--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/12/27 Sat  16:28
水をあげましょ・・・(*^-^*)

今日も晴れて・・・

朝の気温はマイナス3℃・・・

ちょっと風もあって・・・

やっぱり寒い関東地方です。


はい・・・

今日は土曜日で・・・ 会社はお休み・・・(*^-^*)

妻はパートに行ってしまい、夜は忘年会だそうですから・・・

家事のフルコースになってます。


朝からね・・・

ツリーの片付け、洗濯、掃除、お皿洗いなどなど・・・

もっとも・・・ 今年は大掃除では無く・・・ 小掃除ということで・・・(*^-^*)


窓ふきと、洗面所、トイレ、浴室ぐらいにして・・・

あとは・・・ 通常の掃除ということで・・・(*^-^*)


あんまり・・・

頑張ると・・・  疲れちゃいますからね・・・

まあ・・・ こんなのもありかと・・・ (*^-^*)


で・・・

やっとパソコンの前に座れましたよ・・・(*^-^*)


さてさて・・・

タイトルの件なんですけど・・・

冬場って・・・ どうしても水やりの回数が減って・・・

朝、あまり早い時間にあげると凍ってしまうし・・・(*^-^*)


で・・・ ちょっと水きれを起こしたりします。
1 20141227

ええ・・・

今朝が、その状態で・・・ 

ちょっと極端な状態で、だいぶ萎れていますけど・・・(*^-^*)
2 20141227

はい・・・ これ・・・

ぎりぎりの状態でして・・・ これ以上放置しておくと・・・

枯れちゃうかもです・・・(*^-^*)
3 20141227

こちらのオステオスペルマムやパンジーまで・・・

萎れておりました・・・(*^-^*)
4 20141227

基本は乾燥気味で良いのですが・・・

このへんが・・・ 限界の状態になります・・・(*^-^*)

なので・・・ 慌てて、たっぷりと水をあげておきました。


そうそう・・・

私が掃除をしていても・・・ 限界まで起きないのが、こちらのネコ・・・
5 20141227

私が、バタバタと掃除をしていても・・・

長男のベッドで・・・

お昼寝中だったりします・・・(*^-^*)
6 20141227

窓ふきをしている間は・・・

私のそばで、自分もやりたいとウロウロしていましたが・・・

掃除機をかけたりしていると・・・ 逃げていきます・・・(*^-^*)
7 20141227

あれ・・・

起きてますね・・・

薄目を開けて・・・ しっかり状況を確認してたりします・・・(*^-^*)


はい・・・ 植物にもどりまして・・・

ここからは・・・ 水をあげて数時間後・・・さきほどの画像になります・・・(*^-^*)
8 20141227

ね!

しっかり復活しているでしょ・・・(*^-^*)
9 20141227

マーガレットも・・・ 十分復活しています・・・(*^-^*)

あ・・・

植物の種類によっては・・・ ここまでいくと枯れるものもあるので・・・

注意してくださいね・・・(*^-^*)
10 20141227

そうそう・・・

水をあげるときは、たっぷりと・・・

鉢底から、水が流れ出るくらいまで・・・ あげてくださいね・・・(*^-^*)
11 20141227

オステオには・・・ 相変わらず一輪だけ・・・

こんな花が咲いていますよ・・・

はやく、たくさん咲かないかな・・・(*^-^*)


さてさて。


掃除も終わったので・・・ 私はこれから買い物に行ってきます。

まずは100均に行って、スーパーに行って・・・(*^-^*)


ええと・・・ 夕飯は何にしましょう・・・(*^-^*)


みなさまも・・・ どうぞ楽しい休日をお過ごしくださいね・・・


大掃除とか・・・

無理して身体を壊さないように・・・

主婦の方も・・・ どうぞ、ほどほどに・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

黄色の花たちです・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ ハボタンのミニ寄せ植えをつくりました~♪
