fc2ブログ

2014/12/26 Fri  23:49
黄色の花たちです・・・(*^-^*)

今日も晴れて、良いお天気・・・

その分、朝は気温が下がってマイナス3℃に・・・

やっぱり寒い・・・ 年末の関東地方でした。


はい・・・

今は金曜日の夜・・・ 帰宅して食事をして・・・

明日、明後日はお休みなので・・・

とっても幸せな時間を過ごしております・・・(*^-^*)


そういえばね・・・

今年って・・・ 年末年始の準備を、なあんにもしてなくて・・・

掃除は勿論、年賀状も・・・

来年の手帳さえ・・・ 買っていなくて・・・(*^-^*)


明日、明後日は・・・

ちょっと、忙しくなりそうです・・・

とりあえず・・・ 100均に行ってこなきゃ・・・(*^-^*)


さてさて・・・

タイトルの黄色の花たち・・・

まずは、こちらの寄せ植えを・・・(*^-^*)
1 20141226

キンギョソウを中心に、パンジーやビオラがありますが・・・

それそれが、だいぶ大きくなってきていて・・・

土も見えなくなってきました・・・(*^-^*)
2 20141226

ビオラも・・・ ぼちぼちと・・・ 花を咲かせています。

あんまり日当たりが良くない場所なのですが・・・

それなりに・・・ 成長してくれているようです・・・(*^-^*)
3 20141226

キンギョソウも・・・ 次々と花を咲かせてくれていて・・・

買ってきたときは処分品のくたびれた苗でしたが・・・

もう、すっかり元気になってます・・・(*^-^*)


おや・・・

蘭は・・・ また、このお気に入りの場所にいますね・・・(*^-^*)
4 20141226

ヘデラの葉で遊びつつ・・・

何か、いないかと・・・(*^-^*) 
5 20141226

この季節は・・・ 大好きな虫もいないので・・・

ただ・・・ 探すのみですね・・・

蘭! 何もいないでしょ・・・
6 20141226
    「 まあね・・・ 」

ええ・・・ 相変わらず・・・

ふてぶてしいネコだったりします・・・(*^-^*)


この時間は・・・ 私の膝の上・・・

あったかいですよ・・・(*^-^*)


はい・・・

植物にもどりますね・・・(*^-^*)
7 20141226

黄色の花の横には・・・

こんな青い花を植えてありまして・・・

純粋な黄色の鉢も良いのですが、ちょっと青があると・・・
8 20141226

なんとなく・・・ 落ち着きます。

青系の花って、どんな色の花とも合う・・・

重宝な花なので・・・ 

よろしかったら、寄せ植えを作られる時に・・・(*^-^*)
9 20141226

年が明けたら・・・

スイセンとかも出てきますから・・・

また黄色の花が増えるかもですね・・・(*^-^*)
10 20141226

最後はハンギングのビオラたち・・・

少しずつ大きくなりながら・・・

ゆっくりと花を咲かせてくれています・・・(*^-^*)


毎日寒い日が続いていますので・・・

暖かくなりそうな、黄色の花をご紹介させていただきました・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は土曜日・・・ 家のこともいろいろとしないとですが・・・

出来れば、ホームセンターの園芸コーナーにも・・・

あれ・・・ お小遣いが・・・ ほとんど・・・(*^-^*)


みなさまも・・・ 楽しい休日をお過ごしくださいね・・・(*^-^*)

年末のお忙しい時期ですから・・・

どうぞ、体調を崩されませんように・・・


明日もお仕事のみなさま・・・ 本当にありがとうございます。

どうか、無理されませんように。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

訪問すると流れてくる音楽 いいですね~ ホッとするような・・・・

☆ Re: No title

自遊自足 さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

今回は…
アナ雪にしてみましたよ…

ありのままの~♪ ですね…(*^-^*)

自遊自足さん、お仕事は明日まででしょうか…
ふだん、とてもお忙しいのですから、年末年始はゆっくりできると良いのですが…

どうぞ、お身体にお気をつけて…
無理をされませんように…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪


室外機の上・・・プリムラやビオラです・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 水をあげましょ・・・(*^-^*)