--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/12/22 Mon  22:45
ハイビスカスの花たち・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

朝も、さほど気温が下がらず・・・ 昼も日差しがあって・・・

風は少し冷たいものの・・・

なんとなく暖かい・・・関東地方です。


はい・・・

明日は祝日でお休みなので・・・

すっかり、寛いだ月曜日の夜を過ごしております・・・(*^-^*)


北海道を中心に・・・ 大雪になっていて・・・ 

慣れていらっしゃる雪でも・・・

今年は例年には無い状況の様子です。


どうぞ、十分にお気をつけてください。

被害の無いことを心から、祈ります。


でね・・・

昨夜、NHKの原発事故の番組をね、ご覧になられた方もいると思いますが・・・

こんな状況で・・・ なんで原発再稼働をしようとしているのか・・・

本当に納得できません。


一方で・・・ 太陽光や風力発電の買い取り制度も改悪しようとしていて・・・

今の政権が、ここまで露骨に・・・

○立や○芝などの原発輸出企業、電力会社、大銀行、総合商社のために・・・

必死に、原発を再稼働しようとしている様子が・・・ もはや滑稽でもあります。


電力が不足するから原発再稼働といいながら・・・

電力があまっているので、太陽光発電の電気は買い取らない・・・

小学生でも、この矛盾に気がつく筈です。


目先のお金に、地域の経済振興に・・・ 目を奪われるのはわかりますが・・・

どうか・・・ 子どもたち、孫たちのために・・・

将来に目を向けて・・・ 物事を判断しないといけないと思います。


はい・・・がらにもなく真面目なことを書くと・・・つかれます・・・(*^-^*)
1 20141222

こちらは・・・ 部屋の中で・・・ 

相変わらず、次々と花を咲かせているハイビスカスです・・・(*^-^*)

12月になっても・・・
2 20141222

まだまだ、蕾が次々と出てきています。

蕾のもとも・・・ ありますよね・・・(*^-^*)
3 20141222

さすがに・・・ 花は少し小さめになってきていますが・・・

それでも赤い南国の花が・・・ 部屋の中で・・・(*^-^*)
4 20141222

だいぶ・・・ 勢いは衰えてきましたので・・・

あと1カ月くらいでしょうか・・・

とりあえず・・・ もうすこし花が楽しめそうです・・・(*^-^*)


そうそう・・・ 花を楽しむと言えば・・・

昨日は、葉を楽しんでいた、こちらのネコ・・・
5 20141222

ヘデラの若葉を・・・ じっくりと観察中です。

鼻で茎を押して・・・ はねかえってくるのも・・・

楽しい様子で・・・(*^-^*)
6 20141222

しばらく、ここで遊んでいましたよ・・・(*^-^*)

で・・・ さすがに飽きて・・・

次の獲物を・・・ 探しています。
7 20141222

土曜日のベランダ遊びが無かったので・・・

昨日の日曜日は・・・ たっぷりと時間をかけて・・・

ベランダを満喫したネコだったりします・・・(*^-^*)


はい・・・ そのベランダでは・・・ 
8 20141222

ゼラニウムの蕾が、すこしずつ開花を始めていましたよ。

春に比べると花が小さめですが・・・

蕾の数は負けていない感じです・・・(*^-^*)
9 20141222

とりあえず・・・

この場所えでは4種類の花が・・・ あれ・・・

1色、足りないですね・・・ すいません。
10 20141222

ゼラは、基本的に寒さにも強いのですが、

霜には弱いので・・・ 軒下などに移動しつつ・・・

冬場の花を楽しみましょうね・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は祝日ですから・・・ どうぞお休みを楽しんでくださいね・・・(*^-^*)

学校、お仕事のみなさま。 ふだんより更にお忙しい主婦のみなさま。

本当にありがとうございます。

どうぞ・・・ 無理をされませんように・・・(*^-^*)


明日ものびのびと。

いってらっしゃい。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

Blumeさん、熱いです。
私も賛成です。
同じことを繰り返そうとしていますね。
本当に子どもでも解ると思います。
未来はどうなるのかと叫びたいですね。

Blumeさんの頑張りに合唱致します。

☆ おはよう!

クリスマスにハイビスカスって妙な感じやけど
南国の値域では普通なんやろねーw

こっちではダブルで嬉しいって感じやねーw

☆ Re: No title

鈴子 さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ご体調が悪い中、コメントをいただいて…
本当にありがとうございます。

ありがとうございます。
原発の問題、もっと関心を持たないといけないと思っていて…
事故の時点で、今まで報道されている以上の放射能が漏れ…
3年以上経過しても、放射能は漏れ続け、いまだに制御できていない現実…
やっぱり…不安になります…(*^-^*)

もともと… 原子力発電のコストって…
放射性廃棄物の処理コスト等まで考えると、さほど安いわけでもなく…
リスクを考えると続けるべきではないと思います。

科学は… 人や地球に住むすべての生き物のために…
役立つものでないといけないと…(*^-^*)

☆ Re: おはよう!

ま~ねん さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

おかえりなさい~♪ 入院、たいへんでした。
ご体調が悪い中、コメントいただいてホントにありがとうございます。

おつかれの様子ですから… どうぞ無理されませんように…
クリスマスは無理されない程度に… でも楽しく過ごしてくださいね…(*^-^*)

そうなんですよ~♪
クリスマスなのに… 部屋の中ではハイビスカスの赤い花が…
なんか、変ですよね…(*^-^*)

まあ、テキトーな我が家のクリスマスですし…
こんなのもありかもです…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

青の寄せ植え・・・ その後です~♪ ≪         HOME         ≫ エリカとシクラメンの寄せ植え・・・ その後です~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。