--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/01/03 Sat  11:26
エリカの寄せ植えを追加しました…(*^-^*)

今日は晴れて・・・

日差しがたっぷり・・・ 

風は、やや吹いていますが・・・

穏やかな・・・ お正月の関東地方です。


はい・・・ 今日は1月3日・・・

まだまだ・・・ お正月気分満載の私でございまして・・・

ダラダラと・・・過ごしております・・・(*^-^*)


部屋の中では・・・
1 20150103

ハイビスカスの花が咲いておりまして・・・

南国気分を味わい・・・(*^-^*)

日向のこの場所で・・・ ネコも、のんびりとお昼寝をしております。
2 20150103

ここのところ家族の誰かが家に居ることが多いものですから・・・

こちらのネコも・・・ おねだりのままに食事をして・・・

食べては寝て、食べては寝て・・・(*^-^*)
3 20150103

のんびりとしたお正月を過ごしていますよ・・・(*^-^*)

おや・・・

3番目のこどもが起きてきましたね・・・
4 20150103

はい・・・ このあと・・・ 

おやつを、おねだりに行ったのは・・・ 言うまでもありません・・・(*^-^*)


ところで・・・

昨日は・・・ 私の実家に行ってきまして・・・

両親や弟の家族と・・・ 楽しい時間を過ごさせていただいたのですが・・・(*^-^*)


完全に思いつきで・・・ お土産にしようと・・・

午前中にホームセンターに行って苗を買い込み・・・

こんな・・・ エリカの寄せ植えを作ってみました・・・(*^-^*)
5 20150103

エリカを3種類・・・ 

リンカーンヒース、ダーレンシス、メランセアを・・・

アリッサムはアクセントに・・・(*^-^*)
6 20150103

ホントはね・・・ 

ガーデニンシクラメンを入れようと思っていたのですが・・・

良い苗が無かったので・・・ エリカだらけにしてみました・・・(*^-^*)
7 20150103

お土産用なので・・・ 隙間は小さめにして・・・

葉物もいれてあります・・・(*^-^*)


それと・・・ もうひと鉢・・・
8 20150103

こちらは・・・ ウインターファイヤーを入れてみましたよ・・・(*^-^*)

これも・・・ ネメシアを入れようと思っていたのですが・・・

やっぱり、良い苗がなくて・・・
9 20150103

思いつきは・・・ やっぱりダメですね・・・(*^-^*)

まあ・・・ それでも両親も弟家族も喜んでくれたので・・・

良しとしましょう・・・(*^-^*)
10 20150103

たぶん・・・ 今頃は・・・

それぞれの家で、日射しを受けて・・・

花が咲いてくれていると思います・・・(*^-^*)
11 20150103

これ・・・ 植えたばかりなので・・・

枯れないと良いのですが・・・

まあ・・・ 心配してもしょうがないですしね・・・(*^-^*)


さてさて。


テレビでは、箱根駅伝を中継しています・・・(*^-^*)


とりあえず・・・ 私は明日までお休みなので・・・

まだまだ・・・お正月モードで・・・

のんびりとしたいと思います。


みなさまも・・・

どうぞ、楽しいお正月を・・・ お過ごしくださいね・・・(*^-^*)


お正月もお仕事のみなさま・・・ ありがとうございます。

どうぞ、無理をされませんように・・・(*^-^*)


最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
お休みのみなさま・・・ どうぞ・・・ ごゆっくりと・・・
お正月もお仕事のみなさま・・・ 本当にありがとうございます。
お帰りの際に、ネコのお鼻をポチッとお願い致します~♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
Comment

☆ 

こんにちは(*^_^*)エリカだけでもいい感じです(^o^)今苗が余り良くない事が多いですね(>o<)私も何も買わずに帰って来ましたよ(*^_^*)それでもHCに足が向きます(*^_^*)ゆっくりお過ごし下さい(*^_^*)

☆ こんにちは

手土産に寄せ植え・・・良いですね~
これからは選択肢に入れておきます^^

☆ No title

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お土産に寄せ植えっていいですね~
私には、こんなに素敵な寄せ植えのセンスがないので、無理ですが・・・
貰うと嬉しいですよね~

☆ Re: タイトルなし

ロールママ さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
そうなんですよ… やっぱり年末年始で生産もお休みしているし…
良い苗が少ないのかもしれません…
やっぱり、思いつきはダメですね…(*^-^*)

そうそう…
ホームセンターもガーデニングのエリアはね、ほとんどお客さんが居なくて…
買うのが、ちょっと恥ずかしかったです。
あんまり1月2日から、買う人居ないですよね…(*^-^*)

ロールママさん、お仕事、おつかれさまでした。
お正月から大変です。ありがとうございます。

毎日寒い日が続いていますので…
どうぞ、お身体ご自愛くださいね。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします…(*^-^*)

☆ Re: こんにちは

光子 さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪

そうなんですよ~♪
手土産も、お年賀のお菓子ばかりだったので…
両親と弟家族にひとつずつ…(*^-^*)

貰った方が育てやすいの一番なので…
丈夫なお安い苗で良いのもメリットです…(*^-^*)

観葉植物で… 室内用の寄せ植えにしても良いんですよ~♪

☆ Re: No title

パッチ大好き さま

あけましておめでとうございます~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪
今年も… どうぞよろしくお願いいたします。

そうなんですよ…
寄せ植えも… 売っているのって意外に高くて…
こんなんでも3千円以上はしますけど…
苗ならお安いので…(*^-^*)

いえいえ…
パッチ大好きさん、器用だしセンスも良いので…
とても素敵な寄せ植えが出来ると思いますよ…(*^-^*)

お正月は、ゆっくりできましたか?
だんだんと日常にもどっていくのが… 寂しいですが…
また頑張らないとですよね…

パッチ大好きさんも… お身体にお気をつけて…
ご自愛くださいね…(*^-^*)

☆ 

実家に寄せ植えか
いいですね(*^_^*)花を仏さんには、ありますが…私も、一度やってみます。

アレンジフラワーでも、冬場ならいいですね\(^o^)/
ありがとうございます
さすがですヾ(@⌒ー⌒@)ノ




くわ

☆ Re: タイトルなし

星縞 さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
実はね… 数年前にハンギングバスケットを3鉢作って…
邪魔になった挙句、実家に持って行ったところ…
思いのほか喜んでくれまして…
それから、持って行くようになったのが実情だったりします…(*^-^*)

わぁ~♪
アレンジフラワーも良いですね~♪
きっと… 星縞さんが作られると…
とっても素敵なアレンジが出来ることでしょう…(*^-^*)

羨ましいです…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ゼラニウムの花たちです…(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 休みが終わりなので…黄色の花たちです~♪
