--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/12/16 Tue  22:03
エリカの寄せ植えの様子です~♪

今日は雲のち雨・・・

最高気温は4℃くらいでしょうか・・・

冷たい雨の降る・・・ 寒い寒い関東地方でした。


北海道を中心に・・・ 本当に荒れた天候になっています。

明日はもっと荒れる予報になっていますので・・・

くれぐれもお気をつけてくださいね。

被害のでないことを心から祈ります。


はい・・・

今日も雨の中・・・ 外回りに行ってきましたよ・・・(*^-^*)

今日はね・・・ 白楽、青葉台などなどへ・・・

ただね、昼間でも気温が4℃くらい・・・ 本当に寒い1日でした。


でね・・・

今日はダウンコートを着ていったのですが・・・

これが・・・ とても暖かく・・・ とっても助かりました・・・(*^-^*)


これ・・・ 今年の春、桜が散るころに買ったものでして・・・

外見は、ふつうのウールのショートコートなのですが、

中にダウンがはいっていて、そんなにモコモコせずに着られます・・・(*^-^*)


冬物最終処分でリングハンガーにかかっていたコートで・・・

定価の8割引き・・・ とってもお安く手に入れたもの。

これからの季節に・・・ 重宝しそうです・・・(*^-^*)

ええ・・・ 貧乏人の知恵ですね・・・(*^-^*)


さてさて・・・ タイトルの件・・・

先日植えたエリカの寄せ植えの様子です・・・(*^-^*)
1 20141216

先日のご紹介では全体像がわからないと・・・ ダメだしをいただきましたので・・・

あらためて全体像を・・・(*^-^*)

御覧のように・・・だいぶ土が見えていますが・・・

まだ枝が広がりますので・・・ これぐらいで・・・(*^-^*)
2 20141216

エリカには小さな蕾がたくさんついていますので・・・

まだまだ花が咲いてくれそうです・・・(*^-^*)
3 20141216

ガーデンシクラメンも・・・ お安いコーナーに割とよい苗があったので・・・

これね・・・ 白系の、小さめに鉢に・・・

ぎゅっと詰めて植えても良い感じになりますので・・・(*^-^*)


そうそう・・・

すぐ隣のビオラのハンギングも・・・
4 20141216

だいぶ・・・ 大きくなったでしょ・・・(*^-^*)

もう、ほとんどバスケット本体が見えなくなりましたよ~♪


はい・・・ それから・・・

こちらはベランダをウロつく・・・ 白ライオン・・・ではなく・・・

白いネコの様子です・・・(*^-^*)
5 20141216

こんな感じで・・・ のっしのっしと・・・

ベランダを散策しております・・・(*^-^*)

ときには・・・
6 20141216

撮影している私に、体当たりをしてくることも・・・(*^-^*)

どきなさいよ・・・ そんな声が聞こえてきそうです。
7 20141216

冬になって・・・ あまり好んでベランダには出なくなっていますが・・・

それでも・・・ このようにベランダのお散歩を楽しんでいます。


この時間は・・・ コタツのなかで・・・ グッスリでした・・・(*^-^*)


はい・・・ 植物にもどりまして・・・
8 20141216

ハンギングポットのビオラたち・・・

こちらも・・・ ここのところ花が増えてきて・・・

ずいぶんと・・・ 黄色のエリアになってきました・・・(*^-^*)
9 20141216

こちらの画像だと・・・

蕾のもとが、たくさん出来ているのが・・・

おわかりになるかと思います・・・(*^-^*)
10 20141216

リビングから・・・ すごく目に入る手すりの位置の黄色の帯・・・

とっても明るくて・・・

なんとなく・・・元気になるような気がします・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は水曜日。 週の折り返しです。

明日は風も強そうですから・・・ 外出はお気をつけて・・・

息切れしないように・・・ のんびりと頑張りましょう・・・(*^-^*)


明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのあたまをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ こんばんは♪

ほんとに寒い1日でしたね。暑がりの私も寒い寒いの連発です。
エリカの寄せ植え、実は私も全体がみた~いと思っていました。
華やかな寄せ植えですね。成長が楽しみな鉢になりましたね~。
いつもなごむブログですね。
v-535

☆ こんばんは♪

うわ~♡エリカの寄せ植え、ピンクメインでかわいいですね!!
ビオラも賑やかに咲いてますねー!
いつもマメにお手入れしててすごいなーって思います。
私は今年はサボリモードが加速してます・・・春が近づいたらやる気でるかな?
気分屋なんで(^_^;)
関東も寒いんですね、風邪などひかぬよう・・・頑張りましょうね!

☆ No title

おはようございます
何時も丁寧に綺麗なベランダガーデン^^
その中の蘭様のマッタリのお姿v-344
何となく笑いUPのお顔で目があって(爆)
厳しい寒さですが体調管理は充分に勿論蘭様ですが^^

☆ No title

黄色のお花で元気に・・ですか(*^▽^*)
私も黄色のビオラ探してこよ~("▽"*)
リビングからはどよよ~んなトマトしか見えないので(^_^;)
黄色のビオラが見えるように私も頑張ってみます♪

ポチ☆

☆ Re: こんばんは♪

まゆまる さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ホントに…
ここのところ寒い日が続いてますね… 今日も風が強くて…
北風が身にしみました…(*^-^*)

すいませんです~♪
たいした全体像でも無いので、まあ良いかと思っておりまして…
いちおう、こんな形になってます…(*^-^*)

これね… あとひとつ、白葉のグリーンを足して、もっとギュッと植えると…
もっと素敵な寄せ植えになりますよ~♪
ただ、そうなるとエリカの花がら摘みが面倒だったり、メンテが結構必要なので…
テキトーな私は…間を開けて植えてます…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
すこしでも笑っていただけると… 本当に嬉しいです…(*^-^*)

☆ Re: こんばんは♪

yumiyumi さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
今年もエリカを植えてみましたよ~♪
あれ… ビオラもですね… 毎年同じような…
相変わらずワンパターンの我が家です…(*^-^*)

yumiyumiさん、相変わらずお忙しいご様子ですね…
それでもビオラやスミレの寄せ植えをつくられて…
とても素敵ですよ…(*^-^*)

九州も連日寒そうです。 そうですね! お互い頑張りましょう~♪

☆ Re: No title

ハツコさん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
相変わらずテキトーなベランダガーデニングでございまして…
その中をウロつくネコも… 同様でございます…(*^-^*)

寒くなって…
冬毛の蘭は、ますます大きくなってます。
今まで風邪ひとつひいたことの無い蘭ですから… 
今年の冬も元気そのものですよ…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
ハツコさんも… どうぞお体にお気をつけて… ご自愛くださいね…(*^-^*)

☆ Re: No title

semirey さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪ そうなんですよ~♪
黄色の花って… なんとなく元気になる気がしませんか~♪
ヒマワリなんて… 特に…(*^-^*)

寒い冬にコンクリートのベランダなので…
明るい黄色の花があるだけで… ちょっとホッとします…(*^-^*)

いえいえ…
semireyさんのトマト… あれだけ大きく育っていて…
さすがだと思います~♪  私には、とても無理…(*^-^*)

よろしかったら是非、ビオラを育ててみてくださいね~♪
楽しみにしています…(*^-^*)

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: 体当たり・・

○○ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

今日も風が強くて… ホントに寒い1日でした~♪
ネコって… 甘えるのも兼ねて… ぶつかってくるときがありますよね…
まあ… 蘭の場合は、ホントに体当たりなんですけど…(*^-^*)

あれま…
ただビオラって、時期的に花がお休みするときがあって…
また咲きだすと思いますよ~♪
プランターを手すりにかけるホルダーとかを使っても良いかもですね…(*^-^*)

わぁ~♪
クリスマスローズ、たくさんあるんですね~♪

私もニゲルが一番好きで…
それはそれは素晴らしいエリアになっていると思います~♪
いつか拝見させていただきたいです…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

まだまだ蕾のマーガレットです・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ ノースポールとシクラメン・・・(*^-^*)
