--/--/-- --  --:--


2015/01/09 Fri  00:09
寄せ植えたち・・・いろいろ・・・(*^-^*)

今日も晴れ・・・

やっぱり風が冷たくて・・・

とても寒く感じる関東地方でした。

空気も乾燥しているのかしら・・・


はい・・・

今日も会社に行ってきまして・・・ やっぱり、なんだかんだと忙しく・・・

早くは帰れません・・・(*^-^*)


それにしても・・・

インフルエンザが流行っているようで・・・ 

私の会社でも・・・ こどもたちの学校でも・・・ お休みの人が増えてます。


みなさまも・・・ くれぐれも、お身体、ご自愛くださいね。


でね・・・

実は、この頃会社で・・・ 採用面接・・・

大学生の方を面接させていただいているのですが・・・


どの学生さんも・・・ ホントにいろいろと考えていて・・・

頭が下がる思いです。

「最近の若い者は」とか・・・ 「ゆとり世代はダメ」とか・・・

根拠のない話をする人もいますが・・・


下手なおとなよりも・・・ 全然しっかりしていて・・・

しっかりと物事を考えています。 

視野も広いし、正確な事実を把握してますから・・・

若い世代に・・・ 大いに期待したいと思うこの頃です・・・(*^-^*)


そういえば・・・

何を期待しているのか・・・ 

やたらとポーズをとっている、こちらのネコを・・・(*^-^*)
1 20150106

ベランダで遊んでいるネコにカメラを向けると・・・

たまに、こんなポーズをとったりします・・・(*^-^*)
2 20150106

最近は・・・

部屋の中に落ちているハイビスカスの花で遊んだり・・・

刺し芽をしたベゴニアの苗を倒してみたり・・・(*^-^*)
3 20150106

部屋の中で遊ぶことの多いネコですが・・・

暖かい日にベランダに出すと・・・

こんな感じで・・・ 楽しそうに遊んでいる蘭だったりします・・・(*^-^*)


さてさて・・・

タイトルの件・・・ その後の寄せ植えたちの様子です。
4 20150106

ビオラとパンジーの寄せ植え・・・

シクラメンとノースポールの寄せ植え・・・

それぞれ・・・ ここまで大きくなってきています・・・(*^-^*)
5 20150106

特にノースポールが大きくなってきていて・・・

蕾もたくさん・・・(*^-^*)

その分、シクラメンが陰になって・・・ 小さくなってます。
6 20150106

こちらのハボタンの寄せ植えも・・・

しっかり根付いて・・・ 葉が少しづつ大きくなってます・・・(*^-^*)

このハボタン・・・ 今年は摘心して花を咲かせないようにしてみようかと・・・


それから・・・ こちらの青の寄せ植えも・・・
7 20150106

順調に花が増えていまして・・・

こちらのね・・・ キンギョソウも・・・

ずいぶん蕾が増えたでしょ・・・(*^-^*)
8 20150106

この時期、水枯れに気をつけつつ・・・

霜にあてないように気をつければ・・・

十分冬を越せますよ・・・(*^-^*)

それと・・・
9 20150106

エリカの寄せ植え・・・ 実家に持って行ったものではなく・・・ 我が家の方ですが・・・

こちらも花が増えて、葉がすこし赤くなって・・・

良い感じになってますよ・・・(*^-^*)
10 20150106

はい・・・ 最後は・・・

ストックとバコバ、ビオラの寄せ植え・・・

こちらも元気に咲いています。


冬の寄せ植えって・・・ 鑑賞できる時期が長くて・・・

実はお買い得・・・

水やりの頻度も少なくて済みますし・・・

おすすめですよ・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は金曜日。 

あと1日会社に行けば・・・ お休みです・・・(*^-^*)

もうちょっとだけ・・・ 気楽にのんびりテキトーに・・・

ゆっくり頑張りましょう・・・(*^-^*)


明日も寒そうですから・・・ 暖かくして、おやすみくださいね。


明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

あははは (((o(*゚▽゚*)o)))
蘭ちゃん
ホントにポーズとってますね。
全く!
なんてかわいいニャンコちゃん💕
Blumeさん、
蘭ちゃんの写真は著作権ですよね。
お花だけ頂いてかえります。
ありがとうございます。
また 来ます。

☆ Re: No title

鈴子 さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪

そうなんですよ~♪
蘭はカメラが大嫌いなのですが…
たまに、こんなポーズをとってくれます。
早く撮って自由に遊ばせろということなのかも…(*^-^*)

いえいえ…
蘭の写真でよければ自由にお持ちください~♪
植物も一緒ですが…
テキトーですから…(*^-^*)

これから、だんだん陽が長くなりますよね。
すこしずつ、お外の空気を味わってください。

こちらにも、また遊びにいらしてくださいね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

またしてもビオラが増えまして・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 1月のベランダの様子です・・・(*^-^*)
