--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/01/07 Wed  23:54
またしてもビオラが増えまして・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

朝から夜まで、風が強くて・・・

とても寒い・・・

関東地方でした。


はい・・・

昨日は仕事で・・・ 帰宅したのは12時過ぎ・・・

なので、今日は早めに9時前には会社を出て帰宅してきました・・・(*^-^*)


で・・・ 会社でね・・・ インフルエンザの流行が始まってまして・・・

お休みの人も多く・・・

フォローにまわると、どうしても帰宅が遅くなります。

まあ・・・ しょうがないですよね・・・(*^-^*)


あとね・・・

今日はカバンの受難の日でもありまして・・・(*^-^*)


朝の出勤の電車の中・・・

今日は座れて・・・ 幸せと思っていたら・・・

前に立ったオジさんが・・・ 寝ている私の頭にカバンをぶつけてきて・・・

最初はガマンしていましたが・・・ 

10回目には、さすがに怒りましたよ・・・(*^-^*)


60歳前ぐらいの、デップリと太った、禿げ頭の男性でしたが・・・

それからは、ぶつけなくなりましたので・・・ たぶん、わざとだったのでしょう。


そのほかにも・・・ 

割り込んできた総白髪のおじさんに、おもいきりカバンをぶつけられたり、

エスカレーターで横を歩いて降りるオジサンに、頭にカバンをぶつけられたり・・・

いろいろと・・・


まあ・・・ こんな日もあるのでしょうが、ちょっと困ったものです・・・(*^-^*)


さてさて・・・


週末のベランダの様子などを・・・

実は、こんなビオラが増えましたよ・・・(*^-^*)
1 20150107

ウインターコスモスの鉢が・・・

ちょっと寂しかったので・・・

特売の黄色のビオラを植えてみました・・・(*^-^*)
2 20150107

黄色に青色の花が混ざっていて・・・

大きめの株で・・・98円の苗を2株ほど・・・
3 20150107

すこし・・・ 鉢が賑やかになったでしょ。

花も多めの株なので・・・

黄色い花がたくさんです・・・(*^-^*)


おや・・・

こちらは、部屋の中を縦横無尽に歩きまわるネコの様子ですね・・・(*^-^*)
4 20150107

このときは・・・

テレビの前で・・・ 

気持ち良くお昼寝するスペースを探してます・・・(*^-^*)
5 20150107

座っては立ち・・・ 座っては立ち・・・

落ち着いて寝れる場所と、体勢を確保します・・・(*^-^*)
6 20150107

どうですか? 蘭!

気持ち良いスペースを確保できましたか?
7 20150107
    「ま あ ね」

ええ・・・ 

ご満悦の顔ですね・・・(*^-^*)


はい・・・ 植物に戻りましょう・・・(*^-^*)
8 20150107

この鉢には・・・

このビオラとウインターコスモスのほかに・・・

エレモフィラニベア、ユリオブスデージー、変わり咲きビオラが植えてありまして・・・
9 20150107

この後も・・・

春まで花が咲き続けてくれる筈なんですけど・・・

さて・・・ どうなるでしょうか・・・(*^-^*)
10 20150107

とりあえず・・・ 

土の部分が見えなくなって、黄色の花になりましたので・・・

ずいぶんと、このエリアが明るくなりましたよ・・・(*^-^*)


寒い日が続いているので・・・ 見た目だけでも暖かくなるように・・・(*^-^*)


さてさて。


今日は水曜日・・・ やっと週の折り返しです。

あと・・・ 2日頑張れば三連休ですから・・・

もうちょっとだけ・・・(*^-^*)


インフルエンザも流行っているようなので・・・

どうぞ、お身体に気をつけて・・・

暖かくして、しっかり睡眠をとってくださいね・・・(*^-^*)


さ・・・ 明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

☆ うーーーー

私も早く植えたい~~~~~
花とものブログはみんな春の装いなのに(/_;)

頑張って早く元気にならなくちゃ(*^^*)v

☆ 

今晩は(*^_^*)カバン事件大変でしたね(*^_^*)ビオラも賑やかになってますね(*^_^*)後少しでお休みなので、嬉しいですよね(*^_^*)

☆ あらあら・・・

仕事もだけど…通勤中も気が抜けませんね
七人の敵は鞄持ちのおじさんかも^^♪ですね
黄色のパンジーでやさしさ回復ですね

パンジー買おうかな~・・・

☆ Re: うーーーー

ま~ねん さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪

ご体調、いかがでしょうか…
まだまだ本調子ではないようですから… 
どうぞ、無理されませんように…(*^-^*)

もともと素敵な植物たちですから…
元気になれば、すぐに元通りに…
素敵なガーデンになりますよ…(*^-^*)

早く元気になってくださいね…(*^-^*)

☆ Re: タイトルなし

ロールママ さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪

そうなんですよ…
まあ… よくあることなんですけど… ぶつけられたり蹴られたり…
私、外見はホントに弱そうですから…
しょうがないんですけどね…(*^-^*)

毎年のことながら…
だんだんビオラが増えていきます。
春になると… すごいことになるんですけどね…(*^-^*)

はい~♪
もう少しで三連休です~♪
あと1日… 頑張りますよ…(*^-^*)

☆ Re: あらあら・・・

光子 さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪

そうなんですよ…
私、弱そうですし…
電車の中でも、キチンと座ってますので…
だいたい、足を広げたり、だらしなく座る…性質の悪い人が近くに寄ってきます…(*^-^*)

はい~♪
小さな花で… 癒されますよねから…(*^-^*)

パンジーも、いろんな種類がでてますから…
お気に入りのパンジー、見つけてくださいね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

室外機の上の花たち・・・ たびたび・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 寄せ植えたち・・・いろいろ・・・(*^-^*)
