--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/12/26 Fri  00:41
室外機の上・・・プリムラやビオラです・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

朝は冷え込んで・・・ずいぶん霜がおりていました。

風も冷たくて冬らしい・・・

そんなクリスマスの関東地方でした。


みなさまは・・・ 

楽しいクリスマスを過ごされたことと思います・・・(*^-^*)


今年はね・・・

イブもクリスマスも平日ということで・・・

私は・・・ 両日とも仕事で・・・帰宅が11時過ぎになりまして・・・

普段の日と・・・ 全く変わらないクリスマスに・・・(*^-^*)


でも・・・

そういう方も多かったのではと思います。

みなさん・・・ お互いに・・・おつかれさまでした・・・(*^-^*)


来年も・・・

楽しいクリスマスを迎えられるように・・・

世界が平和でありますように・・・(*^-^*)


さてさて・・・ タイトルの件ですね。
1 20141225

相変わらず・・・ なんとなく花が咲いている室外機の上です。

ビオラたちも・・・

とりあえず次々と開花中です・・・(*^-^*)


こちらのね・・・
2 20141225

ダンスパーティーも・・・ やっぱり花が増えてきています・・・(*^-^*)

ふつうのポリアンサよりも、花もちが良いみたいで・・・

ちょっと花が多めです。

一方、ジュリアンは・・・
3 20141225

花は多いのですが・・・

花がかなり小さめで・・・ まだ根が張りきれていない感じでしょうか・・・

まあ・・・ これからですよね・・・(*^-^*)
4 20141225

マラコイデスは・・・

ちょっと鉢が小さかったみたいで・・・

やむなく、すこし大き目の鉢に、早くも植替えです・・・(*^-^*)


そうそう・・・

クリスマスも、のんびりと・・・

ちょっとだけ、ご馳走をもらった、こちらのネコ・・・
5 20141225

今日は・・・ 

黄色の花をバックに・・・

ちょっとポーズをきめています・・・(*^-^*)
6 20141225

ちょうど日が当って・・・

すこし暖かそうですね。

立派な、毛皮も来ていますし・・・(*^-^*)


はい・・・ 植物に戻りまして・・・

ノースポールの様子です。
7 20141225

ずっと、一輪しか咲いていなかったのですが・・・

やっと蕾があちこちに・・・

これなら・・・ しばらくすれば、白い花がたくさん咲きそうです・・・(*^-^*)
8 20141225

そうそう・・・

プリムラ系は・・・ 水をあげすぎないように・・・

ちょっと乾燥気味にしてあげた方が良いかもです・・・(*^-^*)


それと・・・
9 20141225

こちらではストックが健在ですね・・・

これは・・・ 水切れさせないように・・・(*^-^*)


まあ・・・ そんなに神経質になることも無いのですけど・・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は金曜日・・・

今年も、1週間をきってしましました。

明日で、仕事納めという方も多いかも・・・(*^-^*)


私は・・・ 30日まで出勤になってしまい・・・

今から憂鬱ですが・・・

まあ・・・ しょうがないですよね・・・(*^-^*)
10 20141225

さ・・・ あと1日でお休みなので・・・

もうちょっとだけ・・・ 頑張りましょう・・・(*^-^*)


明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



Comment

☆ お仕事お疲れさまです

30日までお仕事ですね 大みそかはゆっくり出来そうですか・・・

お正月が稼ぎ時と言う仕事を長い事してきたので
ごく世間の年末年始の行事は 今でもしっくりきませんね
慣れってすごいですね・・・

いつも春の様なベランダで癒されてます

☆ No title

こんばんは~  自己流に居られなくなったので、寂しいですよ
どうされましたか?
今は猫ちゃんのところ?  ポチします

プリムラはお水が少なくていいのですね?
水切れがダメなストックも どちらも今は無いですが
覚えておきます
私はプリムラの育てかたが下手でしたが、そう言ううわけかもしれませんね

土日は(27 28日)はお休みで 30日までお仕事ですか?
大変ですね  身体大事にしてくださいね

蘭ちゃん今日も豪華ですね ^^

☆ Re: お仕事お疲れさまです

光子 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうなんですよ…
予定では29日までと思っていたのですが… 管理職以上は30日までと…
それを決めた役員の方々は、しっかり明日からお休みですけど…(*^-^*)

そうですよね…
年末もお正月も働いていただける方がいらっしゃるから…
安心して、便利に過ごせるわけで…
感謝しないといけないですよね…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
相変わらずの… 季節感の無いベランダだったりします…(*^-^*)

☆ Re: No title

さくら さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

あ…
ごめんなさい。 すいませんです。
ほんの気まぐれなんですけど… もとのカテに戻ってみました。
また自己流にもお邪魔させていただくかもです…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
ポチしていただいて… 本当に感謝です…(*^-^*)

そうなんですよ…
我が家のプリムラは今の時期、3~4日に1度水をあげれば十分な感じです。
鉢や苗、置き場所によって変わるので…
土を表面を触って湿っていなかったら、水やりをするぐらいで…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
とりあえず…土日は休んで、30日まで仕事に行ってきます~♪
通勤電車が空いているので… そこは楽なんですよ…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
すっかり冬毛の蘭でして… まんまるになってます~♪

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: 追肥

○○ さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます。
とても嬉しいです。 
○○さん… 本当に、いつも優しくて… すてきなお母さんですね…(*^-^*)

はい~♪
バコパは極端な水枯れに弱いので… 大きくなりますように…
なるほど… 冬の花たちは液肥をあげた方が良いと思います。
1~2週間に1回ぐらいで良いので… ぜひ…(*^-^*)

あんみつももかですか~♪ 
落ち着いた雰囲気のシックなお花で… 素敵ですよね。

ありがとうございます~♪
蘭は… 完全に冬毛になって… もこもこです…(*^-^*)

○○さんも…
お忙しいとは思いますが、よい週末をお過ごしくださいね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

Happy Christmas  ≪         HOME         ≫ 黄色の花たちです・・・(*^-^*)
