも・・・ 勢いだけで・・・ 会社に行ってきましたよ~♪


でね・・・ 今日も・・・

埼玉のある街にある職業訓練校でお話をさせていただいたのですが・・・

電車がね・・・ 人身事故で運転見合わせになって・・・

移動することが出来ず・・・(*^-^*)


かと言って・・・ 講義に遅れる訳にもいかず・・・

本当にあせりました・・・(*^-^*)


動いている路線を選んで、選んで、なんとか近づいて・・・・

なんとか間に合ったのですが・・・(*^-^*)


講義が終わると・・・ もうクタクタになってました。

はい・・・ ずいぶんと駅の階段を駆けあがったりしてましたし・・・

なんせ、歳ですしね・・・(*^-^*)


さてさて・・・

週末のベランダの様子・・・ マーガレットをご紹介させていただきますね。
1 20141215

一番手前の・・・ コンモリとしたのがマーガレットで・・・

もう、ずいぶん大きな株になっているのですが・・・

相変わらず・・・ 花が咲きません・・・(*^-^*)
2 20141215

で・・・

蕾の様子なんですけど・・・ まだまだ、この小ささです・・・(*^-^*)

これだと・・・ 咲くまでに、ずいぶん時間がかかりそうです。
3 20141215

あちらこちらに蕾があって・・・

咲きだせば・・・ たくさんピンク色の花で覆われそうなんですけど・・・

まだまだ先になりそうです・・・(*^-^*)
4 20141215

まあ・・・ 株自体は元気にしてますし・・・

この時期でも新芽が伸びてますので・・・

枯れることは無いと思いますが・・・(*^-^*)


おや・・・

こちらは部屋でくつろぐ・・・ ネコの様子ですね。
5 20141215

リビングで・・・ 専用の座布団の上に乗って・・・

のんびりとしています・・・(*^-^*)

カメラが近寄ってきて・・・ 不機嫌な表情です。

そうかと思うと・・・
6 20141215

いきなり・・・大あくび・・・ 緊張感の欠片もありません・・・(*^-^*)

蘭・・・ 外は寒いですよ・・・

あなたは暖かくて良いですね~♪
7 20141215
   「え? なあに?」

あのね蘭・・・ 舌が出てますよ・・・ しまってください・・・(*^-^*)


はい・・・

なんたって・・・ 平和な我が家です・・・(*^-^*)


そうそう・・・

蕾といえばね・・・ こちらのオステオスペルマム・・・
8 20141215

たまにね・・・ 一輪ずつ・・・

こんな花が咲いているのですが・・・

全体的には・・・ 葉ばかりになってます・・・(*^-^*)
9 20141215

これも・・・ 本格的に咲くのは年が明けて・・・

早春の時期になってからになりそうです。

もしかして・・・ 年内に、たくさん咲くのではと期待していたのですが・・・

やっぱり・・・ 無理ですね・・・(*^-^*)


まあ・・・ 自然のままに・・・ テキトーに・・・(*^-^*)


さてさて。


今日は、まだ月曜日。

明日の関東地方は雨の予報・・・

明日・・・ 外回りの予定なんだけどと思いつつ・・・

まあ・・・ 考えてもしょうがないですよね・・・(*^-^*)
10 20141215

横浜から厚木にかけて・・・

お邪魔させていただく予定なので・・・

そちら方面のみなさま・・・ どうぞ、よろしくお願いいたします・・・ (*^-^*)


まだまだ先が長いので・・・ 息切れしないように・・・


明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのあたまをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

おはようございます(*^_^*)コメントの返事ありがとうございます(*^_^*)なかなかお花たちも寒いので咲けないのでしょうか?今日も寒くなるそうなので、風邪には、お気をつけ下さいね(*^_^*)また明日楽しみにしてます(^o^)

☆ おおあくび!

激写ですね^^
顔じゅう口にしてあくびしますよねぇ^^

今日は寒かった。
いろんなところにお出かけなんですね。
お風邪めしませんように^^

☆ Re: No title

○○ さま

こんばんは~♪ ご体調が悪い中、コメントいただきまして…
本当にありがとうございます~♪

そうですか…
お辛いと思います。どうぞ…くれぐれも無理されませんように…
気分転換に、多少の外出は良いのかもしれませんが…
早く治すことだけを考えてくださいね。

来年も、その次も…
これからも、たくさんのクリスマスやお正月を迎えられるのですから…
来年の今頃は、今の状況が笑い話になっていることを… 心から願います。
あの時は大変だったけど、治ってよかったね、って…

どうぞ、どうぞご自愛ください。

1日も早く治りますように…

☆ Re: タイトルなし

ロールママ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

こちらこそ… コメントいただいて本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです…(*^-^*)

そうですね…
みなさまのブログを拝見していると…
マーガレットがキレイに咲いてらっしゃったりして…
関東でも北のほうの我が家は、やっぱり寒いのかもです…
そうそう… 昨日の朝はマイナス4℃までさがりましたよ…(*^-^*)

今日も… ホントに寒かったですね。
でも… 雨の中、元気に外回りに行ってきました…(*^_^*)
もう、すっかりダウンの季節です…

ロールママさんも… 暖かくして… どうぞご自愛くださいね。

☆ Re: おおあくび!

あいびー さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうなんですよ~♪
リビングで…家族と一緒に、コタツを囲んでいたりしまして…
すぐ隣にいますので…撮影してみました…(*^-^*)
ホント…
顔中、口にしてますね…(*^-^*)

はい~♪ 
あちこちにお邪魔しております~♪
今日は… 東横線、田園都市線の沿線に行ってきましたよ。

雨の中、また歩きましたので…
お店や電車の中の暖かさが… 本当にありがたい一日でした…(*^_^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

マラコイデス(古都さくら)を追加しました~♪ ≪         HOME         ≫ エリカの寄せ植えの様子です~♪
