--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/01/04 Sun  20:36
休みが終わりなので…黄色の花たちです~♪

今日は晴れ・・・

朝はマイナス4℃くらいでしょうか・・・

昼間も8℃までしか上がりませんでしたし・・・

ええ。 すっごく寒い、関東地方でした。


はい・・・

今日はね・・・ ひたすらダラダラと・・・ ゴロゴロと・・・

何にもしない日曜日を・・・ 過ごしましたよ・・・(*^-^*)


ええ・・・

楽しかった冬休みも・・・ 今日でおしまい・・・

明日から・・・ 会社に行かないといけません・・・


年末年始に、たっぷり休んだから・・・ 充電完了!

明日が楽しみで・・・ 仕事したくてウズウズしてます!

という方も・・・ いらっしゃるのかもしれませんが・・・


あーあ・・・ 休みが終わっちゃうし・・・

明日は・・・ 早起きしなきゃいけないし・・・

うー・・・ 会社行きたくない・・・ 無理無理、ぜったい無理・・・

という・・・ 私のような方もいらっしゃると思います・・・(*^-^*)


なので・・・

ちょっとだけでも元気になれそうな・・・

黄色の花たちを、ご紹介させていただきますね・・・(*^-^*)


あれ・・・ 何? あんた?
1 20150104

はぁ・・・ 本人が・・・ 

花よりも・・・ 先に出たいと言うので・・・

植物たちをチェック中のネコの様子を・・・(*^-^*)
2 20150104

これ・・・ どういう訳か・・・

アイビーの葉の・・・ 香りを楽しんでいるようです。

人にはわからない香りがするのでしょうか・・・(*^-^*)
3 20150104

あ・・・ もしかして・・・

アイビーの下に居るバコパが気になっているのかも・・・

白い花たちが咲いていますしね・・・(*^-^*)
4 20150104

今日は・・・ 一日中ゴロゴロしている私の側で・・・

おんなじように・・・ ゴロゴロとしていましたよ・・・(*^-^*)

すっかり・・・ ダラけきってて・・・ 

今はね・・・ ホットカーペットの上で、伸びています・・・(*^-^*)


はい・・・

黄色の花たちですよね・・・(*^-^*)
5 20150104

あれ・・・ 

いきなりピンクのデージーが混ざってますが・・・

植える場所が無いので・・・ 

こちらのビオラの鉢に一緒に植えちゃいました・・・(*^-^*)
6 20150104

これは・・・ ユリオブスデージーですね。

寒い中でも元気に花をつけていて・・・

多少の霜ぐらいなら、まったく大丈夫です・・・(*^-^*)


それから・・・
7 20150104

こちらは・・・ キンギョソウ・・・

ちょっとね、水きれを起こしてしまって葉が元気ないのですが・・・

それでも、花が次々と・・・(*^-^*)
8 20150104

足もとに咲いている・・・

こちらの変わり咲きのビオラも・・・ なんとか元気に咲いてます・・・(*^-^*)

そうそう・・・

ハンギングのビオラたちも・・・(*^-^*)
9 20150104

こうして見ると・・・ 今年の冬は黄色の花が多いみたいで・・・

疲れているときに、つい買ってしまうので・・・

私が・・・ ちょっと、お疲れモードになっているのかもですね・・・(*^-^*)
10 20150104

黄色って・・・

心理学的にも・・・ 気分を活性化する色なので・・・

すこしだけでも元気になれそうな気がします・・・(*^-^*)


まあ・・・ 何よりも無機質なベランダが明るくなりますしね・・・(*^-^*)


さてさて。


そんな訳で・・・ お休み最終日の夜・・・

ちょっとだけ、憂鬱モードになっていますが・・・(*^-^*)


まあ・・・ 今週も気楽にノンビリ行くと言うことで・・・

ぼちぼちと・・・ 頑張っていきましょう・・・(*^-^*)


来週は三連休だし・・・(*^-^*)


年末年始がお仕事だったみなさま・・・

すごく忙しかった主婦のみなさま・・・

本当におつかれさまでした。

どうぞ・・・ ゆっくりしてくださいね・・・(*^-^*)


はい。 今週ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

きちんと手入れすると冬でもしっかり花が咲くんですね~ 
去年植えた花は今はすっかり枯れてしまいました。今年きっと落ちた種がしっかり芽ををだしてくれることを期待してるんですけどね~
そうなったら手入れができると・・・・夢を見ています。

今日から仕事ですね。また電車が賑やかに・・・・

☆ あけましておめでとうございます

黄色の花、確かに元気が出ますね。

私もガーデンショップに行ってきて、
買ったものが黄色とピンクばかりだったことに帰宅してから気付きました。
土を掘ったらミミズが迷惑そうに出てきて。。。寒いのにごめんようっ。
プランターで育てていたカブがだいぶ大きくなっていました。
放置するものです(笑)
おいしく七草がゆに入れていただこうかと。。

本年もよろしくお願いします!

☆ No title

新年明けましておめでとうございます。

仕事始まっちゃいましたね。
9連休したので意外と新鮮な気持ちで仕事ができました。
次の週末を思いながら1週間乗り切りましょう!

黄色のお花で元気をもらってブルーで心を沈静させるというのがいいですよ。

今年もよろしくお願いいたします。

☆ 黄色いいですね^^

明るい黄色の花わたしも大好きです。
しかしたくさん咲いていますね。
とても日当たりがいいのでしょうね~うらやましい。
もちろんお手入れがいいからもありますね^^

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪

☆ No title

こんばんは~
今日はお仕事だったのですね  お疲れ様でした

黄色のお花 元気が出ますね
春は黄色に花が多いけれど、元気を振りまいているようですよね
うちは、まずは福寿草が出ます  楽しみです
でも なにか欲しくなりました
ナーセリーに行きたいです ^^

蘭ちゃんも元気ですね
エリカの寄せ植えも素敵でした
お土産はそう言う者が素敵ですよね
私も見習います

では、本年もよろしくお願いいたしますね

☆ Re: No title

自遊自足 さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
手入れというか… 枯れそうもない植物を狙って植えてますので…
ホントにテキトーだったりします…(*^-^*)

わぁ~♪
お庭ですね~♪ こぼれ種から、翌年に芽が出て…
大きくなって花が咲いて…
一番素敵だと思います…(*^-^*)

季節にあった、自然な植物たち…
本当に素敵です。

自遊自足さんも…
年末年始からお仕事でしたよね…
おつかれさまです。 ありがとうございます。

今週、またこちらにこられる予定だったと思います。
どうぞ、運転はお気をつけて…

お忙しいと思いますが、無理されませんように…(*^-^*)

☆ Re: あけましておめでとうございます

queen.shara さま

あけましておめでとうございます~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪
今年もよろしくお願い申し上げます。


ですよね~♪
特に寒い冬は… 黄色の花たちが欠かせません。
春のタンポポ、夏のヒマワリも勿論なんですが…
冬の黄色の花たちも… 見ていて元気になる気かします…(*^-^*)

まぁ~♪
queen.sharaさん、相変わらずお優しいですね~♪
ミミズも… 今頃は土の中でヌクヌクですね…(*^-^*)

えっ…
プランターでもカブを育てられるんですね…
すごいです~♪

そうですね… 間もなく七草ですね…
今年も、あっという間に、過ぎて行きそうです…(*^-^*)

☆ 明けましておめでとうございます

Blumeさん、お仕事お疲れ様です。
そうですよねー、私も明日から仕事だし、しかも今週は
土曜まで出勤なので憂鬱でたまりませんよ~(;´д`)

確かに、黄色は元気になれる色ですね。
花数多くてすごくきれいで癒されました♪

仕事憂鬱ですけど、やらないとお花も買えませんので、
頑張りましょうね、ぼちぼちと・・・
今年もよろしくお願いします(*´∇`)ノ

☆ Re: No title

ばいもんのおかさん さま

あけましておめでとうございます~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪
今年もよろしくお願い申し上げます。


そうなんですよ…
仕事、始まっちゃいました… ホントに休みはあっという間ですね…(*^-^*)

おかさんも、ゆっくりされたようで良かったです~♪
そうなんですよ~♪
週末が三連休なので… それだけが心の拠りどころです…(*^-^*)

なるほど…
ブルーのお花も大事なんですね…
そういえば、我が家も黄色の花の隣は青い花が多いですし…
試してみますね…(*^-^*)

おかさん、手のケガの具合、いかがでしょう…
どうぞ、お大事にしてくださいね…

☆ Re: 黄色いいですね^^

あいびー さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
冬場の黄色の花… なんだか暖かく感じられるので…
ついつい植えてしまいます…(*^-^*)

いえいえ…
わが家も、午前中しか陽が当たらないんですよ~♪
なので…
陽が長く当たる場所に… 鉢が集まってきています…(*^-^*)

あいびーさん、お仕事… お忙しそうです。
寒かったり雨や雪… 天候も不純ですから…
どうぞ、お体にお気をつけて…
無理しないようにしてくださいね…(*^-^*)

☆ Re: No title

さくら さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
はい… いやいやながら… それでも仕事に行ってきましたよ~♪

わぁ~♪
福寿草ですか~♪ とっても良いですよね…(*^-^*)
お正月、そして春というイメージそのものですね。
さくらさんのお庭にピッタリです。

ありがとうございます~♪
蘭もますます元気です…(*^-^*)

寄せ植えのお土産…
ちょっと手間はかかりますが、お金がかかりませんので…
わが家むきだったりします。

こちらこそ…
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます…(*^-^*)

☆ Re: 明けましておめでとうございます

yumiyumi さま

あけましておめでとうございます~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます~♪
yumiyumiさんも… 明日からお仕事ですか… やっぱり憂鬱ですよね…

はい~♪
それもそうですね。 仕事しないと花も買えないので…(*^-^*)
頑張らないとですね~♪
そうそう…
ぼちぼちですね…(*^-^*)

気楽に気楽に…
お互いに… ちょっとだけ頑張りましょうね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

エリカの寄せ植えを追加しました…(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 室外機の上の花たち・・・ たびたび・・・(*^-^*)
