--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/01/12 Mon  16:37
ゼラニウムの挿し木、越冬中です・・・(*^-^*)

今日も晴れて・・・

でも、風がとても強くて・・・

本当に寒い・・・

成人の日の関東地方です。


はい・・・

三連休の最終日です。

みなさまも、ゆったりと・・・ お休みを過ごされていると思います・・・(*^-^*)


ええ。

私も休みを満喫しつつ・・・ 妻がパートに車に乗って行ってしまったので・・・

スーパーへも、お散歩がてら、歩いて行ってきましたよ・・・(*^-^*)


歩いて15分ぐらいのところにスーパーがあって・・・

夕飯の買いだしをしつつ・・・ 帰りは、ちょっと遠周りで・・・

春の準備をしている植物たちを見ようと・・・

別の遊歩道で帰ってきたのですが・・・(*^-^*)


予想以上に距離があって・・・ 約40分間の徒歩・・・

期待していた、遊歩道の植物たちは・・・

どれも、これも冬仕様になっていて・・・


ただただ、強い風の中・・・

身体の芯まで冷え切って帰ってきました・・・(*^-^*)


なので・・・ 

今日の夕食は・・・ 温かいおでんにしましたよ・・・

もう煮込みを始めてますので・・・ あとは食べるだけです・・・(*^-^*)


ところで・・・

冬仕様と言えば・・・ 我が家のゼラニウムたち・・・
1 20150112

秋に水挿しからポットに植え替えた苗たちが・・・

まだ、そのままになっておりまして・・・(*^-^*)
2 20150112

それでも・・・ こんな感じに・・・

元気に育ってくれています・・・(*^-^*)
3 20150112

ご覧の通り、ベランダの壁側の・・・

霜や冷たい風の当たらないところ。

日当たりは、半日陰程度でしょうか・・・(*^-^*)
4 20150112

氷点下の気温にも負けず・・・

若芽も伸びてきていますし、こんな蕾もついています。

あ・・・ でも・・・

この蕾、摘んだ方が良いかしら・・・(*^-^*)


そうそう・・・ こちらのネコも・・・

強風の中、元気にベランダ作業につきあってくれましたよ・・・(*^-^*)
5 20150112

日射しは強いので・・・

風がなければ・・・ 暖かいのに・・・

ね! 蘭!
6 20150112

はいはい・・・

この強い風だと・・・ 鳥も来ないので・・・

探しても無理かもですよ・・・(*^-^*)
7 20150112

今日も・・・ ベランダ作業だけでなく・・・

私が調理している間・・・

足もとで・・・ ずっと応援してくれていたネコだったりします・・・

まあ・・・ ご褒美のチクワが目当てですけどね・・・(*^-^*)


はい・・・ 植物に戻りまして・・・

こちらが・・・ 苗から出ている蕾・・・

勿体なくて・・・ 切れずにいます・・・(*^-^*)
8 20150112

株を充実させるには・・・ 切った方が良いのですが・・・

まあ・・・ なんとかなるでしょう・・・(*^-^*)

そういえば・・・

3株あるうち・・・ 2株がピンク色、1株が赤い花のゼラニウムみたいです。
9 20150112

実は・・・ 何色の株が生き残っているか・・・

わからなくなってまして・・・(*^-^*)


ついでに・・・

大きくなったときに、どこに植えるかも、わからなくなってますけど・・・(*^-^*)
10 20150112

はい・・・

こちらが親の株・・・ まだまだ元気で・・・

たくさん、蕾がついていますので・・・ 枯れそうも無く・・・(*^-^*)


そう・・・ この苗・・・ どこに植えましょ・・・(*^-^*)


さてさて。


ゆっくりした三連休も・・・ 間もなく終わり・・・

明日から、また仕事が始まります。


ええ。 憂鬱です・・・(*^-^*)


とりあえず・・・ 今週も気楽に気楽に・・・

4日出勤すれば、お休みと・・・ 心に念じて・・・

なんとか、乗り越えましょう・・・(*^-^*)


連休中、お仕事だったみなさま・・・ おつかれさまでした。

どうぞ、ゆっくりしてくださいね・・・(*^-^*)


はい。 今週ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

こんにちは^^

ほーんと、いつ見ても冬とは思えないベランダですねー!
ゼラニウムもしっかり咲いてて。
うちはしっかり冬景色です。

さっきのニュースで梅が咲き始めたとかって言ってました。
そう聞くとやっぱり嬉しいですね^^
また今度、日差しのあったかい日にお散歩してみてくださいね。
なにか発見があるかもですよ^^

☆ Re: No title

あいびー さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、本当にありがとうございます~♪

いえいえ…
相変わらずテキトーでして…
良くご覧いただくと… あちこちに枯れた葉が混ざっているのが、おわかりになると思います…(*^-^*)
あいびーさんのようにセンス良く植物や雑貨を揃えられると良いのですが…
私は…とてもとても…

ゼラも…
ポット苗だとビニールハウスに入れる時期なのに…
我が家では戸外に…
強い子に育てます…(*^-^*)

まぁ~♪
もう梅が咲きだしましたか~♪
ホント! 嬉しいニュースですね~♪

はい~♪
ついつい車を使ってしまいますが…
また、お散歩してみますね。
春の兆し… みつかると良いな…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ハンギングバスケットのメンテナンス・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 1月のツボミたちです・・・(*^-^*)
