--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/12/18 Thu  20:36
ユリオブスデージーも・・・(*^-^*)

今日も晴れて・・・

でも、風がとても強くて・・・

本当に寒い関東地方でした。

空気も乾燥気味ですから・・・ 火の元にはお気をつけてくださいね。


はい・・・

今日も午後から外回り・・・

今日は3か所行ってきたのですが・・・

それぞれ駅から徒歩20分というところで・・・(*^-^*)


冷たい強い風の中・・・ おもいっきり歩いて来ましたよ・・・(*^-^*)

ここまでくると・・・ 辛いと言うよりも・・・ なんだか笑っちゃいますよね。

なんか限界にチャレンジみたいな感じで・・・

楽しみながら行ってきました・・・(*^-^*)


桜の咲くころには・・・ 

きっと大きな成果がでていると・・ 信じながら・・・(*^-^*)


一方・・・

真冬のベランダでも・・・ こちらの花がずいぶんと咲きだしています・・・(*^-^*)
1 20141217

ご存知の通り、キク科の植物ですから・・・

いかにも花という感じの・・・ こんな花が咲いてます。
2 20141217

葉は灰色がかった緑で・・・

寄せ植えにしても、良い感じになりますよ・・・(*^-^*)

これから5月くらいまで・・・ 花が続くと思いますが・・・

実はウインターコスモスと一緒に植えてあって・・・
3 20141217

上の方では・・・ コスモスの黄色の花・・・

下の方では・・・ デージーの黄色の花・・・

ちょっと高さに差がありすぎて・・・ 変です・・・(*^-^*)
4 20141217

まあ・・・ 黄色や青のバンジーと一緒に・・・

雑草のように植えてみましたので・・・

素朴な感じで・・・ これはこれで良いかもです・・・(*^-^*)


素朴と言えば・・・

ツチノコのように寝る、こちらのネコの様子を・・・(*^-^*)
5 20141217

2番目のこどものベッドで・・・

ぐっすりと・・・ 熟睡中でして・・・

突いても、起きません・・・(*^-^*)
6 20141217

蘭が・・・ この体勢になるのはベッドの上だけ・・・

柔らかい布団の上では・・・ 脱力して、こんな感じになるのかもです。
7 20141217

こちらの部屋も・・・ 暖かいですしね・・・(*^-^*)

はい・・・

いろんな部屋を・・・ 行ったり来たりの・・・

蘭だったりします。 ええ・・・ 掃除が大変なんですよ・・・(*^-^*)


はい・・・ 植物に戻りまして・・・

黄色系の花をもう少し・・・
8 20141217

こちらのビオラ・・・ 大きな鉢に苗を植えこんだものですから・・・

なかなか大きくならなかったのですが・・・

やっと根が伸び出したようで・・・ 花も増えてきました・・・(*^-^*)


それと・・・
9 20141217

キンギョソウとスミレたちの寄せ植え・・・

こちらも・・・ だいぶ延びてきたでしょ・・・(*^-^*)
10 20141217

日当たりが、あまりよくない場所ですが・・・

まあ、それなりに・・・

黄色の花が、ちょっとベランダを明るくしてくれています・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は金曜日・・・ 、もうすぐ週末ですね・・・(*^-^*)

残念ながら・・・ 私は土曜日も出勤になってしまいましたが・・・

あと1日頑張って・・・ 楽しい週末を迎えましょう。


もうすぐクリスマスですし・・・

残り少ない今年が・・・ 楽しくて充実した時でありますように・・・(*^-^*)


明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

ツ、ツ、ツチノコ~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
と思ったら蘭ちゃんでしたか。
長毛種の子は、濡れたらほっそりするイメージです。
うちの子はまだぽっちゃり気味ですが(;^_^A アセアセ・・・

夏の花がまだ頑張って咲いていたんですけど、
ここのろころの寒さで凍結して、ついに枯れてしまいました。
長いこと頑張ってくれたなあ~。

冬の花は何がいいのだろうと思っていたのですけど、
ウィンターコスモスだなんておしゃれですね。
キンギョソウも今のものなのですね、知らなかった。。。
参考にさせていただきます!

☆ Re: No title

queen.shara さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

でしょ~♪
しっぽの方から見ると、どうみてもツチノコですよ~♪
蘭はね… 濡れると… 普通のネコになります。
なんせ、普段が…(*^-^*)

そうですね…
わが家のインパチェンスも終わりになって…
夏の花は…室内のハイビスカスだけになってます。
今日もね… 赤い花が2つ咲いてますよ…(*^-^*)

ウインターコスモスもキンギョソウも…
育てやすくて丈夫な植物です~♪
よろしければ…(*^-^*)

ネコちゃん… 早くよくなると良いですね。
気楽に気楽に…
queen.sharaさんも… どうぞお体にお気をつけてくださいね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ノースポールとシクラメン・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ ゼラニウムいろいろ・・・(*^-^*)
