--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/12/30 Tue  22:54
休眠前のミニバラたちです~♪

今日は晴れ・・・

朝は氷点下まで気温が下がり・・・

昼も10℃くらい。

やっぱり寒い年末の関東地方です。


はい・・・

私は、今日30日が仕事納め・・・

いやいやながら・・・ 仕事に行ってきましたよ・・・(*^-^*)


朝の電車は・・・ 昨日よりも空いていて・・・

乗った駅では、ひとつの車両に6人・・・

はい・・・ 今日も数えてみました・・・(*^-^*)


さすがにね・・・

30日ともなると・・・ 仕事をする気もあまりなくて・・・

昼のランチも・・・ 上役たちと2時間かけて、ゆっくりと・・・(*^-^*)


ふだんは・・・

サンドイッチを1個とか、立ち食いのおそばで済ませていますので・・・

午後は、お腹が苦しかったです・・・(*^-^*)


とりあえず・・・ 来月4日まで5連休・・・

ちょっとだけ・・・ のんびりさせていただこうと思います・・・(*^-^*)


さてさて・・・ タイトルの件・・・ ミニバラたちの様子です。

12月も下旬になって・・・こんな状態になっています。
1 20141230

朝は氷点下まで気温が下がりますので・・・

だんだんと、葉が黄色くなってきています。

一方で・・・

まだ、花も咲いていますが・・・
2 20141230

これだけ寒いと・・・ やっぱり花も小さいですし・・・

蕾も出来ていますが・・・

咲くまでに時間もかかっています。
3 20141230

摘んでしまっても良いのですが・・・

まあ・・・ 自然の状態で良いかなと・・・

そのままにしています・・・(*^-^*)


ええと・・・

こちらはベランダを散歩するネコの様子・・・
4 20141230

相変わらず、この鉢が好きみたいで・・・

この場所にいます。

蘭! 他にも、たくさん花が咲いていますよ~♪
5 20141230
    「なに?  ほっといてくれる!」 

ええ・・・ 挑戦的な表情のネコだったりします・・・(*^-^*)


それから・・・

こちらは・・・ 部屋の中で、何かを必死に見ている様子です。
6 20141230

視線の先には・・・ お菓子を食べている、こどもがおりまして・・・

必死に目で・・・ 訴えています・・・(*^-^*)

おや・・・
7 20141230

こどもが・・・ 近づいてきましたよ・・・(*^-^*)

はい・・・

期待の表情に・・・ 輝いてます・・・(*^-^*)


我が家の・・・ 平和なひとときです・・・(*^-^*)


はい・・・ ミニバラにもどりましょう。
8 20141230

ミニバラが休眠するのは1月下旬頃・・・

なので、まだまだ日の当たる場所で、自然に葉が枯れてくるのを待ちます。

伸びてくる枝は摘んでも良いのですが・・・

とりあえず放置で・・・
9 20141230

ほとんど葉が無くなってから・・・

切り戻しをして、植え替えをして・・・ 春の準備をしますが・・・

この時期は、たまの水やりくらいで・・・


しばらくは、このままですね・・・(*^-^*)


あれ・・・ あまり花が無いので・・・ 最後に・・・
10 20141230

こちらのエリカたち、シクラメン、ネメシアなど・・・

それぞれ元気にしています。

水をあげすぎず、乾燥させすぎず・・・ ですね・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は大晦日。


私は、今から年賀状書きですから・・・

なんとか、明日までに仕上げて・・・

午後は、のんびりしたいと思います・・・(*^-^*)


みなさまも・・・

お正月準備にお忙しいと思いますが・・・

どうぞ、無理をされませんように・・・


年末年始を・・・ 楽しみましょうね・・・(*^-^*)


明日もお仕事のみなさま、ありがとうございます。

どうぞ、ご自愛くださいね・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Comment

☆ 

お仕事お疲れさまでした。
今日は、ゆっくりしたかったのに、忙しいです。
小銭の貯金半端なかったし…
年賀状も、今から、、、

やっと終わりました(*^_^*)

☆ Re: タイトルなし

星縞 さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

おつかれさまでした~♪
今日も電車が空いていて… 快適に通勤できましたね~♪

最終日まで… やっぱりお忙しそうで…
本当におつかれさまです…(*^-^*)

私も…
年賀状も終わりまして… 午前中は家事をしてましたけど…
午後からは、ゆっくりできそうです…(*^-^*)

星縞さんは、大晦日からはゆっくりできそうですか…
ふだん、お忙しいので…
お正月は、ノンビリしてくださいね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

バコパの白い花です・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ 良いお年をお迎えくださいね…(*^-^*)
