--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/12/20 Sat  01:41
ゼラニウムいろいろ・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

夕方にかけて・・・ ちょっと暖かいような・・・

明日は曇りの予報の・・・関東地方です。


はい・・・

今日は久々に仕事で終電コースになりまして・・・(*^-^*)

帰りの電車は忘年会帰りのみなさまとご一緒でした。


私・・・ 基本的に酔払いが苦手ですが・・・

さすがに忘年会ということで、楽しいお酒なのでしょう・・・

楽しげなみなさまを見ていると・・・ 

やっぱり良いなと思います・・・(*^-^*)


さてさて・・・

真冬のベランダでは・・・ 通年開花のこちらのゼラニウムたち・・・
1 20141218

まだまだ花が少なめですが・・・

すこしづつ咲きだしています・・・(*^-^*)
2 20141218

でも・・・

まだ蕾のほうが多いんですけどね・・・

まあ・・・ それなりに・・・(*^-^*)
3 20141218

ええと・・・

こちらはハンギングにしているアイビーゼラ・・・

今は花が無いのですが・・・ ご覧のように葉は猛烈に元気です・・・(*^-^*)


そうそう・・・

元気と言えば・・・ 

お腹が空いて、手を食べようとしているネコの様子を・・・
4 20141218

ひたすら・・・ 手を・・・(*^-^*)
5 20141218

まだまだ手を・・・(*^-^*)
6 20141218

ふつう、このあと・・・ 顔を拭くもんですが・・・

蘭は・・・ ここまで・・・

顔は、人に拭いてもらうものと・・・ 割り切っているネコです・・・(*^-^*)


目の周りとかも・・・ 喜んで吹かせてくれますよ・・・(*^-^*)


はい・・・ 植物の続きを・・・(*^-^*)
7 20141218

こちらでは・・・ 発芽した球根が・・・

ちょっとづつ大きくなって・・・ 数も増えてきています・・・(*^-^*)


そうそう・・・ 水挿ししたゼラたちも・・・
8 20141218

みんな元気にしていますよ・・・(*^-^*)

これ・・・ どこに植えれば・・・

どうしましょ・・・(*^-^*)
9 20141218

あれ・・・ これ大きな蕾がついてますね・・・(*^-^*)
10 20141218

まあ・・・ こんな感じで・・・

冬でも花が楽しめるゼラニウムたちだったりします。


適度に施肥をして、水をきらさなければ・・・

真冬でも元気にしてくれる、ありがたい植物たちです・・・(*^-^*)


さてさて・・・


あれ・・・ もう1時半ですね・・・

明日も仕事になってしまったので・・・ 5時起きだから・・・


あ・・・ もう寝なきゃ・・・(*^-^*)


みなさまは・・・ どうぞ良い週末をお過ごしくださいね・・・(*^-^*)


風邪をひかないように暖かくして・・・

せわしいので・・・ 事故や火事にもお気をつけて・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのあたまをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ 

おはようございます(*^_^*)朝から雨の音がしている九州です(*^_^*)お仕事お疲れさまです(*^_^*)ゼラニユームたち元気ですね(^o^)私のゼラニユームたちも葉っぱが元気なんです(^。^;)私も挿し木して増やしてみょうかなぁ(*^_^*)今はダメですか?時期的に(^_^;)うーん、アイビーの危ない物を早めに挑戦してみます(*^_^*)上手くいきますように(*^_^*)今日は早く帰れると良いですね(^_-)

☆ No title

Blumeさん、蘭ちゃんは元気そうで嬉しいです。お庭もお花が活き活きとしてBlumeさんご家族さまがお元気である証拠ですね。私は外を歩けるようになりました。寒いので少しづつですが元気になってます。クリスマス、お正月とあっと言う間に来年になりそうです。また来させて下さいね、いつも 優しくして頂いてありがとうございます。感謝です。

☆ Re: タイトルなし

ロールママ さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ほんと…
関東でも雨の土曜日で… 寒かったです~♪

ありがとうございます~♪
わが家には、もう何年もいるゼラニウムたち…
枯れてしまう株もあるのですが、ときどきする挿し木で…
未だに数鉢が健在です…(*^-^*)

そうですね…
この時期だと… 挿し木はちょっと難しいかもです。
もしやるのであれば… 水挿しにして… 部屋の明るいところに置いてみてください。
根が十分でてきたら… ポットにうつして…
3月になったら外に出して…
春の成長期に、ずいぶん伸びてくると思いますよ…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
結局ね… 昨日、土曜日も終電コースになってしまって…
今年の仕事は今年のうちに…
そんな感じです…(*^-^*)

☆ Re: No title

鈴子 さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

わぁ~♪
お外を歩けるようになられて… ホントによかったです…(*^-^*)

すこしずつでも… 良い方にむかうことは、ホントにうれしいです。
でも… 焦らずに… しっかり治してくださいね。

お部屋の中だけだと… 気が滅入ってしまうこともあるので…
外に出られるのは良いと思いますが…
貧血のようにならない程度で…
すこしずつで… お願いします。 無理されない範囲で…(*^-^*)

間もなく今年も終わりますが…
年が明けると… 寒い中でも少しずつ春の兆しが見えてきます。
それまでに… 元気に外を歩けるように…

応援していますよ…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ユリオブスデージーも・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ 青の寄せ植え・・・ その後です~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。