--/--/-- --  --:--


2015/01/10 Sat  00:13
1月のベランダの様子です・・・(*^-^*)

今日も晴れて・・・

でも、やっぱり風が強くて、そして冷たくて・・・

寒い寒い・・・ 関東地方でした。


はい・・・

今は金曜日の夜。 明日からは、三連休。

なので・・・ とっても幸せな時間を過ごしております・・・(*^-^*)


あ・・・ でも・・・

明日もお仕事や学校の方がいらっしゃるんですよね・・・

ありがとうございます。 申し訳ないです・・・(*^-^*)


でね・・・

今朝は・・・ ネコにやたらと振り回された日でして・・・(*^-^*)

朝の5時前から・・・ 何を勘違いしたのか・・・ 私を無理やり起こしまして・・・

最後は私の顔に乗ってましたから・・・(*^-^*)


そのあともね・・・

私の後をついてまわって・・・

廊下やリビングを走り回り・・・(*^-^*)
1 20150108

シャワーを浴びている間は浴室の前で待ち・・・

コーヒーを飲んでいる時も足もとに・・・

着替えの時まで・・・ 脚にからみついてきまして・・・(*^-^*)
2 20150108

どうやら・・・ 休日と勘違いをしたのか・・・

朝から完全に・・・ 遊んでモードになってました・・・(*^-^*)


ええ・・・

さっき帰宅した時は・・・ 玄関までお迎えに来てくれましたよ・・・(*^-^*)


さてさて・・・

今日は、1月のベランダの・・・

全体の様子をご紹介させていただければと・・・(*^-^*)


まずは・・・ 一番西側の壁際・・・
3 20150108

ゼラニウムとローズマリーの様子です。

どちらも、ちらほらと花が咲いていますが・・・ ほんの少しで・・・

今は、お休みの時期みたいです・・・(*^-^*)


で・・・ 反対の手すり側には・・・
4 20150108

バラとミニバラたち・・・(*^-^*)

こちらは休眠前ですから・・・ 葉が黄色くなって・・・

どんどん落ちてます。

今月末ごろには・・・ 寝るでしょうか・・・(*^-^*)


それから・・・

こちらは、その隣の、室外機の上・・・
5 20150108

寄せ植えたちや、プリムラたちなどが並んでいます。

この辺りはピンク色のエリアになってますね・・・(*^-^*)

それと・・・
6 20150108

その反対側の手すりには・・・

ハンギングのビオラたち・・・ 黄色の花が並んでいます。

それから・・・
7 20150108

その先・・・

ローズゼラ、ゼラニウム、ゲッキツがならび・・・

更に、青の寄せ植え、ハンギングバスケット、エリカの寄せ植えになります。
8 20150108

そうそう・・・

真中にはゼラニウムもありますよ・・・(*^-^*)

手前はシクラメンですね・・・(*^-^*)
9 20150108

その反対の手すり側・・・

マーガレット、オステオ、ストックの寄せ植え、ビオラたち・・・

まだ咲いてない鉢も多いですが・・・
10 20150108

先日植えた黄色のビオラも・・・ ここにありますよ・・・(*^-^*)

まだ花が少なめですが・・・

春になれば、もう少し花が増えてくる筈です。


そうそう・・・

こちらには葉物・・・ グリーンのエリアもあります・・・(*^-^*)
11 20150108

ここが、一番東側のエリアですね・・・(*^-^*)


はい・・・

こんな感じで・・・ 実はそんなに花の数は多くなくて・・・

やっぱり冬のベランダですね・・・(*^-^*)


そして・・・

春に向けて・・・ 

それぞれの植物が準備をしているベランダでもあります・・・(*^-^*)
12 20150108

もちろん・・・

物干しざおと・・・ 洗濯バサミも・・・

同居するベランダでもありますよ・・・(*^-^*)


さてさて。


明日からは三連休ですから・・・ 

どうぞ、楽しいお休みをお過ごしくださいね・・・(*^-^*)


明日も寒くなるようですから・・・ 暖かくして・・・

お仕事、学校のみなさまも、お気をつけて・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Comment

☆ おはようございます。

ここに来たら癒されます。
(((o(*゚▽゚*)o)))
ビオラ…☆チョウチョのようで
かわいいニャン💕
ハーブまで育てるんですね。
素晴らしい…☆ローズマリー

蘭ちゃんがついて回る気持ち
わかるような気がします。
かわいいですよね!
今日 明日は蘭ちゃん、
楽しい日になりそうですね。

☆ Re: おはようございます。

鈴子 さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
だんだんビオラの花が増えてきて… 寒い中、たくさん咲いてくれています~♪
はい~♪
ローズマリーも、結構植えてあるんですよ…(*^-^*)

そうなんですよ~♪
蘭は、いつも自由気ままに… 
寝てるときは、決して起きないですから…(*^-^*)
今日も、遊んだり、お昼寝をしたり…
ノンビリとした1日を過ごしましたよ…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

寄せ植えたち・・・いろいろ・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ ハンギングバスケットのメンテナンス・・・(*^-^*)
