--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/09/15 Thu  23:15
100均出身の植物達

今日は、だいぶ涼しい感じの一日でした。それでも気温は結構高かったようですが・・・

そんな日に・・・18時半に田町で取引先と打ち合わせ・・・
ヽ(`Д´)ノ ダレよ、こんな時間にアポ入れた奴ヽ(`Д´)ノ

・・・って、俺か・・・ずいぶん前にアポ取りしたんで、すっかり忘れてました・・・

田町駅って、昔、勤務先の本社があって、毎日通っていた駅なんです・・・ずいぶん変わりましたよね・・・
私が通っていた頃、駅舎や東口の改装工事の真っ最中で・・・今は、すっかり完成して・・・

ああ、あの頃は若かったよなぁ・・・("▽"*)  


さて、100円均一で買った・・・買ってもらった・・・植物達です。

あっという間に枯れるかと思いきや・・・元気にしてます("▽"*)

こちらはデュランタです・・・
MNUb2.jpg

ぐったりしていた葉も茎もすっかり回復して・・・
eJ0sF.jpg

新しい葉も出てきてます・・・
o25tg.jpg

一方・・・マイペースなのが、こちら・・・シェフレラです。
多少、茎が伸びたような気もしますが・・・あまり変わりません・・・
Ywx46.jpg

う~ん・・・やっぱり、あまり変わりません・・・
l8ZWH.jpg

こちらも、一応100均出身のパキラです。(300円で買いましたが・・・)
yqSip.jpg

あまりに鉢が小さくなり、植え替えしました・・・
相変わらず、次々と葉が出てきます・・・
38onR.jpg

こちらが、新芽の誕生です・・・
toLbY.jpg

100均って、ついつい買っちゃうんですが・・・ホームセンターの98円と変わらない訳で・・・

種類と状態によりますよね・・・お買い得レベル・・・

うまく使えば、とってもお得!! 私が、うまいかどうかは・・・
この際、置いときます・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ 何故だかわかりませんが

HCで98円で買った苗よりも
100均で買った苗が育った時のほうが達成感があったりして・・・ww

☆ ミミです*

こんばんは!

わぁー、元気に育っていますよねぇ
同じ東向きなのに、うちとは違う。。

デュランタ、初めて聞きました。
100均植物売り場あなどれませんね、
今度チェックしてみます^^

☆ アンブレラ(´- `*)

最近、カポックが登場する宣伝がありますね。
うちのは20年物なので…大きくなり過ぎて邪魔者扱いです。・゚・(ノД`)・゚・。
コレくらいのサイズがカワイイ♪

100均の植物は、小ぶりな物が多い印象。
そんな中で時々「ワオ(*・∀・*)」って思う意外な苗も有ったりして、あなどれないですよねb

☆ こんちゃ

やっぱり 100均のお店に入り 一番に観葉植物がないかと 探してしまいます~
園芸コーナーでも50円とか・・・季節終わると かわいそうな菜っ花たち・・・もしかして 人間も!?
思わず 鏡見ちゃった(ノ∇≦*)キャハッ

☆ Re: 何故だかわかりませんが

pointsec さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

ですよね~♪ ちょっと恥ずかしくて書けなかったんですけど・・・("▽"*)
100均のお店で見ると「なんて安いんでしょう~♪」って・・・

思いっきり達成感です・・(^◇^)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: ミミです*


ミミ さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

ヂュランタ・・・私も知りませんでした・・・(^◇^)
買ってもらって、初めて知りまして・・・ヂュランタにも、いろいろな種類があって、どれなのか・・・
今も、わかってません。

大きくなれば・・・わかるかな・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: アンブレラ(´- `*)

Lily-depp さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

20年!! そんなに寿命長いんですか・・・ よくわかってなくて・・・

すごいですね・・・(^◇^)

まだ、全然大きくならないんですが・・・いきなり大きくなるタイプでしょうか・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: こんちゃ

ペン さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

やっぱり見ちゃいますよね!! だいたい、お店に入って、すぐのところに置いてあって・・・

いっぱい並んでると、余計、魅かれます・・・(^◇^)

園芸コーナの50円均一処分コーナー・・・私、更に大好きです・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

大と小・・・2種類のジャスミン ≪         HOME         ≫ 今日は金曜日だってば・・・
