--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/12/31 Wed  13:50
良いお年をお迎えくださいね…(*^-^*)

今日は晴れ・・・

夕方からは天気が悪くなる予報ですが・・・

今のところ風も無く・・・ とても穏やかな・・・

大晦日の関東地方です。


はい・・・

今日からお仕事はお休み・・・

年末年始モードにはいっています・・・(*^-^*)


とはいえ・・・

朝から、すっかり家事にはまっておりまして・・・(*^-^*)


2日分の洗濯物を洗って干して・・・

台所にたまったお皿を洗い・・・

食事の用意をして・・・

各部屋に掃除機をかけて・・・


ええ・・・ 大晦日も家事フルコースになってます・・・(*^-^*)


でも・・・

午前中に終わりましたので・・・ 午後からは、ゆっくりしますよ・・・(*^-^*)

みなさまも・・・

どうぞ、ゆっくりしてくださいね・・・(*^-^*)


さてさて・・・ そんな大晦日も・・・

ベランダでは・・・ 花たちが元気に咲いておりまして・・・
1 20141231

ストックが・・・ 満開になっています。

分枝した枝からも、開花がはじまっていまして・・・

すこしずつ花が増えてきていますよ・・・(*^-^*)
2 20141231

意外に水を欲しがりますので・・・

土の表面が乾いたら・・・ たっぷり水をあげてくださいね・・・(*^-^*)
3 20141231

本気でやろうとすると、花がら摘みがメンドーなのですが・・・

放っておいても、自然に落ちますので・・・

テキトーで大丈夫かも・・・(*^-^*)
4 20141231

値段もお安いのですが・・・ ちょっと華やかで・・・

我が家向きだったりします・・・(*^-^*)


それから・・・ 

こちらは私の膝の上にいるネコの様子です・・・(*^-^*)
5 20141231

ご覧のように・・・ 熟睡しております・・・(*^-^*)
6 20141231

ええ・・・

こうなると・・・

ヒゲを引っ張っても・・・ 起きません・・・(*^-^*)
7 20141231

ためしに・・・ 床におろしてみました・・・

寝たまま・・・ 脚をつっぱって・・・ 落ちないようにしてますが・・・


もう・・・ 落ちてますよ・・・ 蘭・・・(*^-^*)
8 20141231

このネコ・・・ たぶん寝ぼけてます・・・(*^-^*)


はい・・・ 植物にもどりますね・・・

こちらの・・・変わり咲きのビオラたち・・・
9 20141231

あまり条件の良くない場所に植えてありますが・・・

それでも株が大きくなってきてまして・・・

これなら、それなりに花が咲いてくれそうです・・・(*^-^*)


それから・・・
10 20141231

こちらは・・・ 枯れそうになっていた植物たちの寄せ植えです・・・(*^-^*)

パンジーもキンギョソウも、しっかり復活してくれて・・・

間もなく花が咲きそうです・・・(*^-^*)


それと・・・ こちらはワイヤプランツ・・・
11 20141231

寒い中でも・・・ まだまだ伸びてきてまして・・・

新しい芽が、ずいぶん出てきていますよ・・・(*^-^*)


はい・・・

今年最後は・・・ こちらのビオラを・・・(*^-^*)
12 20141231

オレンジと黄色、そして青のビオラたちですが・・・

こちらも順調で・・・ 今日ね・・・ ちょっと手を加えてみました。

また・・・ ご紹介させていただきますね・・・(*^-^*)


さてさて。


2014年も・・・ 残り半日をきってしまいました。

私にとって・・・

今年も、あんまり良い年で無かったような気がしつつ・・・


でも・・・ 

家族がみんな元気で、無事に歳を越せるのですから・・・

きっと良い年だったのでしょう・・・(*^-^*)


今年一年・・・

ご訪問いただき、コメントをいただき、ブログ村にポチをいただいた皆さま・・・

本当にありがとうございました。


相変わらず、テキトーでいいかげんなブログではありますが・・・

来年も・・・ 是非、遊びにいらしていただけると嬉しいです。


来る年・・・ 2015年が、みなさまにとって・・・

より良い年になりますように・・・


どうぞ、良いお年をお迎えくださいね・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ こんにちは

ブログでお知り合いになってから数か月
Blumeさんのコメントには随分と助けられ、感謝しております。
ありがとうございました。

Blumeさんのブログを拝見するのが日課になり、
寒冷地に住む私としては羨ましい限りのベランダガーデン
関東に引っ越したいぐらいです(^^)

いつも家事お疲れ様です(^^)
束の間の年末年始の休日
お互いにゆっくりしましょうね(^^)

では、よいお年を!

☆ よいお年を(*^_^*)

今年もお疲れさまでした(*^_^*)また来年、拝見させて下さいね(*^_^*)今年も家族揃って年を越せるのは幸せですよね(^o^)おまけに、わが家は私以外は2日からお仕事です(>_<)でもトイプー君が居るので寂しくないです(*^_^*)では、よいお年を(*^_^*)あっ、お花綺麗に咲いてますね(*^_^*)

☆ いよいよ!!

こんばんは~(*^^*) 今年もあと数時間で終わりですね!! お正月は少しゆっくり出来そうですね~!! いつもたくさんのお花や蘭ちゃんのおすましポーズを楽しく拝見していました。来年も健康で平和な日常を送れると良いですね♪ 来年もよろしくお願いします♪

☆ No title

こんばんは

あっと言う間に大晦日ですね。

ベランダの花達は色のバランスもよく皆、元気そうですね。
蘭ちゃんも元気で何よりです。

Blume様もお忙しい年でしたが、くれぐれもお身体大切になさってください。
来年も穏やかで健やかな年になりますようにお祈りします。

☆ No title

こんばんは(*^_^*)
一年お疲れ様でした。
この寒い時期でもお花いっぱいのベランダ良いですね~
いつも奇麗なお花を見せて頂き癒されてます。
来年も楽しみにお邪魔させて貰いますね。
良いお年を~<(_ _)>

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

Blumeさん、こんばんは~☆


お花いっぱいのベランダ♪

見てるだけで幸せ気分になります^^



狭いなんて書いてありますけど、種類も豊富ですよね~



こちらはまだまだ雪だけの季節・・・


こちらのブログで楽しませてくださいね(#^^#)




蘭ちゃんも安心しきって、ほんと可愛ぃ☆




よいお年をお迎えくださいね~


来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 有り難うございました

出遭いに感謝し これからの幸をお祈りいたします

幸せの花でベランダが今以上に満たされますように♪

☆ Re: No title

○○ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
昨日が仕事納めで… 今日からお休み…
のんびりとさせていただきました…(*^-^*)

私は… ゴルフもしないし、滅多に飲みにも行かないので…
ガーデニングが唯一の趣味で…
その割に… とっても、いいかげんですけど…(*^-^*)

今年は雪が多くて大変だと思います…
○○さんも… どうぞ、お身体ご自愛くださいね…
良いお年をお迎えくださいね…(*^-^*)

☆ Re: こんにちは

ミー さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

こちらこそです~♪ ありがとうございます~♪
お知り合いになれてホントに良かったです…(*^-^*)

我が家も、関東の北の方ですから…
結構寒いのですが、雪が降らないので…(*^-^*)

今年も大みそかまで… 休みの日は家事ばかりでしたが…
これも趣味なのかもですね…(*^-^*)

ミーさんも… 年末年始はゆっくりしてくださいね~♪
どうぞ、よいお年をお迎えください…(*^-^*)

☆ Re: よいお年を(*^_^*)

ロールママ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ロールママさんも… 一年間おつかれさまでした~♪

そうですよね…
家族がみんな元気で…新しい年を迎えられること…
とっても幸せです。 感謝ですよね…(*^-^*)

まあ…
お正月もお仕事ですか… 大変です…

でも… トイプーさんがいらっしゃれば…
寂しくないですね…(*^-^*)

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
ロールママさんも…
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね…(*^-^*)

☆ Re: いよいよ!!

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい…
もうすぐ2014年が終わってしまいますね…
カットさんは、お正月はゆっくりできるのでしょうか…
ふだん、お忙しいので… ノンビリできると良いのですが…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
蘭も元気ですし、家族も元気で…
感謝しています。
蘭もね…一緒に紅白を見てますよ…(*^-^*)

カットさんも…
どうぞ無理されませんように… お身体にお気をつけて…
良いお年をお迎えくださいね~♪

来年も、よろしくお願い申し上げます…(*^-^*)

☆ Re: No title

shinn さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうですね…
今年も… もう20分足らずで終わりですね…
ホントに早いものです…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
花たちも、蘭も… おかげさまで元気にしています…(*^-^*)

shinnさんも…
本当にお忙しい一年でしたよね… どうぞ無理されませんように… ご自愛くださいね…

来年も… より良い一年になりますように…
良いお年をお迎えくださいね…(*^-^*)

☆ Re: No title

パッチ大好き さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

パッチ大好きさんも…
お忙しい一年だったと思います。
本当におつかれさまです…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
テキトーでいいかげんに育てている花たちですが…
なんとか元気に咲いてくれています…(*^-^*)

私、パッチ大好きさんのように器用でないし、センスも無いので…
何をやってもダメですが…
それなりにガーデニングを楽しんでいきますね…(*^-^*)

パッチ大好きさんも…
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね~♪

来年も… よろしくお願いいたします…(*^-^*)

☆ Re: つっぱり。。

◇◇ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
今年も… あと15分をきってしまいました…
間もなく、新しい年がやってきます…(*^-^*)

いえいえ…
いつも前向きで、頑張っていらっしゃる◇◇さん…
急ぎ過ぎないように… ゆっくりいきましょう~♪

ええ…
休日の、私と蘭… ホントに漫才コンビのようですよ…
気がつくと側にいますしね…(*^-^*)
家事はね… やむなくやってるだけでして…(*^-^*)

はい…
ミニバラは休眠期を待って… 冬の手入れをしていきます~♪
バコパも… 霜に気をつけて、日当りの好い場所で…
春には、たくさんの花が咲いてくれると思いますよ…(*^-^*)

◇◇さん、年末年始、ゆっくりとしてくださいね・

来年も… どうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年をお迎えください…(*^-^*)

☆ Re: No title

ぐな さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

いえいえ…
相変わらずのテキトーでいいかげんなガーデニングでして…
花たちも必死に生きてくれています…(*^-^*)

やっぱり、今年は雪が多いのでしょうか…
くれぐれも、お気をつけてくださいね。

ミニバラたち… お部屋の涼しい場所で休眠させてあげて…
春には
また、たくさん花が咲いてくれることと思います…(*^-^*)

ぐなさんは… 明日もお仕事でしたっけ…
本当に大変です。 ありがとうございます。
どうぞ、無理をされませんように… お身体、ご自愛くださいね。

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします~♪
良いお年をお迎えくださいね…(*^-^*)

☆ Re: 有り難うございました

光子 さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

こちらこそ…
新しい出会いに感謝しています。
光子さんには、いろいろと教えていただいて… 
すごく感謝していますよ。

少しでも気分転換にと始めたガーデニング…
今では、欠かせない存在になってます…(*^-^*)

光子さんも…
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね…(*^-^*)

これからも…
よろしくお願い申し上げます。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

休眠前のミニバラたちです~♪ ≪         HOME         ≫ 明けましておめでとうございます
