--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/12/29 Mon  23:05
バコパの白い花です・・・(*^-^*)

今日は雨のち曇り・・・

特に積雪もなくて、交通機関が乱れることも無かった様子・・・

それでも昼間の気温は低くて・・・

とっても寒い関東地方でした。


はい・・・

9連休中の方も多いと思いますが・・・

旅行に行かれたり、のんびりされたり、掃除をされたり・・・

お休みを満喫されていることと思います・・・(*^-^*)


私は・・・ とりあえず仕事に行ってきましたよ・・・(*^-^*)

通勤電車も空いていて・・・ 

ホントに楽でした・・・(*^-^*)


でも・・・ いわゆるサラリーマンは少なくて・・・

帰りの電車の中・・・ 10時頃ですから、更に空いていて・・・

ひとつの車両に、17人乗っていて・・・

ネクタイをしめたサラリーマンは私だけでした・・・(*^-^*)


え・・・

そうなんですよ・・・ 数えちゃいましたよ・・・

暇でしょ・・・(*^-^*)


そういえば・・・

長男は、明日からスーパーのアルバイトが6連勤だそうで・・・

今から・・・ ガーガー言ってます。

まあ・・・ 大変ですよね・・・ 頑張ってね・・・(*^-^*)


さてさて・・・ タイトルの件です。
1 20141229

朝は氷点下に下がる気温の中でも・・・

バコパの花が咲いていますよ・・・(*^-^*)
2 20141229

春のように・・・ たくさん咲いている訳ではありませんが・・・

それでも、いくつかの白い花が、こんな感じで・・・(*^-^*)


このバコパ・・・ 実は、こちらの寄せ植えにはいっていまして・・・
3 20141229

アイビーの陰で・・・ 寒さに守られながら・・・

元気に咲いてくれています・・・(*^-^*)


そうそう・・・

こちらの白い毛皮も・・・ 元気にベランダで・・・(*^-^*)
4 20141229

やっぱり・・・ お気に入りの・・・

ナデシコとアリッサムの鉢の近くでウロウロと・・・(*^-^*)
5 20141229

何を見ているのか・・・ よくわかりませんが・・・

この場所で、こんな感じで上を眺めています。

けっこう長い時間・・・ 座ってたりしますが・・・

なんでしょう・・・(*^-^*)
6 20141229

ネコにしか見えない・・・

なにかが・・・ あるのかもしれませんね・・・(*^-^*)


今はね、私の膝の上で・・・ 湯たんぽになってくれていますよ・・・(*^-^*)


はい・・・ バコパにもどりますね・・・
7 20141229

バコパは、夏の高温加湿には弱いのですが・・・

冬の寒さには強くて・・・

霜にあてたり凍らせなければ、屋外でも簡単に冬越しができます・・・(*^-^*)
8 20141229

優しい小さな花で・・・ 私も大好きな花です。

地味な植物ですが・・・ 

この花を選ぶ人も・・・ 大好きですよ・・・(*^-^*)
9 20141229

春になると・・・ 急に生育旺盛になって茎が伸びていくので・・・

適度に、摘心してあげると・・・

株が充実して、たくさん花が咲いてくれますよ・・・(*^-^*)
10 20141229

冬の間は、アイビーに守ってもらいますが・・・

春になったら、前面にだして・・・

また、たくさん咲いてもらいましょう・・・(*^-^*)


さてさて。


今年も残り少なくなってきましたが・・・

どうぞ、楽しい休日をお過ごしくださいね・・・(*^-^*)

お仕事の方は・・・ 一緒に頑張りましょう。


寒いので・・・ どうぞ、暖かくして・・・(*^-^*)


明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ハボタンのミニ寄せ植えをつくりました~♪ ≪         HOME         ≫ 休眠前のミニバラたちです~♪
